アリオ八尾店

アリオ八尾店


テーマ:

第15回目となりました 今月、2月で35歳になる山本ですチョキ

いやー早い!30歳になってから異様に年月を早く感じます叫び。気がつけば40歳になるんでしょうねかお。仕事もプライベートも、一年一年を一生懸命頑張ろうと思いますアップ


こんな事を書いてて、ふと思えばギターを始めて19年ぐらいになったんやと気づきビックリひらめき電球


ギターを始めたのは確か中学3年の頃で、僕は中学の体操クラブに所属してまして、その時に同じく体操部だった「よっしゃん【第14回目に登場タマ」が「バンドをするねん」という話をしてるのを聞いて、その時は「ふーん」とぐらいにしか思わなかったのですが、たまたま同じ時期に体操部の同級生から「BOØWY」のライブビデオを借りて、早速家で「カチャコン」と入れ再生し、一分後、僕に衝撃という雷が落ちました雷


当時僕には、目標もなく、学もなく、ただなんとなく日々を過ごしていたのが「BOØWY」のライブビデオがきっかけで「道」ができました。


次の日、クラブの時にギターもないのに、「タマ」、に「俺、ギターやるねん」って言ったら、「ほんなら一緒にバンドせーへんか?」と誘ってくれて、ギターもないのにバンドをすることになりました。


その日、家に帰り、母に「ギターするねん!バンドするねん!」といったら、母は猛反対爆弾。「あんた受験控えてるのに何言うてるのん!あかーんプンプン


でも、僕の心は決まっており、翌日に、当店、㈱小阪楽器八尾LM店に行き、当時のスタッフ「牧野主任【現在は布施本店です】フェルナンデスのカタログを頂き、家で母親にカタログを見せ、「これが欲しい」 母「あかん!」、「これが欲しい」 母「あかん!」


「なんで?妹にはピアノ(もちろん㈱小阪楽器店で購入ニコニコ)を買って俺には買ってくれへんのん!」 母「あかんもんはあかん!」


これは駄目だと思い、「タマ」に相談したら、いろいろ手配してくれて、3日後には僕の手元にエレキギターが来ましたギター


もちろん弾けるはずもなく、チューニングすらもできません。そこでまたも「タマ」に相談したら、チューニングと楽譜の見方を教えてもらったり、ハンマリングやチョーキングといった技を教えてもらいましたニコニコ


そーなんです目そーなんです目。ギターを始めるきっかけは「BOØWY」あり、「BOØWY」のギタリスト「布袋 寅泰さん」なんですが、僕のギターの師匠は「タマ」なんですグッド!。いやー星「タマ」に感謝感謝ですチョキ。ちなみに「タマ」はべーシストです♪


そんな「タマ」ですが、現在は「よっしゃん【第14回目に登場】と「カプセルスープ」というマキシマムザホルモンのコピーバンドをしてますクラブ。前も言いましたけど、ほんまあついバンドですよーニコニコ


さて、それでは本日のギターを紹介したいと思いますドラゴン。グワーボワーグォー炎ESP ILP-00 流転でーすチョキ

八尾店LMスタッフのブログ

八尾店LMスタッフのブログ

八尾店LMスタッフのブログ

八尾店LMスタッフのブログ

いかがでしょう?ドラゴン渋いでしょう?ドラゴン。このギターはLUNA SEAINORANさんモデルの中古品なんです。

限定50本という貴重なモデルで、ご本人直筆サイン入り認定書・純製ハードケース・DRAGON FLAG付です。

ほとんどキズもなく、LUNA SEAファンにはたまらないですよねニコニコ。あとドラゴン好きにもたまりません。(僕)

見かけだけではなく、さすがカスタムクラスだけあってサウンドも文句なしですチョキ。店に入っていただくと、圧倒的な存在なのですぐ気づきますよニコニコ


LUNA SEAといえば、僕が現在、復活に向けて、ゆるりと活動してるバンド【zo:diaek】(ゾーディアック)、12、3年前、がんがん活動している時、テレビ朝日さんの音楽番組「ブレイクアウト」という番組のイベントライブで一度、ドラムの真矢さん」にお会いしたことがあります。その時真矢さんはライブの司会をして頂き、ほんとにライブのテンションを猛烈にあげて頂きましたチョキ。いやー今日はいろいろ思い出しますニコニコ。長々とすみませんべーっだ!


話戻って、ESP ILP-00 流転試奏をご希望の場合、遠慮なく声をかけてくださいねグッド!


それでは本日はこれにて失礼いたします♪

いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード