korumiの気ままぶろぐ@あめぶろ

ニコニコ動画で作詞さんや歌い手をしています。korumiです。
こんな私が気まぐれにおおくりいたします。気ままぶろぐ。
気ままなので、退屈になったらすみませんwww

こんにちは~korumiでっす!


ニコ動で歌い手&作詞やってます


楽しいこと大好き・歌うの大好きネコアルパカも大好きです。
よかったら下のリンクからたどってみてください(*´∇`*)


@ニコニコ動画
歌ってみたマイリスト
 歌のマイリス
korumiのコラボ
 歌のコラボのマイリス
korumiの関わったボカロ曲
 詞や、曲を使って頂いた動画
korumiのお手伝い

作詞とかはこちらに載せています→ PIAPRO(korumi)

歌の依頼歌詞依頼などはお気軽にこちらまで!(あるんか?w)
korumilk★yahoo.co.jp (★を@に変更してお送りください!)



テーマ:

昨日に引き続きブログφ(`д´)カキカキ

korumiでござります。

 

昨日(/ω・\)チラッと書かせていただいた

コラボ動画がアップされたので、ご報告でございます!

 

 

今回も、Chocoちゃん主催のコラボでした!

いつも誘ってくれてうれしいです。

 

今回の曲は「光るなら」というGoose houseさんの曲の

COVERになります。

私は、竹渕慶さんのパート(タンバリン♪)をさせていただきました!

 

コラボのお誘いがあってから初めて曲を聴いたのですが

めっちゃいい曲で、、、

歌詞がすっごい沁みるんです・・・。

こういう曲はあまり歌ったことがなかったkorumiですが、

今回のコラボをきっかけにじっくり聞くことができて

Goose houseさんのYoutubeチャンネルめっちゃ見入ってしまって

はまってしまいましたw

 

一人ではできない、色んな声質の方が重なって

一つの歌を歌うっていうのはやっぱり

コラボとか合唱ならではの楽しさがあったり、

いろんな色が混ざった個性になると思うので大好きです。

 

今回は、Chocoちゃん、グル美ちゃんとはお馴染みなのですが

ららさん、lit.さん、Jokerさん、ろらさんとは初めましてだったので

少し緊張したのですが、みなさんとても素敵な歌い手さんで、

7人の歌声が一緒になったMIXが仕上がって、

聴かせていただいたときは圧巻でした・・・!

 

「私この中にいていいのかしら」と思ってしまうほど

クオリティ高いです!のでのでぜひ聞いてくれると嬉しいです!

 

今回のイラストはN!COさん。

繊細で素敵なイラストが、この楽曲にまたピッタリで。。。

 

こんなに美しく描いていただきました・・・//////

ありがとうございます!!

 

動画は168さん。

光るなら の楽曲や歌詞にぴったりな演出で、すごくカッコ良かったです。

 

MIXは以前も私がよくお世話になっている神灼爺さんでございます。

なんという豪華なメンバーでしょうか・・・・!

 

ちなみに、こちらが、Goose houseさんの本家の動画になります!!

本家様も素敵・・・!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!korumiです!!

久々にブログ書いている気がしますごめんなさい!!

10月にいろいろ書かないといけなかったんですが、

いっつのまにか11月じゃないかと…

 

全然関係ないんですが、星野源さんが大好きで、

この10月は「逃げるは恥だか役に立つ」というドラマが楽しみで

主題歌聴くと恋ダンスしたくなる今日この頃です。

津崎可愛すぎるだろ!みくりも可愛いしなんなんだこの(契約)夫婦は!!

 

新垣結衣さんも、石田ゆりこさんも可愛くてオシャレで、

洋服のチェックしてしまう自分がいます。。。参考にさせていただいてます。

自分もみくりちゃんみたいに妄想女子なので、ガンガン妄想してたり

色々分析していたりする時もありますし・・・なんかすごく共感できるとこもあって

ホントに大好きで、、、漫画最新巻まで全部読んじゃったよ。。。

 

そして、津崎さんみたいな真面目で奥手で感情表現苦手みたいな男性を

よく自分の歌詞では描くことあるんですけど

まあ、大好物設定ですね。ええ。

・・ってのは置いておいて。。

(逃げ恥や、真田丸見てる方とはマジで飲みながら語り合いたいですな)

 

10月は、korumiさん何をしていたんだ?ということで

平日の日中はお仕事(本業)、夜は作詞や、

家のことをごたごたとしておりました。

 

いつもお世話になっております
岡本辰平さんの音楽サークルStoRiaの「iMAGiNATiON」という

アルバムで、作詞を2点させていただいておりました。

http://typer115.wixsite.com/imagination-storia

ホームページも可愛い!!

 

「眠れるジプシー女」「Unleash」という曲で作詞させていただいているのですが

「眠れるジプシー女」は、美術を勉強したことのある方なら

知っているんじゃないかなっていうアンリ・ルソーの1枚の絵画から

インスピレーションをもらって書かせていただいています。

ちなみにこちらの絵画です。
エキゾチックな曲の中に、月夜が光り輝く、女性とライオンの物語。

そんなイメージが浮かんだので、作詞させていただきました。

 

もう1作品は「Unleash」

この曲は、果てしない夢を追いかける一人の少年が主人公です。

色々なものに直面しながらでも、待ってくれる人や、信じてくれる人が

たった1人であってもいるなら

なんだって頑張れる・・・!頑張ってやる!

そんな気持ちを書いた歌詞です。

 

M3は、残念ながら終わってしまったのですが(ホントすみません;;)

岡本辰平さんの曲は、ホントにどの曲も
すばらしく完成度が高いので、機会があれば手に取って聴いてくださいね!

 

ちなみにこちらの曲の編曲、プロデュースは

岡本辰平さんです!!

アレンジがスペーシーですごくカッコイイですので是非ッ!!

 

また、10月後半には某企画の作詞+歌なども録音させていただいたのですが

それはまたその時にでもお知らせさせていただきます!

 

そして、11月頭には歌のコラボもアップされそうでウキウキです!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!!!

ブログ書くのがめちゃくちゃ遅くなってしまいました><。。

 

昨年から今年の頭にかけて4期ぶっ続けでやっていた

「血液型くん!」というアニメ・・・

korumiは結構好きで、好きな声優さんばかり出ていたので

ずっと見ていたのですが、

3期のOP曲だった「HEARTBEAT JAM♪」という曲が大好きで、

(ちなみに2期のOPは、元SoundSchedule大石昌良さんが
 作詞作曲編曲されてます。という私得な感じでした・・・。)

いつか、「血液型くん!」のアニメのように
実際の血液型の人が血液型のパートを歌って

コラボしてみたいなーって思って、コラボ計画を立てました!!!

 

自分の血液型がB型(嫌われやすい・・泣)なので、

他の同士を募る!!!のですが、

やはり、VOCALOID曲と違って、
アニメや、もともとの原曲の歌がある場合、

実際に歌ってる方の声質に雰囲気が近い方で、
お声かけさせていただこうと思っていまして、、、

(それでいて、korumiが血液型をしっている友人っていう・・・)

 

今回の本家様は、

A型ちゃん(CV:悠木碧さん) の可愛い声☆

B型ちゃん(CV:堀江由衣さん) ・・・これは私Bなのでやるしかない・・・
O型ちゃん(CV:小林ゆうさん) の、カッコいい声☆

AB型ちゃん(CV:中原麻衣さん)の可愛い声ということで、 

 

真っ先に浮かんだのは、Chocoちゃん(A型)!!

そして、実は昔から交流はあるんですが、

実はコラボは初めての、みりこちゃん(AB型)!!

お二人とも可愛い声で、絶対いいコラボになるって思って

お声かけさせていただきましたw

 

そして、問題はカッコイイ系なO型ちゃんの声。

私の周りは、可愛い系のO型ちゃんが多くて、

カッコいい系の声の方は同じB型ちゃんとかA型ちゃんとかだったので

苦戦しまして、Chocoちゃんに紹介していただき

羽月ちゃん(O型ちゃん)が加わることに!!

 

はじめましてだったのですが、めちゃくちゃ良い方で、

声も今回のコラボでは重要なスパイス役で、

ほんと、マジでO型ちゃんだったです。ありがとうございました!!

こうやって、コラボをすると、1人ずつ友人が増えていくので

すごくうれしいですね。

 

今回は、血液型くん!のコラボをすると決まってから

アンメルツPにMIXをお願いできないかなってずっと思っていたので

(昔からの友人で、血液型も知っている、B型くん。)

依頼させていただきました・・・!(OKいただいてよかった・・・。)

音源も4人の音源でしたが、めちゃくちゃ素晴らしい音源に仕上げてくださいました!!

 

イラストは、るみあさんです!

お忙しい中、イラストを仕上げてくださってありがとうございました!

そして、動画は以前作詞させていただいた楽曲のPVでお世話になった

モモイロさん!!!

血液型くん!のアニメを思わせるような神動画でした・・・!!!

お二人は、超、超頼りになるO型ちゃん・・・!!

korumiの理想「個性的で頼りになる人」そのもので大好きなお二人です!!

 

投コメも、最初の歌のセリフ部分も

アニメの血液型くん!を真似てみたんですが、

それぞれが本音で「好きな人のタイプ」や、

「夏休みの宿題は?」といったお題に対して、
やらせや、偽りなく正直に答えた結果があんな感じになったので、、、

血液型占いって、統計学的なものはあるだろうけど

見事に意見が分かれたなーって思って、
個人的にはめちゃくちゃ面白かったのです。

 

ホントは時間とか、投稿文の字数とか気にしなかったら

もっといろいろ言ったり書けたのにって思いましたがwww

楽しく歌ってコラボできたのが雰囲気でも出てたらうれしいです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!korumiです!!

このたび、「この美術部には問題がある!」のエンディングテーマ

恋する図形 (cubic futurismo)のリミックスを、

岡本辰平さん(StoRia)に作っていただきまして、

アップいたしました!!!

 

イラストは、るみあさんです。

 



上坂すみれさんの曲は、とても歌いやすくて、

楽しい曲が多くて、

鬼灯の冷徹 のEDのパララックスビューからすごくハマっています!

 

下セカのエンディングも歌おうかと悩んだのですけれど
ちょっと、歌詞がはずかしかったのと、
家に家族がいるので歌えませんでした・・・。

アニソンは動画を削除される可能性が高いので
イラストと、できればオケも、リミックスでできないか悩んでいたのですが
以前より、イラストは、もしそういう企画があったらお願いしますと

るみあさんにお願いしていたので、
今回も素晴らしいイラストを描いていただいて・・・
(いつも本当にありがとうございます!)

本家のようなイラストで、毎回本当に素敵で、
いつも、るみあさんにはお世話になりっぱなしです!

コレットさんと、宇佐美先輩、、そして額縁と、ラフもあますところなく

使わせていただいておりますw


リミックスのほうは、以前作っていただいたBeckyさんが
今ちょっとお忙しく活動を休止されていて、お願いできないので、
誰かいらっしゃらないかなと悩んでいたのですが、

岡本辰平さんがこころよく引き受けてくださいました・・・・!!!!!
大変だったと思いますが、本当にありがとうございます!!!

岡本辰平さんは、StoRiaというサークルを立ち上げられていて

活動されています。

korumiは作詞や仮歌などで、いつもお世話になっています。
(よかったら今度本番の歌にもよんでくださいwwww)
いつも細部にもこだわられる音はとても心地よくて、毎回とても素晴らしいのですが、

(いつも本当に思ってるのですが、もっと評価されるべきです!!!)

今回もすごくいいリミックスだなって
はじめ聴かせていただいた時にそう思いました!!

VocalのMIXも、辰平さんも、私も納得いくまでしてくださっていて、
素晴らしい出来になりました!

今回は本家とはちょっと違って若干ケロケロにしてあるそうです!

リミックスのかんじだと、確かにケロケロ合いますよね(●^o^●)

 

個人的にはめちゃくちゃ力いれて作った動画なので、

是非見ていただきたいです。(今回は私久々に動画も作っています)

よろしくお願いします!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、korumiです。

遅ればせながら、9月1日は私の誕生日でした。。。

 

今回も、SLAVE.V-V-Rさんの曲から

「言葉・記憶・心理・視線・体温・鼓動」という曲を歌わせていただきました。

MIXは江戸MIXさん。

エンコードは、7@さんにお願いしました。

今回も素晴らしいMIXと、エンコードに感謝です!!

 

こちらの歌ってみたも、7月くらいに歌ったものなのですが、

自分の中で大好きな曲だったのと、バラードの苦手な私ですが、

自分なりに家族への感謝を込めて歌った歌で、誕生日記念にしました。

 

あと、この誕生日を最後に、

しばらく要介護状態だった父親と離れることになりました。

本当は9月1日から!!って言われたのですが、

私の誕生日だったので、家族みんなで過ごしたいという

わがままをきいてもらい、1日施設入所をずらしてもらい、

この日は父に、精一杯の感謝を込めて1日を過ごしました。

 

すごく悩んで出した結論なのですが、

約2年前、父が病に倒れて、危篤状態になって、それから命が助かったけれど

要介護5~4の寝たきり状態が続いていて、

食事も排泄も全てベッド上の生活だったので、

母も私も、これまで心も体も休める時間がなく、無理の多かった生活からか、

私は4月くらいから体調が崩れ始めて、

母は8月のお盆くらいから倒れてしまっていたのが一番の理由でした。

見かねたケアマネさんが手配してくださったんですが、

やっぱり自分の父親というのもあって、

施設に預けるのはすごく苦しかったし、母も私も泣きました。

寂しいのと、申し訳ない気持ちと、自己嫌悪で。

 

体調を崩してからというもの、母はよく父と喧嘩になってしまっていましたし、

自分も、疲れからの度重なる凡ミスや、

欠勤などで会社に迷惑をかけっぱなしだったので、

このままだと会社も辞めないとだめだなって考えていたところだったのと

母も疲労が溜まっていて、疲れて母も寝たきりになりそうだったので、

感情だけで結論を出してはいけないと思って、冷静に考えて

親戚やいろんな人に相談した結果でした。

 

今は、ゆっくり体調を戻そうと思っています。

何もかも全部はやっぱり贅沢でしたね。選べないです。

家族みんなが笑顔でいるために、出した結論でした。

 

新しい生活を2日から始めているのですが、

今まで引っ越し準備などで、バタバタとしていて、、

9月末までは、手続き関係で、色々忙しくなりそうです。

父親も、めちゃくちゃきれいな施設で、今は満足そうでした。

でも、心と体の状態が戻れば、

また父を笑顔で迎えに行けたらいいなと思っています。

 

歌ってみたの録音は、急ぎの録音(誕生日のもの含む)を

8月頭で終わらせた後くらいから

風邪から気管支喘息になってしまって、歌が今は歌えない状態なので、

しばらく喉の調子を戻します。たぶん1か月もせずにすぐ治ると思いますw

 

でも、9月は、その時に録音していた歌ってみたが上がると思うので

投稿に停滞はありません!たぶん!(私らしいw)

 

ちなみに早速、ソロのアニソンリミックスが、今日、明日、あさって中に、

また、今週末から来週あたりに、コラボ動画がアップされる予定ですw

なんというアップラッシュ!!!(だが本人は今声がかすれている)

録音できるときに録音していてよかったなあって思います。

 

これからもこんな私ですが、よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。