WILLPOLIS 日本ガイシホール VOL.2

テーマ:

ネタバレ注意!!




































































































会場に入って自分の席について、思ったこと。

平行?ステージと並行??

これメンバー誰も見えないんじゃないの??

モニター特等席ってこと?

ちなみにチャマ側のステージサイド席。

と思ったものの、ステージサイドの黒幕も始まったら取れて、ちゃんとドラム秀ちゃんも見えて最高!!

チャマが何度もこっちを見てくれたので救われました…

ザイロバンドが今回もあると思ってなかったので、テンションが俄然上がりました。


ステージオブグランウンド始まりはテンションが自然に上がる…

fireflyの始まりのうぉーうぉー

虹の待つ人のうぉーうぉー

たのしい!たのしい!

前半は楽しすぎて自分でもわかるくらいノリノリでした。

sailing dayもゼロも来ると思わなくて。

プラネタリウムは初めていったバンプのライブで魔法がかかった思い出の曲ですな。

もう魔法にかかれるほどの心も年齢でもないけどな。

特別なうたのひとつ。

花の名はいつも直立不動。

歌詞替えが好き。

でも今回の忘れちゃった…



恥ずかし島は、今までバンプのライブはアリーナだったんだけど、スタンドに来るとすぐにわかる!

PAの後ろに黒い布でかぶさってるものを発見。

前ツアーと似てるとこといえば、始まるまでは白幕でステージがどんなのかわからない、

オープニングムービーがある。

恥ずかし島からの繋ぎが一緒のとこは、変えたりしないのかなーとは思った。

とはいえ、前回のアコースティックより今回のアレンジと曲が、つぶあん的には大当たり!

でもまさかの藤くんの歌詞ぶっ飛び!!!!!!!!!!

グッドラックの時。

1番の時にも下向いた時があって、アコギが変なのか?とか思ったけど

2番は完全に吹っ飛んで「にゃーにゃー」www

本当、こんな藤くん意外!

いつも余裕な感じで、歌詞替えとかもしちゃってるのに!

それもできない時って!

モニターから見た、あのやっちゃった感?の顔、一生忘れないだろーなー。



チャマがゲネプロするときは、お客さんの反応がないから、全部通しは体力消費するだけだけど、本番は無限大だね、と。

藤くんに代わると、リハ通りにうたえました、何の問題もなったよ、とこれまた一生忘れない顔を見れました。

ヒロさんは本番前に唯一ご飯を食べるそうで、きしめんだったかな?をたべて練習して、また食べたと。笑

いっぱい食べたけどもう消費したよ!とチャマとの会話。

意外に大食いのヒロさん。

お酒も好きなのに、ご飯も食べるのか~。

秀ちゃんコールがなぜか起こり、椅子の上に立ったものの、

危ないから早く降りてって藤くんに言われちゃう秀ちゃん。

広島の時本当に転げ落ちたもんね…笑

今が今年、マックスの秀ちゃんです、ツアーごとに更新されるといいですね、とも言ってた、藤くんが!

なかなかいい感じのMC!

あとはいつもな感じでぐだぐだだったけどね。笑



恥ずかし島でのもう一曲、かさぶたぶたぶ。

ライブでやらない曲ナンバー1だと思ってたのに!!

コーラスがチャマとヒロさんで(秀ちゃんもかもしれないけど見てない…)なんか、可愛い曲なのに豪華だなーって思った。

藤くんのせーの!で会場がかさぶたぶたぶかさぶた♪っておもしろい!


メーデー、カルマは常連になりつつある。
車輪の唄いいね!
sailing dayと車輪の唄だけでももう!
天体観測では、fireflyのときにきたバルーンがまた登場!
個人的にアリーナでブロックとブロックの間にバルーンを落とすまいと、スタッフさんの必死さに少し笑いそうになりました。
お疲れ様です。
天体観測終わりだと思ってたのに、まだある!
次が終わりだとも言わない!
と思ったらfiresignの途中で、実は最後の曲です!って。
こういう感じ結構好き。
本編終わってからつぶあんは、新幹線の時間にソワソワ。
早くアンコール!
出てきた、はい写真。
ステージサイド席なんて端過ぎてみんな、ピースもなんもしてなかったんだけど、チャマが写ってるよ!!って周りと一緒にピースしました。
じゃなくて、曲!
恒例のテカテカ話、ういろうverでした!
早く曲!!
グッズ宣伝。
聞く、聞くよ、でも曲を~。
っていう、心境でした。
MCを聞きたくないわけじゃない。
でもあと10分もないの、出なきゃいけない時間まで。
結局、アンコール1曲目で出ました。
端にいるのに、真ん中の出るとこまでダッシュ。
ダッシュしながら、いろんな景色をみました。
会場でると、音漏れをきいている人たち。
始めて音漏れってきいたけど、すごい漏れてるんだ。
歩きながら、どんどん音も遠ざかって、駅に行きました。
駅からすぐっていいな!
最終の新幹線にも間に合って、お家にも無事帰れましたとさ。

ヒロさんが前半らへんで超楽しそうにギター弾いてるのも見れたし、秀ちゃんの何度も見たい花の名のドラムもまた見れたし、チャマは相変わらずで、藤くんも元気でした。
そういえば、大丈夫ですか?って第一声を出したあと、ボソッと喋ってびっくりした?っていうのもあった。
あと曲終わりに藤くんとヒロさんのお辞儀?が何曲も揃っててほっこりしました。


ちゃんちゃん。




photo:01

AD