佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


テーマ:
Facebookページの投稿

ご存知でしたか?
Facebookで見れる情報って限りがあるんですよ。

例えば、友達が500人いて、あちこちのFacebookページにいいね!も押している。その数100ぐらい。すると、友達の投稿もFacebookページの投稿も、自分のニュースフィードに表示されるわけですが、実は全部表示されているわけではないのです。

Twitterのようにフォローした人全部の投稿が表示されるわけではなく、Facebookは自分との関係性が深い人(コメントをしたり、いいね!をしたり交流している人)が優先して表示されています。その数は150~200ぐらいだと推測されています。

■見逃したくないFacebookページの投稿を絶対見る!
このFacebookページの投稿は見逃したくない!
例えば行政からの情報等は、知らないと損する情報なども含まれていますよね。でも、お付き合いでFacebookページにいいね!を押したりして、どんどん見たいページが情報に埋もれてしまう・・・なんていうこともあるのではないでしょうか。

そんな方に、お目当てのFacebookページの投稿があった際にお知らせが届くように設定することが可能です。

やり方は簡単。
Facebookページを表示して、いいね!(いいね!しています)のボタンのところにカーソルを合せて、お知らせを受け取るをクリックするだけ。

これで、投稿があった際にお知らせが届きます。
お知らせを受け取る

↓いいね!を押すと、佐渡市から情報が届きますぞ♪
佐渡市役所総合政策課


これは友達でも同じことが可能です。
友達のボタンにカーソルを合わせると、お知らせを受け取るという項目があるので、そちらをクリックすると、友達の投稿があった際にお知らせが届きます。

以前はスマートフォンのアプリからでも、この機能が使えたようですが、現在のところパソコンの画面からしか操作が出来ません。スマートフォンのブラウザからFacebookを開いて、デスクトップ表示にしてから、操作しましょう。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こさど@伊藤善行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります