継続は力なり |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

完全週休二日制 横浜市 京急沿線 上大岡 美容室 美容院 スタイリスト アシスタント スタッフ募集

正社員募集

 

美の追求者コサックが伝えます!

 

「継続は力なり」

 

どんなことをするのであれ、継続しないで身につくものは何もありません。

 

でもどうしても三日坊主になってしまう、続かない。

確かに継続することは難しいことですが、多くのは最初から大きいことをしようと思うから、続けられなくなってしまうのです。

 

継続に「大小」はありません。また「いい悪い」もないのです。

けることに意味があるし、その先に成果が待っている、ただそれだけです。

 

何でもいいから、1つのことを継続する。

たとえば、朝30分早く起きる、それを続ける。

 

決めたことを1週間とか2週間続ける。そうすると、慣れてきます。

今度は1時間早く起きる。そうすると余裕が有るので何かしたくなります。

 

例えば家の前を掃除するとか。

更には家の前だけでなく近所まで掃除したり、道行く人にも自然と笑顔で挨拶するようになる。

そうなると、「あの人はいつも掃除をしている人だ」と認知されるようになります。

 

継続することで「評価」がついてきます。

評価されるようになると、行動半径も広くなり、さらに継続が加速していきます。

近所の公園を掃除するなどして、そのうちに町全体がキレイになっていきます。

「あの人がいつもキレイにしてくれるおかげだ」という「実績」になっていきます。

 

実績が積み重なると、更に最もキレイニするには相違、工夫が出てきます。

そして自分の行動言動が周りの人に「影響力」を与えるようにもなります。

 

始まりは、早起きから家の前を毎朝キレイに掃除することからです。

それを継続することで、まず自分が変わる。変わることで自信を持ち、さらに行動を継続して評価、実績を得る。

その自分が影響力を持つことで、周りが変わっていきます。

 

継続には、それ自体、大きな力があります。

どんなに大きなことを始めたとしても、続けなければ意味もないし、本来、継続の持っている力を引き出すこともできません。

ムリに大きなことをして挫折するより小さなことを継続したほうが、大きな力に変えることも持つこともできます。

このことをもっと真剣に考えたほうがいいのです。

 

人生において、継続に勝るものはありません。

どんなことでも継続することがすべてなのです。

 

12717421_964766253607070_5410597629339767926_n

 

 

完全週休二日制 横浜市 京急沿線 上大岡 美容室 美容院 スタイリスト アシスタント スタッフ募集 社会保険加入

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
HairStudio107
http://hairstudio107.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 : 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1F
TEL : 045-844-6954
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆