佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


テーマ:
TwitterやFacebookなどでブログ記事を更新すると、自動的に投稿してくれるアプリを導入している方。
ぼちぼちいらっしゃるようですね。私もその一人です(笑)

ただ、アメブロさんってRSSに広告がつくので、ブログ更新のタイミングによってはRSS広告と一緒に配信されてしまうんですよね・・・。なんとかならないものか?ということで、システム制作していたわけですが、完成も束の間・・・既にそのサービスがあることに気づきました・・・。

その方法がこれです。

1、自分のアメブロのTOPページからRSSのURLをコピー
佐渡の洋食屋店長のブログ-アメブロRSS
下のXML RSS2.0というバナーを右クリックして、リンクアドレスをコピーします。

2、http://rssadelete.dokoda.jp/にアクセスし、コピーしたURLを貼りつけて「GO」のボタンをクリックします。

3、除去された旨表示されるので、削除済みfeedの下にあるURLをコピーします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-アメブロRSS広告除去

4、RSS連携アプリに削除済みfeedのURLを貼りつければ、広告除去されたRSSでブログとソーシャルメディア連携が出来ます。


自分の友だちでRSS連携している方で広告が付いている方がいましたら、教えて差し上げてください。
ただ、このサイトのサーバースペックがわかりませんので、複数の方の利用があると重くなるかも??
その際にはご相談ください。
自分のサーバーで運用出来る広告除去プログラムがあります。(私が無駄に制作したものがw)



ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)