佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


テーマ:
佐渡の洋食屋店長のブログ-Chromeのホームページ設定

GoogleChromeを立ち上げた時に、いつも見ているホームページが開くように設定したい!
そんな人におすすめな情報です。


まずは、GoogleChromeの立ちあげ時に開きたいホームページを開いてから、GoogleChromeの右上にあるスパナのマークをクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-Chromeの設定


次に設定をクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-GoogleChromeの設定


次に起動時の設定の項目から、特定の一つのページまたは複数のページを開くのラジオボタンにチェックを入れて、ページを設定のリンクをクリックします。
$佐渡の洋食屋店長のブログ-Chrome起動時の設定


ウィンドウが立ち上がったら、現在のページを使用のボタンをクリック。
$佐渡の洋食屋店長のブログ-ChromeデフォルトのHP設定


これでGoogleChromeを立ち上げた時に設定したホームページが開くようになります。
私は自分のブログとFacebookの2つのページが開くように設定しています。
良かったらお役立てください。

このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる
いいね!した人  |  コメント(0)