神戸公社賃貸のブログ

神戸すまいまちづくり公社の賃貸住宅部門です。
お取り扱い物件、お得な情報 etc. お届けします。


テーマ:

こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。

すっかり涼しくなって、お月見のシーズンですね。



今日は、830日に有野台住宅で行われました

こども夏祭りの模様をお届けします。







有野台住宅は神戸市北区にある公社の一般賃貸住宅です。



有馬温泉の北側にあり、一帯は小高い丘で、多くの団地が立ち並んだ住宅地です。

40年の古い団地ですが、昨年より大規模改修工事を順次実施しており、

明るい外壁になりました。

若い子育て世帯も多く住まわれています。

すぐ向かいには有野台小学校、有馬中学校もあります。





この夏祭りは昨年から、自治会を中心に始まりました。

手探りの中、始められましたが、

結果はこどもたちも多く集まり大好評でした。



今年からはこどもたちもゲームの企画に加わっているそうです。

集会室でのビデオ上映会に始まり、







輪投げ、スパーボールすくい、もぐらたたき、などなど

子どもたちの手作り感あふれるゲームコーナーが並んでいました。





中には「輪投げ」ならぬ、「傘投げ」などユニークなものもありました。










最後のビンゴゲームには地元のこどもたちが70人も集まり

大盛り上がりでした。

自治会長さんは来年もつづけていきたいとおっしゃられていました。

来年の夏も楽しみですね。



有野台住宅の情報はこちらです。

http://chintai.kobe-sumai-machi.or.jp/bukken.php?house=304


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

神戸公社賃貸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。