蛇口&便器交換!!!

テーマ:

先日は大忙しでしたニコニコ

蛇口と便器交換のお宅と行ったりきたり・・・


シングルレバーの壁出し用水栓ですが、吐水口が浄水器を付けているため


どうしても、付け根がガタガタになるんですねショック!


こちらのお宅のタイプはTOTO製ですが一時期だけ製造されて


今はないタイプです。付け根の部分がやはり弱そうなタイプでした。


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)


下は交換後ですが、のタイプの方がガッチリしてる気がしますねニコニコ


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)

トイレの方も床が少しダリ気味みたいで、どうもフランジ(便器と配管のつなぎ目)が


口を開けてるみたいで、臭気が若干あがってきてたようです。

中村の奮闘してない奮闘記?(笑)


この際ということで、床も大工さんを入れて床の構造部から


やり直しして、クッションフロアも貼りかえました。(床はコンパネ二重貼り)


便器はQRシリーズのトルネード洗浄で、お掃除のしやすい縁なしタイプです。
中村の奮闘してない奮闘記?(笑)

これで、すべて¥177,000-(税込)でした。


ちなみに、シャワートイレ便座は、最近取り付けたばかりでしたので


既存の物をしましたよ。



途中、先ほどの現場を抜け出しまして、シャワー水洗の交換にも行きました


既存で付いていた物は当時でも結構高級タイプの定量弁付きの物でした。


これは、水量を設定しておけば自動でお湯が止まるという優れもの


しかしながら、値段もそこそこしますよねショック!


でも、ながく使うことを思えば、水道代も無駄にならなくなるんで・・・


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)


ということで、同じタイプの定量弁付きのシャワー水洗に替えて頂きました。


同時に吐水口(スパウト)もロングタイプに交換して頂きました。

中村の奮闘してない奮闘記?(笑)

やはり値段が高い分、高級感が漂っていますひらめき電球


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)


http://www.kosei-yume.com /


http://www.art-st.net /

AD

水漏れ修理!

テーマ:

今日も水漏れ修理に行ってきましたよ~ニコニコ


今回は、止水栓部分からタンクの方面に上がって行ってる


パイプが折れ曲がって、下の止水栓部分の袋ナットから水漏れしてました。


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)

ということで、かなり古く止水栓もドライバーで回しても回らなかったため


外から分解できる部分は、すべて交換ということで、これで当分は


大丈夫です~チョキ



中村の奮闘してない奮闘記?(笑)

解体した後は、止水栓の取付ですニコニコ


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)

今回は、止水栓とタンクをつなぐ位置関係が微妙に


ずれていたため、フレキシブル管により接続しましたアップ


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)


と、こんな感じで今日も一日を終えました音譜



http://kosei-yume.com/


AD

水漏れ調査!

テーマ:

今日は、朝から漏水調査に行ってきました。ニコニコ


メーターの検針員さんが、水道料金の検針にきた際に水を使っていないと


メーターが回っているはずが無いということで、状況を見ながら


水を使っていなくて、なおかつ、メーターが回っているようなら水漏れの可能性が


ありますよ。っていうことをお施主様につたえていきます。


その時点で、だいたいの方は市の水道局ないし上水道課に連絡されて


近くの市の指定工事事業者を紹介してもらい、その事業者に連絡し修理


という流れになります。


今回もそのような流れで、直接お電話を頂き調査に行ってきました。


で、結論からいいますと今回は幸いにも漏水はしていませんでした。


一応、参考のために、下のメーター器の中心付近に楕円で囲ってありますが


この部分の星のマークのようなものが、水が流れていると回ります。


したがって、水を使ってもないのにこの部分が回るって事は、


どこかに水が行ってるということですよねショック!


つまり、それが漏水ということです。(今回は回っていませんでした)


中村の奮闘してない奮闘記?(笑)

そのような場合は、早めに修理をしたほうがいいですねビックリマーク


水道料金もかさみますからショック!


ちなみに、ほとんどの市町村で水漏れヶ所がわからなくて


料金が毎月平均より多い場合は減免措置で少しくらいは、料金の戻しがある場合もあります。


手続き等は、工事指定事業者であればしてもらえるので、相談してみてくださいニコニコ


(注)※あからさまに、漏水がわかるような場所及び知っていて


放置していてたという場合は、減免されないこともあります。


ちなみに、今回、現場に同行しました、我社の自称イケメン川上です。ドクロ


意味不明ですが(笑)

中村の奮闘してない奮闘記?(笑)



http://www.kosei-yume.com




http://www.art-st.net /





AD