東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ


テーマ:
先週、今週のチームトレーニングは3対3の崩しと守備を中心に行ってきました。

20×40が取れないピッチなだけに、通常よりも攻守の切り替えの早さが求められるトレーニングでした。

セットメンバーも一度バラした中で、次節に向けて一人一人がしっかりとアピールできる時間が設けられていました。

個人的にはこのアピールという部分がまだまだ足りない選手が多いと感じています。

{85B22247-4A42-4A8B-8763-8F02CA24561D}

もっと貪欲に自分が必ずピッチに立ち、試合で結果を出すために一回のトレーニングで最大限のパフォーマンスを出す。

自分自身の中で良いプレーをして終わりではなく、周りにいる誰もを説得できるようなプレーをする。

毎日チームとしてのトレーニングができるわけではないし、週に3回〜4回の活動に対しても、仕事や学業、家庭など色々な両立が必要なので、全て参加できる選手は数少ないのが現状です。

そうなると自分自身上手くなるため、試合に出て結果を出すためにフットボールに費やしている時間はどれだけあるのか?

ここを強く認識し直せば一回の活動の重要度と、これからの取り組み方がよくわかると思います。

「積み重ねてきたもの=結果」

そこには運というものも存在しますが、大半はこういうことです。

明後日のトレーニングマッチも気を引き締めていこう。



おしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。