サックス、フルート奏者 KOSE の極楽音楽生活

サックス、フルート奏者、ジャズサックス、フルートの教室を経営する菊地康正のブログ。音楽ファンに貴重な情報を発信、人生について考えたことも色々書いています。


テーマ:

★当ブログはブログ人気ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。KOSE
音楽(洋楽)ランキングへ 音楽(ジャズ) ブログランキングへ

 


豊橋市、ホテルアークリッシュ14階からの、眺望です。
遠くに海が霞んで見えます。素晴らしい快晴。
今日は、豊橋で活躍し、FM豊橋に番組を持つ、お二人、

 

箏の杉浦さんと、ギターの松橋さんのホテルイベントに、ゲストとして混ぜていただくことに(^^)。

写真中央の、松本みどりさんは、今回のイベントの仕掛け人、主催者の一人。

 

以前、新幹線で豊橋から菊地康正サックス、フルート道場名古屋教室まで通学されていた素晴らしい行動力のある方。

 

現在は、ギターの松橋さんとフルートでライブ活動をしたりしているが、レッスンの方もスカイプで続けて居る。

 

今回は、豊橋での足がかりになればと、地元で活躍する、箏の杉浦さんと、ギターの松橋さんのホテルイベントに、ゲストと言う形で参加させて頂いた。

 

お二人とも実力者で、日本全国にはこういう方々もたくさんいるのだろうなと思わせられる。

主宰団体グリーングリーンとは、FM豊橋のパーソナリティのもう一人のみどりさんと松本みどりさんのコンビの名称とのこと。

 

また、松本さんのご主人とお母様にも大変お世話になり、音楽の結ぶ縁の深さを感じて、深く感謝の念が湧いてくる。

 

コンサートでの素晴らしいメンバーとの出会い、50名の満席のお客さま、そして、たぶん町一番のホテルに宿泊と、お洒落で素晴らしい懐石料理のようなホテルの朝食、素晴らしい歓待を受けました。

 

みどりさんのお母様は、80代だが、僕のことを、日本人だとは信じられないらしく、何回も国籍はどこですか?とお訊ねになるのは微笑ましかった。

 

音楽家という人種は、あまり見たことがないのでしょう。話していると外国の方のような感じがすると、何回も言われましたが、先祖代々、正真正銘の日本人です。

 

西洋の、それもアフリカ系アメリカの音楽文化をずっと学んできたのは確かですがね?

 

 ザ・フルート別冊19号を出したことで、生徒さんとなり、今回の企画となった、僕と、みどりさんの音楽への愛、フルートが取り持ってくれた出会いに感謝せずには居られない。

 

関係者の皆様、共演の音楽家のお二人、そして来て下さったお客さまに改めて感謝申し上げます。

 

来年の一人旅ではまたお会いしましょう。(^_−)−☆

 

フルートの動画はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。