★当ブログはブログ人気ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。KOSE
音楽(洋楽)ランキングへ 音楽(ジャズ) ブログランキングへ

 

 

皆さんは、スマホをお使いの方が多いと思います。つい電話で話すのを安く上げるには、ぼくのFREETELという会社の電話には、半額電話というアプリがあり、インターネット回線を使った安い回線がある。

 

でも、どうも普通の回線よりワンテンポ遅い気がするんだよね、会話を無理やりリタルダンドされてる気がする。つい普通の回線を使ってしまう。

iPadのFaceTime、それにLINEの通話機能を使えば、タダなんだね?どうしてみんな使わないのか?

 

国際電話もLINEならタダなんだね。

 

FREETELにしてから、電話代が安くなるというので、使っていたんだが、ちゃんと充電したのに、夕方になると、なぜか7,8割の電力が消耗してしまっている。

 

iPadのインターネット接続のためにワイファイの機能なんかをオンにしておくと、帰宅する前に、電源切れなどということも・・・・。

 

メーカーに問い合わせても、無駄なアプリを消すとか、いろいろ教えてくれたんだけど、電話が通じないと仕事にも差し支えるので、予備の電池を買ったりして凌いでいたのだが、最近調べた情報だと、セキュリティから、GPS機能をオフにすると、電池が全然消耗しなくなった。なくしたとき探せないけど、そんなことは滅多にあることじゃない。

 

こんなに重要なことは、最初から教えておいてくれよという話。電話が使えなかったら、仕事に関わるんだから。

 

iTunesというソフトは、自分が頭が悪いのかもしれないが、実に理解が難しいソフトである。何度も人を絶望の淵に誘う。

 

iPadは便利だが、音楽を聴くときに、シャッフルと言って、いろいろなアルバムをランダムに、シャッフルして再生する機能がある。

 

自宅で食事をしながら音楽を聴くときなど、ミッシェルカミーロのピアノをずっと聴きたいのに、マーカスミラーのバンドになったり、ハンクジョーンズのピアノになったりしたら、たまらない。精神分裂病になりそうな気がしてくる。

 

どう操作しても、シャッフルを解除できず何ヶ月も、困っていたのだ。

 

練習用の音源なども、勝手にどんどん違う曲に変わっていくのは勘弁してほしい。

ネットで情報を調べていたら、あったんあだな、答えが。

 

再生中に曲名をタップすると、シャッフルボタンが現れた。

 

拍子抜けも良いところだ。そこを、タップしろとか書いておけよ。

ついにお会いできましたね?何ヶ月も夢の中でも、貴方様を探していたんですよ。

 

これで貴方を、晴れてキャンセルできるというわけです。トドメを刺せます。^_^何ヶ月もそこにいて、見つけてくれるのを待っていたんだね?

 

まあ、できれば、僕のように貴方を探し出せない人もいるんだから、取説に書いておけよという話。

 

この情報を見つけるまでの、何ヶ月、何度呪いの言葉や、ファックユーサインをしたことか・・・・。おっと失礼、ハシタナイ発言をしてしまった。

 

機械相手に、戦いを挑んでも、なだめてもすかしても、脅かしても虚しいだけ~_~;、。

 

本当に、便利ではあるが、大変な時代になってしまったと思う。

 

控えめに言っても、親切なソフトであるとは言えないな。

 

ぼくの住んでいるマンションのドアの鍵は、左に回すと解錠するのだが、引越しして何年たっても覚えられなくて、毎日困っていた。

 

だって、今まで暮らしていた部屋は、全て右に回して解錠するところだったのだ。

 

最近天才的なアイデアが降ってきた。・・・・それは、左手で鍵を開ければ良いのだ。

 

最近は毎日鍵を開けるのは左手に決めてから、どっちだっけと迷うこともなく一発で開けられるようになった。

 

俺は天才かもしれない(^^)。