こせがれ限定交流会vol.12 開催しました。 | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

8月3日(水)にこせがれ限定交流会vol.12を開催しましたひらめき電球

農家・こせがれが交流をはかる場として、2ヶ月に1回、
偶数月の第1水曜日の夜に定期開催していますアップ

今回は、農家の方3名(千葉2名・静岡1名)。
ゲスト農家は、千葉県流山市で循環型農業を営んでいる
自然農園レインボーファミリーの笠原さん(就農9年目)に
お越しいただきましたニコニコ
NPO法人農家のこせがれネットワーク-110803koryukai2

こせがれは、青森、山形、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、
長野、山梨、静岡、愛知、三重、岡山、徳島、鹿児島など
総勢19名の方にご参加いただきましたグッド!

NPO法人農家のこせがれネットワーク-110803koryukai1

前回に続いての参加の方や、朝大学の受講生なども多く、
ワイワイと盛り上がります。自己紹介では、

★こういう会に参加するのは全く初めてという方、
★今まで、実家を継ぐ気はまったくなかったが、
 これを考える機会にしたいという方、
★近々、実家に戻ることを決めているという方、
★4月に戻ったばかりで勉強したいという方、

参加者の想いは様々でしたが、
「農家のこせがれ」という共通項があればOK
時間を惜しんで、たくさんの方とお話されていました。

またまもなくリリースの「こせがれ始めの一歩」の
各事業である、こせがれ塾や地域ネットワークに
関心をもっていただいた方も多くいらっしゃいました。

最後に恒例、記念写真をとって終了。
NPO法人農家のこせがれネットワーク-110803koryukai3

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました音譜
またBBQや農家サミットなどの各種イベントにも
参加してもらえれば嬉しいですニコニコ

さて、次回は交流会を始めてちょうど2周年ビックリマーク
ちょっとマイナーチェンジをしたいな~と目論んでおりますにひひ

次回の開催は10月5日(水)の予定ですアップ
農家、こせがれの皆様、奮ってご参加下さいニコニコ