NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。


テーマ:
全国行脚をしている
農家のこせがれネットワークの設立発表会。
本日、東京⇒関西⇒九州⇒中国地方⇒四国⇒北海道につぐ7番目となる
東海・中部地方で開催しました。

会場は、名古屋大学。
行かれたことのある方はご存知かもしれませんが、
めちゃめちゃキャンパスが

広い

地下鉄名城線の名古屋大学駅で降りるのですが、
普通大学の駅って近くても門の前とか近くじゃないですか、
なのにこの駅、東西をキャンパスを分割するど真ん中に走っている道路にあるのです!
地上へ出て、どこに名古屋大学が・・・?
と思ったらまさかのまさか大学キャンパス内に侵入しているとはおもいませんでした叫び

そして広大な敷地と数限りない建物の数・・・・
地図を見ても会場を探すのが一苦労ガーン

とまぁそんなところから始まりましたが、
今日の集まりにも非常に志高い、そして若い方々が集まってくれました!!

最初は集まるか心配でしたが、
実行委員長はじめ、運営メンバーが準備や声かけなどを頑張ってくれたおかげで、
60名近い方が当日は参加されました。

いつものように、
まずは実行委員長の鈴木誠氏から挨拶。

$REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-鈴木実行委員長

その後宮治からこせがれネットワークの話をし、
そして地域農家のパネルディスカッション。
※この議事録はツイッターでがっつり書いております。
最後にグループディスカッションを行いました。
皆さん非常に士気が高い中での話し合いをしていました。

$REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-グループディスカッション

そして1時間ちょっとの話し合いのあとの発表。
$REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-グループディスカッション発表

全部で10チームありましたが、どのチームも真剣に課題に対して考え、そして様々な意見を出してくれましたニコニコ
是非、良い案を実現していってほしいですチョキ

全チーム発表後、宮治より総評と発表。
「栄農園」
期待してますべーっだ!

最後に皆で記念撮影カメラ
$REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-記念撮影(東海)

懇親会もほとんどの方が参加され、
非常に熱い1日になったのではと思います。

是非、これを機に地域で盛り上がってほしいですね。


ここまでの準備をしていただいた運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで他の地域にも負けないくらいの素晴らしいイベントにすることが出来ました!!

次は4月に向けてのイベントですかね?
応援しますので、
是非是非頑張って盛り上げていきましょうグー

coo wakisaka
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

農家のこせがれネットワークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。