感想。一応ネタバレ注意。




































8:30 起床

10:30 バスで福岡へ
ひたすら寝てました。


こしあんVSつぶあん

14:30 福岡到着
ノープランで行くのにも徳島と福岡じゃ違うね。何がどこにあるのか分かんなくてうろちょろうろちょろ。始めにお土産物色‥こしあんからはラーメン。にわかせんべいでもいいけど、もなかもうまいよねえと前日話してて、まずラーメン‥おばあちゃん店員に「ラーメン食べていかんかね!」と声かけられ、1番人気を買う。おばあちゃん店員と談笑「博多の子なの?」つぶ「広島から来たんですー。」「あらっ良いところから!もしかしてヤフードーム行くん?野球?」つぶ「違うんですけどマリンメッセ行くんですー。」「あらそう楽しんでー!」 からの、もなかにしようかにわかせんべいにしようか物色してたら「にわかもなか」と‥初めて見たぞ。にわかにもなか‥なんて良いものが!と即決´ー`
バスセンターに戻ってコインロッカーにお土産といらないもんを入れる。
クリスピードーナツで休憩。広島ないから2回目のクリスピードーナツ^^おいしい~


こしあんVSつぶあん


こしあんVSつぶあん

16:30 マリンメッセへ
トイレに行って髪結んでマリンメッセまでのバス探し。バスセンターに行って最後尾の看板もってる人発見。しかし、ここでもヤフードーム行き(笑)外の乗り場があることがわかり行列が出来てたのですぐわかりました。

17:00頃
バスを降りたら何人かのダフ屋がチケットあるよ~と…くっそ!こんな素敵な気持ちをその言葉で台無しだぜ!っと思いながら目の前の人人人…に驚き。なんでBUMPのライブは指定席でも皆さん並んでるんだろう?待ちきれない?ずーっと私は歩きまして、グッズ売り場があったであろう(撤去されてた)ところにツアトラがありまた眺め開場10分前くらいに歩いて歩いて後ろに並びました。整列させてるスタッフさんが面白かったです。並んでるのが後ろでみんなぞろぞろゆっくり行ってたんだけど「厚かましく前に詰めてください!みなさんはもう前にはいけないんでどうぞ!」みたいに言ってた(笑)みんな笑ってました。結局18時過ぎくらいに入れたと思います。


こしあんVSつぶあん


こしあんVSつぶあん


こしあんVSつぶあん


こしあんVSつぶあん


こしあんVSつぶあん


いろんな場所から見るのって大事。

メンバーが見えなくても会場全体が見渡せて、キラキラが舞って、恥ずかし島の移動も場所もぽかーんな位置だったけど楽しめるんです。

そのときの景色は目に焼き付けてそれを大事にしてればいいんです。

それがライブだと思います。

ライブはナマモノ、はき違えたくないです。


ライブ後は余韻に浸る余裕もなく、アンコールが終わってすぐ出ました。

メンバーたちがはけるとこ見てない…

会場を悲しくダッシュで後にしました。


21:50 博多駅到着

荷物とって、マックでご飯。急いでトイレ行って化粧落とす。

最後までバス乗り場迷って無事乗れました…



22:35 福岡出発

いやぁ…夜行バス初なわけで、こんな普通のバスだなんて思わないわけで(むしろ普通のバスより固く狭く感じたw)隣に人がいて寝れるわけないわけで…なんて思ってたら空いてる後ろの席行っていいよと運ちゃんが言ってくれたので即移動。感謝。寝れたかと言ったら4割くらい?まぁまだ最初のった時よりの後悔よりましでした(笑)

写真は朝の休憩SA。


こしあんVSつぶあん



5:50 広島到着

長い旅でした…広島は祭りだったわけで、やんちゃな子らに若干絡まれながら…帰宅しましたとさ。

AD