*金沢の雑貨屋"アチャ"さんにて手作り雑貨を販売しております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月10日(月) 23時33分12秒

来客!

テーマ:子育て
11月29日

ダンナさんの幼馴染
けいこちゃん母娘が遊びに来てくれました!

冷たかった床に敷物して
カーテン変えて、準備オッケー(^_-)
photo:01



photo:02



一緒に夕飯食べました~{食事}

photo:03



photo:04



photo:05



慈花はけいこちゃんに
たくさん絵を描いてもらい
いっぱい遊んでもらいました。
photo:06



photo:07



ピースのつもり(笑)
photo:08



お母さんは
フラワーアレンジメントの先生。
生のリースを
作って持って来てくださったのです!
いい匂いがするんです♪( ´▽`)

photo:09



ダンナさんのデコレーションとコラボ
photo:10



遠いところを遊びに来てくれて
ありがとうございました(^_^)

また来てね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月10日(月) 23時03分20秒

東京蚤の市

テーマ:子育て
11月24日

会場は京王閣っていう競輪場でした。
競輪場なんて初めて見た~♪( ´▽`)

県外のお店もいろいろあり
かなりの出店数!
来場者も多くてにぎわってました。

車とめるのにひと苦労(~_~;)

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



お天気よかったし
きっと食べ物のお店は混んでると思い
お弁当持参しました(^_^)
正解…どこもすごい混んでました(~_~;)

photo:05



娘ちゃんは
どこに行っても走り回るσ(^_^;)
ダンナさんと二人で交代しながら
お店を見て回る。

なかなかじっくりは見てられないねー(笑)
でも
好みのお店がいっぱいで胸ワクワク?
楽しかった~!

photo:06



photo:07



photo:08



連れて帰ってきた子たち。
違うお店で購入したものを
合わせたら懐かしの給食セットに(笑)

photo:09



タオルハンガー
作れそうだけれど…(笑)

photo:10



懐があたたかかったら
買いまくっていたことでしょうな~
♪( ´▽`)

次回もまた行きたいねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月07日(金) 04時53分39秒

動物園

テーマ:子育て
<中>なかなか更新できず…σ(^_^;)
ずいぶん前の話になっちゃったな。

11月22日

最近、いろんな動物を覚えて
名前も言えるようになってきたので
本物を見に行こう~
と、二度目の多摩動物公園へ!
お天気よくて紅葉も綺麗でした。
photo:04



最初にバス待ちの間、鶴を見てたら
なにやらダンスみたいに
羽をバタバタさせて首を上下に動かし
大きな声をあげていた鶴に
慈花はくぎ付け(笑)
気に入ったようで、その後も
ちゅる、ちゅる、と言いながら
人差し指を曲げ伸ばししてた(^_^)

歩き回るトラを見て
しゅっごーい、がっかいね!
(すごーい、でっかいねー)
photo:03



残念ながら、工事中で
ゾウさんがみれませんでした(T_T)

4時過ぎて
ライオンやキリンも園舎に入っちゃって見れずヽ(´o`;

それでも
コアラや豹やレッサーパンダ
サイや名前忘れたけど牛みたいな動物
いろいろ見れて楽しめました。
photo:02



次はサファリパークかな(^_^)
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月01日(土) 00時42分16秒

盛りだくさんな一週間!

テーマ:子育て
まずは21日

ひーちゃんに編み物教わりました!

ちかこ&とう君
れーちゃん&ゆいちゃんも
来てくれて
にぎやかで楽しい時間でした。

ひーちゃんとは
私の結婚式以来の再会

相変わらず、オシャレで可愛いひーちゃん(>_<)

編み図の見方を教えてもらって
編み方も手取り手取り教えてもらった。
わかんなくなったら、すぐ聞ける!
なんて快適!
わからなくて悩んでいるあの時間は
なんなんだー!と思う(笑)

しかし
慈花がひーちゃんにちょっかい出して
編み物の邪魔してくれちゃって
実質、編み物時間はちょびっとで
母はもっとがっつり編み物したかったけど
いたしかたないね…贅沢は言えません。

ひーちゃん
いっぱい相手してくれてありがとう(>_<)

ちかこ&とう君
帰りに泣いちゃうくらい
楽しくてよかった(^_^)
また遊んでね~!

れーちゃん&ゆいちゃん
また編み編みしよ~!

子どもたちは仲よくコミュってました。

photo:01



photo:02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月07日(水) 01時22分26秒

チクチクコート作り

テーマ:子育て
先週の金曜日

ママカフェの店長Maru。さんと

百合ヶ丘のカフェたまりさんで

ランチ食べ食べ
チクチクコート作りしてきました!

Maru。さんのブログで
誰か行きたい人いますか~?って誘いに
行きたい~っ!
と、食いつきましたσ(^_^;)

洋裁できないけど…

直線縫えれば作れますって書いてあったから(笑)

始めましてのたまりの女将さん
本職は陶芸家!(私、陶芸も大好き(>_<))

素敵な優しい方で
娘ちゃんは構ってもらってご機嫌でした。
photo:01



photo:02



途中で珈琲タイム
このカップ&ソーサーも女将さんの作品
photo:03



ご近所の常連さんが焼いたクッキーを
いただきました?
photo:04



女将さんはMaru。さんの分をレクチャーしながら
フリーハンドでシャキシャキ切り進む。


ひと通り説明が終わったころ
娘ちゃんはお昼寝!

いいタイミングで自分の分に取りかかれました!
いざ、やってみると、そんなに素早くはムリです(~_~;)
でも、楽し~?

Maru。さんといろんな話をしながらチクチク。
Maru。さんは習ってないポッケまで作ってた!(◎_◎;)すごい。

本当に楽しかったです。

ランチ、とても美味しかった(>_<)
娘ちゃんのご飯食べさせながらで
写真撮り忘れました(?_?;)
代わりにお店の写真~!
やってまーす☆
photo:05



段差降りる練習
photo:06



このあと、退屈になってきた娘ちゃんと
お散歩しました~!


その晩、娘ちゃんは興奮してか
夜中の一時過ぎまで寝ず(?_?;)久々に夜泣き的にぐずりました(T_T)

コートはこんな感じ
photo:07



ただし、ミシンがないので手縫いすることに。
出来上がるのはいつかな~(笑)

ちなみに
Maru。さんはもう出来上がったんですって?
素晴らしい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月03日(土) 23時52分26秒

Vege & Fork Market

テーマ:子育て
Maru。さんで
フライヤーが置いてあるのを見て
面白そうなので行ってきました!
photo:01



photo:02



photo:03



慈花の一歳の誕生日ケーキを
作って下さった
「かぼちゃのおうちさん」も
出店されてましたが
大人気みたいで、すでに完売。

ダンナさんが作ったCD
コドモノウタを気に入って下さってたので
ご挨拶できてよかったです(^_^)

そのあと、偶然にも
こどもが遊べるスペースで
お世話していた方とお話していたら
「コドモノウタ」持ってますって?
なんと、かぼちゃのおうちさんの
ダンナさまでした(^_^)

やっぱり
縁のある方はつながるのですね~。
その後、ダンナさんのライブにも
ご夫婦で聴きに来てくださいました?

会場にはステージがあって
音楽奏でて歌ってる方がいたのですが
慈花が立ち止まりノリノリ(笑)
立ってたのに座り込んで動かずσ(^_^;)

photo:04



photo:05



ダンナさん
ここで演奏したい
って、話をしてました。
実現するといいなー。

広場もあって、こんなものも。
何だろう??

photo:06



よじ登ろうとしてた男の子のマネをして
登る(笑)
photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



寒かったけど
お天気よくて気持ちよかったです。

次回もまた行きますー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月30日(火) 16時02分39秒

親子で味噌作り体験

テーマ:子育て
昨日は

ママカフェMaru。さんで

玄米麹のお味噌を作ってきました。

大豆をつぶして~
photo:01



踏み踏み
photo:02



豆好き慈花は
茹で大豆をパクリ

ぱーん!ぱーん!
(食べる食べる)
と、アピールσ(^_^;)

お味噌が食べられるのは来年の3月。
それまでは楽しみに待ってよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月25日(木) 22時51分26秒

ランチ

テーマ:子育て
先日
ランチに行ってきました。

前回は
当日に慈花が40℃の熱を出して
行けなかったので
4~5ヶ月ぶりの再会でした。

みんな大きくなってて
11ヶ月、1歳で上手に歩いてた
はやーい(>_<)

ランチしたお店には
小さなキッズルームがあって
お腹がいっぱいになったこどもたちは
親そっちのけで遊んでました

家で二人きりだと
抱っこ~抱っこ~って来るのにσ(^_^;)

やっぱり
同じくらいのこどもたちで遊べるのは
いいね。

photo:01



photo:02



ちょっと使い方間違ってるσ(^_^;)
photo:03


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月22日(月) 23時54分02秒

古道具あきすけ

テーマ:子育て
近くにあった古道具屋さん
「あきすけ」

昨日、移転してオープンだったので
行ってきました。

古い平屋の一軒家を改装した
素敵なお店になってました!
photo:03



玄関入るまでも素敵だし
お庭もあって
すごいいい感じのお家でした。

また
こんなお家いいなぁ~って
思った(笑)

お店に着くころ寝ちゃった娘ちゃん。
おかげで店内はゆっくり見れました。

オープン初日で
お抹茶とお菓子までいただきました{湯呑}
カフェもできそう(^∇^)


お庭にあった木馬にのる娘ちゃん
photo:04



おきまりのしかめっ面(笑)
photo:05



しゃくれてますけど…σ(^_^;)
photo:06



あ、かぁかぁ(からす)
photo:07




久々に
好きな空間で
なぜか好きな古いものを見て
ワクワクしました(笑)

小さいお店だから
すぐに見終わっちゃうけど
また行きたい~。

木製の電話機{黒電話}
携帯電話しか知らない娘ちゃんに
アナログ電話機を教えるためにも
購入!

ってのは口実?

ピピっときたのです(笑)
photo:01



photo:02



かわいいでしょ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月22日(月) 23時43分17秒

昼寝のあと

テーマ:子育て
一昨日、めずらしく

一人でお昼寝した娘ちゃん

起きてご飯食べたあと
お散歩しました~

走る~
photo:01



photo:02



止まる!
photo:03



両手には砂利(笑)
photo:04



また走り出すσ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。