2012.01.09.
7:50起床

9:30バイト
なんでこんな日がバイトって?
シフト希望は×で出したけど頼まれたんだよお!!
でもロールケーキもらった^^笑

13:30バイト終了
とりあえず昼食確保。

13:50車でBLUE LIVEへ!

14:05頃 BLUE LIVE到着
14時からグッズ販売でみんな来るのが早かったらしく、最後の方でした。
1時間弱並んだかなー。
グリアリ(ホームシップ)ん時は2時間半くらい並んだから全然まし。
規模も違うけど。
並んでいたら白パーカーのSは完売になりました。
買う希望の人は要注意かも。
私が買ったのは黒Tとタオル、リストバンド、チャリティバンドです。

15:00いったん車へ戻り、歩きで近くのイオンへ。
トイレとプリをとる。
まさかの女の子なるっていう。
そういえばバイト4時間なのに腰しんどいしだるいと思ったよー。

16:00過ぎ 車戻って着替えて髪結んでそわそわする。

16:45 本当は開場までカーディガンをはおって中入ったら脱ごうと思ってたんだけど、半袖のままの人をチラホラ見ると負けん気が出て半袖で開場まで並びました。
極寒ってほどではないけど、寒くないわけない。
海沿いだから風寒かったな。
並んでいたらカメラマンらしき人が!白のパーカーに黒のハット。Twitterで知ったんだけど、古渓さんってフォトグラファーでいろんなライブ写真撮ってて、(他も撮ってるのかもだけど)BUMPのも撮ってる。
BUMPファンは結構知ってるよう。
いつも高橋さんにdiaryの更新を促してくれます。笑
優しいお方。
勝手に崇拝してます。
開場で並んでる私たちを撮ってて、古渓さんかもよ!!!!!
って興奮して中に入りました。
そんでBUMPにpresentを関係者の人に託して入る!

ヒロさんよりの正面。
10列目くらい。
チャマ側は暗転もしてないのに押しがある元気さ。

18:00を少し過ぎた頃、グッドラックが流れ徐々に暗転。
押しがきて、BUMP登場。

一つ一つの曲の感想はボキャブラリーなさすぎて無理です。

ゼロとかsmileはただただ棒たちで聞き入ってました。
最後の音まで静寂でいい空間だなあと思いました。

まさかギルドが聴けるとは思わなくて。
今セットリストをプレイリストで聴いてんだけど早さ違うなとかここは上がってたよなーとかとにかく嬉しかったんです。
はあよかったなあ。
藤くんが「1234」でメンバーと合わせてたのが印象的。
ライブハウスのいいところだ。

グッドラックの歌詞変え。
「君がいることを広島から教えてもらった」

R.I.P。チャマのコーラスが大好きなんだ。

supernova楽しかった。
藤くんが手でぐー(^^)bしてくれた。
「思い出じゃない。今、今日なんだ」
ホームシップ以来!

beautiful gliderで終わりだー寂しいーなんて思ってたらまだだ!
ほんとにどんどん上がっていくライブなんだ。
たくさん跳んで跳んで跳びました。

アンコールまさかだったなあ。
アルエなんて来ると思わないもん。
よかったです。

藤くん「もう1曲歌います。この曲は新成人に聴いてほしいと秀ちゃんが選んだ曲です。」
ダイヤモンドでした。
そりゃ盛り上がるよー。
来年はつぶあん新成人式。
ダイヤモンド聴こう。

いろんなもの(ペットボトル・タオル・Tシャツ)を投げてはけていきました。
ヒロさんと藤くんの水きた^^

BLUE LIVEの構造見にくいです。
ステージが低すぎて163ある私で顔も見えないメンバー居て嫌でした。
もうBLUE LIVEでライヴ見たくない。

MCはたくさん喋ったなぁ。
藤くんこんな感じだっけ?
あれ?…ふけた?
あのホームシップの時の甘い声は?
藤くんの中で何か変わったんだろうかってくらい人間臭かったというか…
いい意味で!
時は経ってんだーとしみじみ思いました。
ライヴ終わって一番にこしあんと藤くん変わったね!って話しました。
でも次広島くること忘れてて今のことしか考えてないところとか、「終は来るんだよ」っていうところとかすっごいらしいと思いました。

チャマは相変わらず話し上手。
「湯気出るよ」のマイク上手に使うとことか爆笑でした。

ヒロさんは抜けてるね!ギター持ったらかっこいいのに!あんま見えなかったんで残念。

秀ちゃんのスティック!欲しかった~。
私の2、3列前の男の人が取り合ってました。

まぁライヴマナーは萎えるんでやめとく。
結局どこも不満なんてあるんじゃん?
散々BUMPファンはマナー悪いと言われ続けて逆によかったのかもしれない。
前向きに気をつけようとしてるのはいろんなのを見てて分かったもん。
不満しかない段階のところよりいいと思う。
BUMPファンみたいなの増えて欲しくないって例があるんなら変えれるんじゃないということです。
まぁライヴ初めて行くのに調べていかんとかは良くないですね。

とにもかくにも平和に温和にアリーナも楽しみたいです^^

途中で放置していたGOOD GLIDER TOURの感想を今頃書き終える…
久しぶりのツアーででも箱ライヴでCD先行で当てれたのは本当に奇跡だったんだと後で分かった。
よく1枚で強気で行けたなと…
グッズだけとか音漏れだけ行くとか…でもそれ迷惑なんじゃない?とか…オークションとか…
結構異常現象が起きた感じがするけど、GOLD GLIDER TOURはみんな楽しめたらいいですね。
AD