佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


テーマ:
明日は七草粥を食べる日ですね。
スーパーに行くと七草粥セットが売ってるから、便利ですよね。

さて、Facebookで同じ地域に住んでいる方を見つける方法をご紹介します。
例えば、佐渡市に住んでいる方を見つける場合ですが、これ簡単です。

https://www.facebook.com/search/results.php?type=users

まずは上記にアクセスします。
検索ツールのところに、地域名を入力します。
今回は佐渡市に住んでいる方を見つけたいので、佐渡市と入力しました。
すると新潟県佐渡市という候補が出ましたので、これをクリックします。

$佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebook友達探し

すると、ずらーっと佐渡市在住の登録者が検索されましたね。
最初のうちは友達の名前が並びますが、下にいくと結果をもっと見るというリンクがあるので、そちらをクリックしてどんどん開いていくと、まだ友達になってない方のリストが表示されます。

こちらに表示されるのは、
勤務先
出身校
居住地

上記どれか記入していない場合は、血液型や、交際ステータスなどが表示されます。
それと、顔アイコン共通の友達の人数が表示されます。

メッセージを送信というリンクがあるので、友達申請するには便利ですね。
また、別のフィルタを追加というリンクをクリックすると、居住地だけでなく、勤務先学歴などさらに細かく検索することが出来ます。

引っ越してきて、まだ友達が少ない時にこの機能を使って、まずはFacebookで友達作りというのも良いかもしれませんね。


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる
いいね!した人  |  コメント(0)