アリオ八尾店

アリオ八尾店


テーマ:

こんにちは!管楽器担当の森山ですべーっだ!


2013年もあと少しですねDASH!

小阪楽器店アリオ八尾センターでは、新年よりまた新しくレッスンコースを開設いたします音譜

そんな楽器たちのお披露目コンサートを12月20日(金)に開催いたします!


題して『クリスマス~イブ×5コンサート』!

アリオ八尾 レッドコートにぜひお越しくださいアップアップ



♪プログラム♪


クロマチックハーモニカコンサート

クロマチックハーモニカの第一人者である徳永延生先生の演奏でお送り致します。

ハーモニカ教室の講師も担当していただきますラブラブ!


バイオリンコンサート

クラシックはもちろん、アイリッシュにも精通しておられます

田村晃司先生のコンサートです音譜

聴いたことのないバイオリンの世界をお楽しみ下さいDASH!


ピアノ弾き語りコンサート

ポピュラーピアノコース担当の松尾優先生による弾き語りコンサート音譜

シンガーソングライターでもある先生の生演奏が聴けるめったにないチャンス得意げラブラブ


津軽三味線演奏

高虎バンドで活躍中の異色の三味線プレイヤー、川本高虎先生による

津軽三味線コースが新年より開講!

イメージを覆すパワフルな演奏をお楽しみ下さいメラメラ



以上4本立てでお送り致します!

よく知らない楽器だからこそ見て、聴いて、感じてほしいビックリマーク


是非レッドコートにお越しくださいませクリスマスツリー

いいね!した人
PR

テーマ:

こんにちは。

アリオ八尾センターの大石です。めっきり寒くなりました。


11月23日はドラムレッスンの生徒さんたちが集まって

日頃の成果を発表するということで、


アリオ八尾店内にて発表会がおこなわれました!




中は熱気むんむん。

ごらん下さい。
アリオ八尾店



くじ引きにより、順番が決定します。

皆さん、均等に緊張していらしたのでは?




ではまず一番手に登場は

わたなべさん。
アリオ八尾店
アジカンの「君の街まで」
冷静で堅実なリズムキープです。かっこいい!

女性のドラマーは多いのですが今日もかなり女子率高し。

トップバッターの重圧をものともせず

好調なドラムでスタートです。


いけださん。
アリオ八尾店

ラドウィンプス「有心論」

難しい曲を頑張って叩きました!

しかもドラムの叩き方がかっこいいですな!


ふなこしさん。
アリオ八尾店

「シュガーバイン」つるの剛士

速いテンポの曲をおちついてしっかり叩ききりました!

リハより本番のほうがパワーも出てて凄くよかったです!
しかしこの年齢で、こんなに叩くのはすごいですよね!


あまのさん
アリオ八尾店
「ぶっ生き返す」マキシマムザホルモン

とてつもなく激しい曲!

パターンも変わり目が多いので難しい曲だとおもうのですが。

しっかりキープは、さすがです。女性陣。



やましたさん
アリオ八尾店

「BAD NEWS」オリアンティ


かのMJ最後のツアーメンバーになるはずだった女性ギタリストの曲です。

初めて聴きましたが、かっこいい曲です。

どっしりしたリズムをおちついて叩いてくれました。

激しく盛り上がっていくパートも頑張って叩いてくれました。

曲の選び方がセンスよいですよね。


いとうくん
アリオ八尾店

モトリークルー「Saints of  Los angeles」

ヘビーでラウドでハードなロックです!

ドラムの音量はこの日一番大きかった!

皆さん鼓膜は大丈夫でしたか?




休憩をはさんで第二部


まずは

たかはしさん

アリオ八尾店

スティービーワンダー「Isn't she lovely」

名曲です。

シャッフルなハイハットってすごくむずかしいと思うのですが

難なくこなしていました。かっこいいです。



たかみやさん
アリオ八尾店

スターダストレビュー「夢伝説」

にこやかにパワフルなドラムを披露してくださいました。



こうづさん

アリオ八尾店

「MY WORLD」スパイエア

淡々と、しかしきっちり叩く。クールです!

しかし力と気持ちはこもっていますよ!



まえださん
アリオ八尾店

「ダイアモンド」プリンセスプリンセス

意外?!にもじっくり聴かせていただくとけっこういい曲だったのです。

この選曲にはいい意味で驚かされました!

そういうセンスがすてきです。



しばたさん
アリオ八尾店

「愛の世代の前に」浜田省吾

これも渋かっこいいジャパニーズロックの選曲です。

パワフルでエモーショナルなドラムでした!



ふじながさん
アリオ八尾店
「ランナウェイ」シャネルズ

これも渋い選曲。

センスのいい生徒さんが多いですね。

曲の時代性をばっちり汲み取った抑え目のドラムがよかったです。



あおのさん
アリオ八尾店

「Fool for your loving」ホワイトスネイク

緊張してもしっかり自分のドラムを叩いたのです。

最後のキメもOKですよ!



なかむらさん
アリオ八尾店
「Dani Carifolnia」レッドホットチリペッパーズ

ヘビーでファンキーなノリの曲です。

後半の盛り上がりはかっこよかったです!


おまつさん
アリオ八尾店

安全地帯「ワインレッドの心」

しっとりしたバラード調です。

十代の方でもこの曲を好きな人がいて驚きでした。

名曲は世代を超えますね。

またこの曲をお願いします。



とりは


おのさん
アリオ八尾店

「I LOVE ME」斉藤和義


あざやかな青のシャツと

あざやかなスティックさばきです。

けっこう激しくてノリがいい曲を見事に完走していただきました。

この曲もおのさんもかっこよかったです。



最後は

みんなであつまって記念撮影です。


前半メンバー
アリオ八尾店

後半メンバー
アリオ八尾店


皆さんおつかれさまでした!


皆さんそれぞれに好きなドラムを楽しんでる様子がとてもよかったです!

その影響か、

帰り道は頭の中でエアドラムをしながら帰りました。


ドラム習うってのすごい楽しそうだ!と思っちゃいました。


楽しいレッスンもイベントも

今回も非常に尽力いただいた

恩田先生のおかげです。


先生、皆さん

ありがとうございました!


また月曜と水曜と金曜と日曜にアリオでお会いしましょう!

いいね!した人

テーマ:
こんばんは!
めっきり寒くなりましたが
皆様体調は崩されていませんか?カゼ

11月下旬に入り
世間はすっかりクリスマスモードになってきましたねクリスマスツリー


さて、小阪楽器店アリオ八尾店では
まもなくクリスマスセールを開始致します!クラッカー

アリオ八尾店にとりましては
初のクリスマスセールになりますので
気合はいってますよ!メラメラ

セール期間は11月23日~12月24日
この機会に是非お越し下さい!
お探しの商品を、お求めやすい価格にてご提供致します!合格


さらに
アリオ八尾店では新たに
クロマチックハーモニカ コースの
入会受付を開始致しました!

大阪が誇るクロマチックハーモニカの第一人者
徳永延生先生を講師に迎え
月に2回、30分の個人レッスンを実施!
なお、親子の方やお友達同士のペアレッスンも可能です。

レッスン日は第1、第3月曜日で
お時間は11:00-19:00音譜

興味を持たれた方は
どしどしお問い合わせ下さいませ!

そもそも
クロマチックハーモニカってどんな楽器!?
と思われた方は
是非一度、実際に店内でご覧下さい!

photo:01



皆様のお越しを
心よりお待ちしております!m(_ _)m
いいね!した人

[PR]気になるキーワード