ネタバレ注意

























チャマ「(島でベース弾く位置では客と近すぎるので、場所移動)今はね、ここで話させてください。(ベース弾く位置だったら)お客さんと1対1で話すようになっちゃうんだもん。ベース、ツイッター、騒がし師、賑やか師とかやってます、直井由文です。ツイッターしてるんですけどね、(くだり省略。)」
チャマ「ボーカル、ギター、咀嚼が多い藤原基夫!藤くん一品一品、食べて咀嚼が多いんですよ。」
藤くん「こんばんわ。ご飯食べてる時に、そんなとこ見られるとは思いませんでした。昨日来てくれた人は分かると思うんですけどね。一昨日、ホテルの部屋に入ってびっくりしたんだけど、枕が8個あったんです。一昨日は3個抱いて寝たんですけど、朝起きたら首が痛かったんです。だから昨日は1個ずつ枕を試したんですよ。これも同じ高さだなーって。8個全部同じでした…。なんで、バスタオルを重ねて寝ました。はい。あと金縛りにあいました。バッて動かなくなってビャってなるんですけど、大したことはないです、はい。ん?大丈夫じゃなさそうですか?なんか憑りついてそうですか?そうなら、仲良くやってますよ。」
藤くん「(昨日に引き続きジャンプネタ、流れは忘れた)飛行機で読んで、ホテルで読んで、風呂でも読んでもうグチャグチャですよ、捨ててやりました。隅々まで堪能しました。ヒロ14号ある?」
ヒロさん「あるよ」
藤くん「それくれない?」
ヒロさん「いいよ、枕元あるから持ってくるわ。」
チャマ「(乱入)そんな、ギター増川弘明!」
ヒロさん「こんばんわ。こうやって(ジャンプ)、まわっていくんですよ。」
チャマ「いつもね、迷うんだよ、秀ちゃんの紹介。秀ちゃんいないような、いるような、安心できるよね。僕、新幹線とか秀ちゃんとよく隣になるんですけど、よくわからない難しい本読んでるんです。寝ないように、頑張って、かっくんかっくんなってて、結局寝ちゃうっていう、安心するよね。」

チャマ「広島2日目もグッズ売れてます、ありがとうございます!原理上ね、地方の2dayって2日目がグッズ売り上げが落ちるんですよ、どうしても。でも広島はたくさん買ってくれて!男はRAYの黒即買いだよ。まだ若干残ってるから、ライブ終わったらダッシュ!今日俺が来てる赤のWILLPOLISTシャツ。会場入りを車で行くんですけど、外から赤いTシャツ着た人がいるんですよ。WILLPOLISTシャツ?ん?カープだ!みんなこれ着てカープ行っていいよ。WILLPOLISの上にカープって書いて下に好きな選手の名前書く。完璧じゃん。ここでカープの歌うたえたら完璧なMCなのに…ごめんなさい、野球詳しくないんです…(本当に悔しそうw)女の子と行くじゃん。応援したら熱くなって汗びっちゃになったところを、RAY黒T渡して着ろよって!女の子はワンピース着るんですよ!俺の夢!!」

ますかわしぇんしぇい、のくだり省略。(1日目MC参照w)
ヒロさん「ただ、まだ元気あるのか、皆さん答えてくださいね」
ヒロさん「男ーーー!!」(結構決まってた)
ヒロさん「女………の子ーーーー!」(考えすぎなうえに、どもってたw)

藤くん「僕今年の3月21日に手術したんですよ。肺気胸の。その時に左わきの毛を剃ってくださいって言われて、カミソリ渡されたんです。僕は迷ったんです。バランス悪いから、右のわき毛も剃ろうかなって。でも手術して麻酔を打たれて、意識失くしてる時にお医者さんが右わき見るかもしれないじゃないですか。あぁ、バランス悪いから剃ったのかって、悟られるのかなって色々考えました。左わきは7割元通りに生えました。笑」

(アンコールも全て終了)
藤くん「本当に最高であっという間に過ぎました。僕たち前日に入って、ごはんまでの時間散歩することが多いんですよ。でも広島は飛行機の関係でいつもより遅くなっちゃって何処も行けなかったんです。でもこうやって、皆さんがライブに来てくれて、こんな思い出はそうできるもんではないです。ありがとうございます。また広島くるから、曲を作るから、聞いてやってください。おやすみ、ばいばい、またね。」



AD