佐渡地図情報サービス 動画対応&スカイプアウト対応 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡地図情報サービス


最近グルメというジャンルから離れてますねぇ。。。(;´∀`)
ま、いっか(笑)

さてさて、この佐渡地図情報サービスがまたまたバージョンアップアップ!!
どのように変わったかというと・・・まずSkypeOut[スカイプアウト]対応。
ポップアップウィンドウに動画貼り付け機能をつけました。

貼り付けられる動画の拡張子は[ .wmv ]、[ .avi ]、[ .asx ]、[ .mpg ]、[ .mpeg ]です。
とりあえず、佐渡市で作成した?観光の動画を貼り付けてみました。

たかみ獅子  ←知っとるもんが沢山おる(笑)
真野公園の夜桜
つぶろさし

なんだか、こういう動画って良いようで悪いようで・・・
確かに雰囲気が伝わっていいのですが、あまり全体を捉えてしまうと見ただけでそれを判断されてしまう。
地域の祭りって、その場に行ってこそ良さがわかるのであって、動画で見せてしまうと下手すると魅力が半減してしまいます。
あ、いや・・・佐渡市(佐渡テレビさん)が作った動画を批判しているわけではなくて、なんというか・・・ちらリズムというか。。。
見えすぎるのもどうかと思うわけですね。

ちょっとだけ見せて、あとはお客様の想像が膨らむような動画ならいいなぁと。
そういう意味では、動画の与えるイメージって強いから怖いですよね。


さてさて、バージョンアップ版を配布しようかな。

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!