MC、簡単に


































チャマ「(初めからカミカミ、俺ら佐倉ってとこで4人でいえーいってやってたらこんな聴いてくれる人が増えて福岡にこんなにたくさんの客さんも来てくれてそれって奇跡だよ。今日出会えたメンバーは今日しか集まれないって真面目な話から逸れて)今日はカミカミで行きたいと思います。昔鉛筆噛む癖があってカミカミって言われてたんだよね。低学年の話ですよ。あっ真面目な話してたんだった。」

曲入いるんで暗転したんだけど、
チャマ「ターイム!(手でTを作るw)」
ステージ再び照らされたら、藤くんが水のんでた。
チャマ「藤くんタイムです。」
藤くんOKサイン!
客「(笑)」


藤くん「さっきチャマが鉛筆噛むの低学年って言ってたけど、中学生になっても噛んでたからね。貸したジャーペンとかも噛むからね。」

チャマ「あれは病気だったんだと思う…(笑)」


藤くん「皆さん大丈夫ですか?少し下がりましょうか。」

客「大丈夫ー」

藤くん「大丈夫?本当に?じゃぁこのネタ温めておきます。別にネタなわけではないんですけど。」

客「大丈夫ー?」

藤くん「僕が大丈夫ってことですか。全国で聞かれてきました。たぶん大丈夫じゃなさそうに見えるんでしょうね。10人いたら9人の人が大丈夫じゃなさそうに見えるんでしょうね。残りの1人はこの人どっちかなって思ってるんでしょうね。大丈夫ですよ。」

客「(笑)」


チャマ「質問ターイム。昨日行った居酒屋で何が一番おいしかった?」

ヒロさん「トマト(笑)」

チャマ「藤くんは?」

藤くん「トマト(笑)」

チャマ「何皿食べたんだっけ?」

藤くん「4皿(笑)」

広島と一緒www1皿増えただけwww


チャマ「今日でツアー前半が終了します!そこで秀ちゃん。いろんな場所に行ったけどどうだった?一言で教えて。」

(藤くん、秀ちゃんの通訳。マイクで話さずなぜかチャマにこそこそ)

藤くん「あっ、俺がマイクではさせばいいのか…」

客「笑」

藤くん(通訳)「みんないい人だったって」

客「笑」


藤くん「さっきシャー(幕が落ちる)ってなってパーン(金吹雪が出る)ってなったと思ったのにあっという間に過ぎていきますね」
(シャーッとパーンは手振り付き)
(2回やったんだけど2回目のとき手振りがギターに当たっちゃって、音出てあわあわなってた(笑))

藤くん「もうすぐ終わっちゃうね。2daysだったらよかったのに。このまま朝までやる?みんなでカラオケ行く?俺めっちゃタンバリン振るからさ(笑)お客さんこまっちゃうね」

チャマ「あれー僕はマリンメッセ福岡でライブしてたと思ってたんだけど、ぷっりぷりの明太子がいっぱい!あっ!間違えた!ぷっりぷりのお客さんだった!宣伝をしようとおもったんですけどね、売り切れがたくさんあります。ありがとうございます。でも本音は全部売り切れてほい(笑)

グッズ僕が案出してんですけど、パソコンでフォトショとか使ってぐちゃぐちゃに書いたのをジョウタロウが仕上げてくれます。ジョウタロウってのはしほちゃんってのがいて、しほのジョウ、ジョウタロウって(笑)」


ヒロさん「昨日寝れなかったんですよ。僕いつもは寝れる子なんですけどね。なんでかっていうと飛行機が秀ちゃんの隣で秀ちゃんが「コーヒーくださいって。」あっじゃぁ僕もって6回ぐらい頼んで眠れなくなって、部屋歩いたり、ご飯食べたり、片してみたり…でも今日こんな感じでよかった!できてよかった(笑)」


藤くん「このTシャツ(スティッチ)は最初恥ずかしかったんだけど段々よくなってきました(笑)」

AD