神戸公社賃貸のブログ

神戸すまいまちづくり公社の賃貸住宅部門です。
お取り扱い物件、お得な情報 etc. お届けします。


テーマ:

 こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。

いつも公社のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

7/29(土)に、「Go!Go!!TakakuLand!~須磨・高倉台団地を見て・知って・あそぼうツアー~」が

開催されました。

 

リノベーションモデルルームの公開とともに、高倉台団地を“見て・知って・あそべる”内容が集結した今回のイベント!

 

真夏の日差しが照りつける中、たくさんの方にお越しいただきました。

 

 

 

まず始めは、高倉台ごきんじょ探検隊~第1弾おらが山でおにぎりを食べよう。~と題し、

高倉台を一望できる「おらが山」へおにぎりを持参し、ハイキング!

 

下山後、須磨区のお楽しみスポットを紹介していただけるミニセミナーも開催されました。

 

次回の秋のイベントで、高倉台ごきんじょ探検隊~第2弾~として、

このお楽しみスポットの中より、ごきんじょ探検を実施予定ですので、お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、高倉会館にて親子で楽しめるセミナーが同時開催されました。

 

こどもたちは、小さな木のブロックに色を塗り、おうちや車などを作り、

みんなでまちをつくるワークショップを体験。

その傍らで、親御さんたちは、「団地の買い方、教えます」セミナーにてお勉強です。

 

セミナー終了後には、売り家物件の見学ツアーが開催され、

団地の購入について、かなり具体的なイメージを掴んでいただけたかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も高倉会館内での「パネル展示&情報コーナー」、

 

モデルルーム内での「すまいの何でも相談会」、

リノベオープンハウス等を実施し、

遊園地でアトラクションに乗るように、さまざまな楽しい企画が目白押しでした。

 

 

 

次回は、11/12(日)に開催予定です。

楽しくて、勉強になるイベントを企画いたしますので、

乞うご期待ください!

 

 

 

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました♪

 

 

 

引き続き公社のリノベーションモデルルームも定期公開中です。

詳細はモデルルームちらしをご覧ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。

いつも公社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

7/29(土)に高倉台にてイベントを開催します。

高倉台の魅力を体感できるまちあるきイベントや、

講演会、パネル展示、須磨区や高倉台の魅力が詰まったPR動画の上映、

リノベーションモデルルームの公開および、すまいの何でも相談会・・・等を

開催いたします。

 

 

★イベント詳細★ 「Go!Go!!TakakuLand! ~須磨・高倉台団地を見て・知って・あそぼうツアー~」

(イベントちらしPDF)

 

 

<日 時>平成29年7月29日(土) 10:00~17:00

<場 所>イベント総合案内  高倉台近隣センター ピーコックストア前特設テント

<内 容>

 ・高倉台ご近所探検隊「おらが山でおにぎりを食べよう。」

 ・不動産ミニセミナー「団地の買い方、教えます」

 ・楽しいワークショップ♪「木のブロックでまちをつくろう」

 ・みんなで考えよう!「すまいの夢と希望を叶える勉強会」

 ・モデルルーム公開&すまいるネット相談員による相談会

 ・団地におじゃまします!リノベオープンハウス&売り家見学会

 ・パネル展示&情報コーナー「須磨・高倉台ってこんなところ」

 

またリノベーション住戸は、一定期間モデルルームとして運営いたしますので、

団地のリノベーションにご興味のある方、 高倉台で暮らしてみたい方は是非足をお運びください!

 

 

★モデルルーム公開詳細★

(モデルルーム公開ちらしPDF)

 

平成29年11月18日(土)まで(予定) 午前10:00~午後16:00

 

毎週火・土曜日(祝日・イベントの場合は閉鎖)

※事業の都合により、予定より早く終了する場合があります。

 

 

 みなさまのご来場を楽しみにしております♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。

 

いつも公社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 5/13(土)に、「団地カエルin高倉台」第4弾が開催されました。

 

 「団地を変える&101号室完成お披露目会」をテーマにしたこのイベント。

 

リノベーションが完成したお部屋のお披露目&販売価格を公開するとあって、

 

 たくさんの方にお越しいただきました!

 

 

 

 さらに、播磨町の団地コーポラスはりまで住まい手として

 

コミュニティファシリテーターとして活動されている、

 

 佐伯亮太氏によるレクチャー「団地を変える!コミュニティのススメ」や、

 

 

 

 

 高倉台でリノベーションされた住戸のオープンハウスの開催等々、

 

 今回も内容盛りだくさん!

 

 

 

 

 

 リノベーションやDIYにご興味がある方もたくさん来場され、

 

みなさまの表情は真剣そのもの。

 

 

 

 

 

すまいるネットの相談員による「すまいの何でも相談会」で、

 

ご相談をされた方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 4回に渡って開催された「団地カエルin高倉台」ですが、

 

 「買える」「替える」「変える」「帰る」と4つの“カエル”をテーマに、

 

 リノベーションの過程を段階的にご紹介させていただきました。

 

みなさまはどの“カエル”にご興味を持っていただけましたでしょうか?

 

 

 今後は、リノベーションモデルルームとして公開いたしますので、

 

 ご見学を希望される方は公社 管理課までお問合せください!

 

 

(イベントちらしPDF)

 

 (販売ちらしPDF)

 

 (モデルルーム公開ちらしPDF)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。

 

いつも公社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今年度もスタートして1ヶ月経過しました。

 

新入生、新社会人の皆さんも新生活になれてきた頃でしょうか。

 

 

先日、公社の学生マンション「学が丘カレッジハイツ」で

 

歓迎パーティーを開催しました!

 

 

 

 

今年で4回目の開催です。

 

総勢、24名の方にご参加いただきました。

 

 

日本人の学生さんはもちろん、アメリカ、ロシア、韓国、中国、カナダなど留学生の方も

 

参加していただき

 

大学も兵庫県立大学、神戸市外国語大学、流通科学大学、神戸芸術工科大学と

 

学園都市近辺の大学から幅広く参加していただきました。

 

皆さんありがとうございます。

 

 

 

 

管理人さんの紹介をさせていただきました。

 

学が丘カレッジハイツは

 

管理人さんのいるマンションですので、安心してお住まいいただけますよ!

 

 

 

 

お国自慢コーナーでは和やかな雰囲気に…

 

 

 

恒例のビンゴ大会では留学生にルールを教えるなど

 

学生同士の繋がりができよりよい交流の場となりました。

 

 

 

最後は記念撮影もおこないました!

 

 

 

今回の歓迎パーティーでは

 

同じく公社が管理する学園西カレッジハイツの入居者の皆様もお誘いしました。

 

今後も語学教室など公社学生マンション全体での交流会を開催したいと思います。

 

みなさんのご参加お待ちしております!

 

 

学が丘カレッジハイツの詳しい情報はこちらです。(↓リンク先が開きます。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。

 

いつも公社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

4/22(土)に、「団地カエルin高倉台」第3弾が開催されました。

 

今回は「DIYで替える」をテーマに、

 

貼ってはがせるタイルカーペット「スタイルキット」を床に敷き詰める

 

DIYワークショップを始め、

 

インテリアセミナーの開催、

 

高倉台でリノベーションされた住戸のオープンハウスの開催等々実施し、

今回もたくさんの方にお越しいただきました。

 

 

DIYワークショップの様子↓

 

 

 

オープンハウスの様子↓

 

 

 

その他、高倉会館では公社やすまいるネット(神戸市すまいとまちの安心支援センター)

 

の取り組み紹介や、

 

公社と神戸女子大学、神戸大学との連携した取り組みの紹介パネル展示も行いました。

 

 

パネル展示の様子↓

 

 

 

ご来場された方からは、

 

「DIYは難しいイメージしかなかったが、思いのほか簡単にできて嬉しかった!」

 

「実際にリノベーションされた住宅を見学して、自宅でもリノベーションしようと思った!」

 

等、ご感想をいただきました。

 

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

5/13(土)には、

 

第4弾「~団地を変える&101号室完成お披露目会」が開催されます。

 

ついにリノベーションが完成したお部屋のお披露目&販売価格を公開します!

 

 

さらに、播磨町の団地コーポラスはりまで住まい手として、

 

コミュニティファシリテーターとして活動されている、

 

佐伯亮太氏によるレクチャー「団地を変える!コミュニティのススメ」も開催されます。

 

 

高倉会館では、総合案内とすまいに関する支援制度や様々な情報を提供し、

 

すまいるネットのすまいの相談員が「すまいの何でも相談会」で

 

住まいに関するお悩みや疑問にお答えします。

 

 

是非、みなさまご参加ください!

 

 

以前の相談会の様子↓

 

 

 

 

 

 

 

(ちらしPDF)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。