NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。


テーマ:
4/9(土)六本木農園にて「緊急農家サミット」を開催いたしました。

東北地方太平洋沖地震から1か月。
こんな時期だからこそ、消費者と生産者が本音で語る“場”が必要だ!
ということで今回緊急で皆様にお集まりいただき、

〇被災地の現状
〇今後の農業をどう盛り上げていくか


についてディスカッションをしました。
今回震災の被害に遭われた農家の方々が現状をご報告して下さり、消費者と生産者が本気で語りました。

【USTREAM】はこちら
【Twitter】配信アカウント:kosegare_nw  当日ハッシュタグ:#nouka_smt

<当日の様子>
17:00 イベント開始

17:30 第一部 パネルディスカッション
~被災地の生産者の現地報告を元に、今”食”におきている問題を整理する~
佐々木氏 (岩手県 葉菜家有限責任事業組合)
上野氏 (栃木県 野菜農家)
久松氏 (茨城県 有機農家)の御三方がゲストスピーカーで話をして下さいました。
NPO法人農家のこせがれネットワーク
NPO法人農家のこせがれネットワーク
スカイプにて
志村氏 (宮城県 竹鶏ファーム)
本田氏 (福島県 会津食のルネッサンス)
千葉氏 (宮城県 株式会社マイティー千葉重)の三氏にもご参加いただきました。
NPO法人農家のこせがれネットワーク

19:00 交流  フリーディスカッション

20:00 第二部 パネルディスカッション
~私たちに今できる新しい仕組みづくりとは?~
横山氏 (新潟観光コンベンション協会)
大越氏 (新潟県 大越農園)
諸橋氏 (新潟県 諸橋弥次郎農園)の御三方がゲストスピーカで話をして下さいました。
NPO法人農家のこせがれネットワーク
高橋御兄妹 (宮城県 株式会社ありが豚)
NPO法人農家のこせがれネットワーク

21:00 懇親会
NPO法人農家のこせがれネットワーク

22:00 イベント終了

お集まりいただいた方、またUstreamやtwitterでご参加してくださった方、
本当にありがとうございました。


インターン生 斉木
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

農家のこせがれネットワークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。