佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


テーマ:
佐渡の洋食屋店長のブログ-itunesアルバム統合

いや・・・これわからなかったんですよね・・・。
わからないまま、調べることもせず放置していたのですが、やっと出来たので備忘録としてアップします(笑)


まず、バラバラになった曲を見つけます。
佐渡の洋食屋店長のブログ-iTunes


次にShiftを押しながら統合したい曲を選択します。
Ctrlキーを押しながらクリックして選択すると、飛び飛びになっているファイルを選択出来ます。
統合しい曲を選択したら青くなっているところにカーソルを合わせて右クリックして、プロパティをクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-iTunesアルバム

ウィンドウが開いたら、上のタブのオプションをクリックします。
コンピレーションの一部という項目にチェックを入れて、横のセレクトをはいにして、OKボタンを推します。
佐渡の洋食屋店長のブログ-iTunesアルバム選択


これでバラバラになった曲を統合することが出来ました。
佐渡の洋食屋店長のブログ-iTunes曲統合


ちなみに今回ご紹介したiTunesのバージョンは10です。
ちなみに、最近iTunesの曲をクラウドにアップして、Androidでクラウドから曲を再生させてます。
いろいろ便利なアプリがありますよね。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる
いいね!した人  |  コメント(9)