ネタバレ注意!MC





































チャマ「はじめましてBUMP OF CHICKENです。楽しんでください。会いたかったよ徳島。体調悪くなったりして後ろにいっても聴こえるからね。見てこの会場の形。どこからでも見やすい!」

チャマ「このメンバーで集まれるのは今日だけだよ。もし俺がかっこよく2週間後にこのアスティとくしまでまた集まろうって言っても、田中さんが用事で!とか絶対なるから。なんでみんなで良いライブにしましょう。彼女の付添できた彼氏…「俺も?」ってなるかもしれないけれど、あなたもです。これをきっかけに聴いてくれるように弾きます。」



藤くん「徳島来てこめじるそば?あれ?…そば米汁だ!」
チャマ「(笑)」
藤くん「どんだけ汁なんだろうね(笑)おいしかったです。ラーメンはマネージャーが昨日10時くらいに食べに行ったんだけど誘ってもらえませんでした。」
客「秀ちゃんー」
藤くん「秀ちゃんいじるの早いよ。僕の許可がおりるまでいじらないでください。徳島は初めてだから言っときます。秀ちゃんは喋りません。見る嗅ぐはしていいです。」

チャマ「4年ぶりのライブなんですがみなさん何してましたか?聴かせて?静かなやつも言って!」
客「★§@*&#%○」
チャマ「え?なに%#てったーって聞こえたよ。(何回かやった(笑))ごめん。俺が悪かったね。進学したり、卒業したり結婚したりね。僕たちは4年間ずーっと…レコーディングしてました。」
客「(笑)」
チャマ「まず僕らのボーカル藤原くんが曲を作ります。そして3人が良い曲~って聞きます。その曲がもっと良くなるように秀ちゃんはドンドンって、俺はベンベン弾いて、ヒロはギュイーンって(笑)ギュイーンって鳴らします。」


藤くん「昨日、街を散歩して公園に行きました。木があって普通の公園なんだけど。木に○○って名前書いてた。きょとんとしてるけどあなたたちの地元の話ですよ?(笑)」
チャマ「それは俺らの説明が下手で(笑)」
藤くん「道聞いても親切に教えてくれるんですよ。あったけーな徳島。同じこと違う人に聞いたりもしたしね。眉山?も行きたかったんだけど時間が遅くて無理でした。」


藤くん「そろそろ秀ちゃんいじりますか?まず見てください。白いTシャツを来ています。映画ベストキットのTシャツを来ています。」
秀ちゃん「○%#&*@§☆」
藤くん通訳「別にベストキットが好きなわけではないらしいです。」
チャマ「(笑)」

ヒロさん「俺ら幼稚園からの幼馴染なんですけどね、幼稚園の時だれも秀ちゃんのこと知らなかった(笑)秀ちゃんのクラス悪が多かったんだよね。ひばり組で。藤くんとチャマがつばめ組で俺がかもめ組で(組名違うかも!)でも、幼稚園の卒園アルバムの秀ちゃんは人生で一番かわいいよ。泣きそうなんだよね。てか涙出てるよね、あれ(笑)」


藤くん「昨日ミスドに行きました。そこで増川くんに問題です。増川くんは何を食べましたか。」
ヒロさん「大判焼!」
藤くん「正解。ポンデリングの味は普通のです。カードが3ポイント貯まったのも思い出です。」

チャマ(ドヤ顔)「俺たち羽田空港から来たんだけどー、徳島の空港って阿波おどり空港って言うんだね。銅像が踊ってたんだよね。その銅像と秀ちゃんを撮りました。」
客「みたーい」
チャマ「見たいよね。でも秀ちゃんの許可がいるよね。」
(秀ちゃんOKサイン)
チャマ「じゃあたかちゅうにHPに載せてもらいます。あとでデータ渡します。」

藤くん「秀ちゃんだけ1回徳島来たことあるんだけどかずら橋いったことあるそうです。どうだった?」
藤くん(通訳)「スリルがあったって(笑)」


藤くん「みなさんしんどくないですか?この話するとみんな笑うんだけど大事ですからね。」
客「藤くん大丈夫?」
藤くん「僕は大丈夫です。…このくだりはもういいです(笑)」
藤くん「少し下がりましょうか。」
客「嫌だー」
藤くん「えっ?やだ…そうか。じゃあ2センチでもいいからね。手挙げながらしんどそうな顔の人も居たからね。僕がせーのっていいます。せーの。」

チャマ「初めて来た人ー」
客「はーい!」
チャマ「2回以上来たことある人ー」
客「はーい!」
チャマ「おかしいーな。どっちも8割8割いるからね。定員オーバーじゃん。」


チャマ(ドヤ顔)「あれ~…どうやら僕はすだち畑に迷い混んだようだ…あっ間違えた!てっかてかのすだちじゃなくててっかてかのみんなの顔だ!すだちっ子たちだ!みんなてかてかだよ。帰るとき寒いよ?海近いし。だからオーガニックコットンのタオルがあればなー。あっあった!みんなこれを買って…って買ってるー。パーカーもね、秋になったら使えるしね。もう売れないんで買ってくださいー(笑)」


チャマ「みんな「ASTY」って何の略か知ってる?「Active Space」なんだって!「T」が徳島だから「ASTYとくしま」ってとくしまとくしまってるんだよね。ほら、さっ!ハンター×ハンターみたいに(笑)ASTY直井!みんなASTYのあとに自分の名前付けていいよ。ASTY増川呼ぼうか。」

ヒロさん「Yはなんなの?」

チャマ「Yは…ここ何市?」

ヒロさん「よしふみのY?(笑)」

チャマ「アクティブスペースとくしまよしふみ?(笑)」

客「やましろ!」

チャマ「やましろね!そかそか」


ヒロさん(ありがとう、うれしいと相変わらずのぐだぐだなので割愛)「要するにありがとうとうれしいを複雑化しただけです。」


秀ちゃん(マイクなし)「ありがとう」
客「阿波おどり踊ってー」
秀ちゃん「えっ阿波おどり?踊れない!」

客「藤くんー」
(たぶん喋る気なかった。後ろでギター半分持って声が止まないからタタッと来てくれた。)
(ギターが絡まっちゃってアワアワしてたらスタッフさんが来て)
藤くん「あっ大丈夫です。大丈夫。ありがとうございます。うちのチーフです。」

藤くん「3日前に曲が出来ました。」
客「聴きたいー」
藤くん「いやまだそこまでいってない!メンバーにも聞いてもらってないです。」
チャマ「俺、今ここで聴いたらお客さんドン引きしちゃうくらい泣いちゃうよ」
藤くん「歌いましょうか。」
(ピックも落としてチッと舌打ち(笑))


AD