こんにちは。
大型連休が始まりましたね🌿

皆様はどちらにお出かけでしょうか?
この季節は山も海も気持ちいいでしょうね〜

去年までは暦通りのお勤めだったので、GWはワンコを連れて旅行してたのですが…
今年は来週からの横浜タカシマヤさんのイベントの準備に追われています💨💨💨

旅行はいつでも行けますが、こうやってお仕事をいただけることはとってもありがたいことです。
Koruriが可愛いなあ〜と思って作った作品を一人でも多くの方々に見て頂きたい!!!という思いで頑張ります✊



シャーベットオレンジのクラッチバッグと着物のコーディネートです👘

デニム着物に合わせたいなと考えましたが、デニム着物がないので紺×茶のミンサー織りの名古屋帯でデニムっぽいカジュアル感を出してみました💖



こちらは、新作『ひよこ』チャームです🐤🐤🐤
クリーム色にグレーのコットンパールとタッセルで大人のひよこチャームになりました✨

お好みで、バッグチャーム・帯飾り・キーホルダー・かんざしなどお好きなものに加工します😜
他にも雀さんなど色々あります🐦



そしてこちらは…
マチルダさんとのコラボでKoruriのバッグにマチルダさんのアーティフィシャルフラワーを合わせたバッグです🌸🌹🍀

売り場でたくさんあるお花の中から好きなものを選んでバッグにコーディネートいたします💖

バッグはこちらのベージュと焦茶の各1点ずつになります。私の作業が遅れて2点しか作れませんでした💦
ご興味ある方はお早めにお願いいたします🙇

後はフォトフレームや額縁などもお持ちいたします!呉服売場ですが、着物のものだけでなくマチルダとKoruriの花と小鳥に囲まれた楽しいコーナーになりますのでどうぞよろしくお願いいたします💖


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
AD

こんにちは。

毎日作業に勤しんでいるのですが…思ったようにはかどらず焦っております〜
どうしよう〜間に合うかしら😱😱😱



今日仕上がったばかりのエクレアバッグです✨

麻混の生地に緑がかったブルーの植物柄🌿柄はモコモコしているのでぺたっとした感じにはならずニュアンスのある生地です!

焦茶の紬に合わせてみました〜
青〜緑〜黄緑〜焦茶などの更紗柄の帯で👘

帯揚げはちょっと失敗❌
トルコブルーのほうが良かったかな?

明日から追込み頑張りまーす✊



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

AD

こんにちは。

先週の水曜日から始まったあべのハルカス近鉄本店『小鳥のアートフェスタ』
無事に終了いたしました!
ご来店いただきましてありがとうございました🙇

やっぱり店頭に立ちたかったというのが正直な気持ちです。小鳥ファンの皆様とお話したかった…😓
また機会があれば行きたいと思っています✊

…とは言うものの…現実問題としてそんな余裕はなく…次の横浜タカシマヤに向けて急ピッチで作業が続いています。







同じ生地で2種類のバッグを作りました!
着物にも洋服にも合うというコンセプトですが、こちらは、デニムにすごく合いそうです💖

…ってことはデニム着物にも良さそうですよね💖

また時間があったらコーディネートしてみますね!

 



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

AD
こんにちは。

あべのハルカス弾丸ツアーから戻って…早速、次の横浜タカシマヤでのイベントの準備に戻っております💦







前回の着物コーディネートで登場したピンクのクラッチバッグです💕

はっきりした濃いピンクなのでちょっとパンチの効いたバッグになっています。
持ち手のチェーン部分に透明感のあるピンクのビーズ💖✨
クラッチとしてもハンドバッグとして手に下げても様になるバッグです!
ハンドル部分の木は『槐エンジュ』握り心地もとっても良いですよ〜😊

布と革、持ち手の木の種類やビーズの合わせ方で全く雰囲気の違うバッグになるので、組み合わせを考えている時が一番楽しいです💖

次回はまた違った組み合わせをご紹介しますね😉


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

こんにちは。

夏日の続いた関東ですが、今日は普通の気温にもどりましたね。

昨日は弾丸で大阪あべのハルカスへ「小鳥のアートフェスタ」見てきました!



「初!あべのハルカス」だったのでとりあえず写真を撮る📷✨

Koruriのブースはこんな感じです💖




とっても見やすくディスプレーしていただいて…
たくさんの小鳥ファンの方々にみていただけるといいなあ〜
会場中、可愛い小鳥グッズでいっぱいなので、お近くの方は遊びに来てくださいね🐦🐦🐦

 





 

クラッチバッグを着物に合わせてみました。

着物は同じものなのですが、バッグの色の出方を優先したらずいぶん色に違いが出てしまいました😓

淡いグリーンの単衣です👘

柄は『葛』なので正式には9月の単衣なんでしょうが、色が春から夏にぴったりなので…帯は博多織の白で爽やかに🌿

 

皆さんはどちらがお好みでしょうか?

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村