フルマラソン税理士こっしー@青山ファースト税理士法人

http://aoyama1st.com/

税理士法人を青山一丁目で設立しました。
税務や食レポ等の情報を発信します。
よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/aoyamafirst/

大学卒業後、外資系の税理士法人、国内メーカー勤務を経て、先輩税理士と青山一丁目に税理士法人を設立。

HP http://aoyama1st.com/

Twitter @koshi2020

Facebook https://www.facebook.com/aoyamafirst/


気軽にフォローお願いします☆
NEW !
テーマ:

督促状送付

※納期限を過ぎても納付がない場合、督促状が送付されます。



財産調査

※金融機関や取引先などに対し財産の調査を行います。

※財産調査の一環として、徴収職員が居宅や事務所などの捜索を行う場合があります。



財産差し押さえ

※動産(貴金属等)、債権(売掛金、預金等)、不動産などの財産の差し押さえを行います。



取り立て・公売

※差し押さえた債権の取り立てを行います。

※動産や不動産等は、入札等による公売を行います。



滞納国税に充当

※取り立てた債権や公売に売却代金を滞納国税に充てます。






AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

贈与税


■非上場株式の評価計算誤りにより過大納付となった事例





地方税


■建物附属設備等につき誤って償却資産税の申告を行い過大納付となった事例


→税理士は依頼者の不動産に係る建物附属設備等につき、地方税法343条9項に規定する家屋の所有者以外の者がその家屋に付設した附属設備と同様の取り扱いであると誤解し、当該建物附属設備等を償却資産税申告の対象資産としていた。





AD
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で中目黒に用事があったのでランチを探して焼肉屋さんへ焼肉


お昼からカルビ400g食べちゃいましたけど美味しかったのでまだまだお腹に入りそうな感じでした牛UMAくん


{B7A8393B-75A7-4685-90C9-646B1CF8C65C}






AD
いいね!(25)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年ぶり?くらいに太陽のトマト麺に行ってきましたラーメ


ブームは過ぎたのかと勘違いしてましたが、全然続いていてすごい行列でしたびっくり


久しぶりに食べたトマト麺は以前より美味しくなっていたように感じましたアップ



{2F35D67F-7EB2-4F6C-8162-96C4FBDBD9B8}







いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。