佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


テーマ:
Android

■Android開発者向けオプションが消えた!?
以前、GPSの擬似ロケーションを利用して、Facebookなどで擬似チェックインなどを楽しんでいたのですが・・・すっかり設定を元に戻すのを忘れていて、とあるGPSを利用したアプリを使用したら、不正な位置情報ですとアラートが出てきました。

Facebookでチェックインが出来ない時に試して欲しい事

で、設定を元に戻そうと思い開発者向けオプションを探すのですが・・・開発者向けオプションが見当たらない。あれれ?

ググってみたところ、Android OS4.2以降は開発者オプションが隠されているとのこと。
なぁ~んだ、びっくりさせやがって(笑)

とりあえず備忘録としてメモしておきます。


■Android開発者オプションの出し方
意外と簡単でした。
設定→端末情報の一番下にあるビルド番号を数回タップ(7~8回程)すると、これでデベロッパーになりましたとメッセージが出ます。

設定画面に戻ると端末情報の上に開発者向けオプションという項目が追加されています。
通常通り使用するなら、あまり触らない方がいい項目ばかりですので、自己責任で設定しましょう。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こさど@伊藤善行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります