korumiの気ままぶろぐ@あめぶろ

ニコニコ動画で作詞さんや歌い手をしています。korumiです。
こんな私が気まぐれにおおくりいたします。気ままぶろぐ。
気ままなので、退屈になったらすみませんwww

こんにちは~korumiでっす!


ニコ動で歌い手&作詞やってます


楽しいこと大好き・歌うの大好きネコアルパカも大好きです。
よかったら下のリンクからたどってみてください(*´∇`*)


@ニコニコ動画
歌ってみたマイリスト
 歌のマイリス
korumiのコラボ
 歌のコラボのマイリス
korumiの関わったボカロ曲
 詞や、曲を使って頂いた動画
korumiのお手伝い

作詞とかはこちらに載せています→ PIAPRO(korumi)

歌の依頼歌詞依頼などはお気軽にこちらまで!(あるんか?w)
korumilk★yahoo.co.jp (★を@に変更してお送りください!)



テーマ:
こんばんは。korumiです。
約1か月ぶりなのですね、、はやい!!!

最近梅雨のせいなのか、湿気のせいなのか
体がだるいっ!!!!!
寝てもだるいっ!!!!
良い睡眠が出来ていないのかな。。。うーむ。
求!良い睡眠方法!!!!!!

そんなこんなで、今日また新しく歌ってみたをアップさせていただいてます。
前回に引き続き、SLAVE.V-V-Rさんの
ボカロデビュー作!!「やめろ!聴くな!」を、
PVを勝手に作って歌ってみました。
勝手に作りました。すみません。久々で楽しかったです。

この曲初めて聴いたときめっちゃカッコよいのに
オッサンの合いの手が入っていて衝撃を受けました・・・!!
もともと合いの手とか大好きなkorumiなので、
食いつかないわけがありません。
なのに、元気もりもり~~!!な曲かのかと思えばカッコいい。。
歌いたいけど、自分の声には似合わない感じがして
どうすればよいの・・・という感じで、
それでももともと大好きな曲調だったので、
SONARのプロジェクトファイル作るだけ作って何回も練習してました。
そして録音した音源を聴いて、アカン…ってなってお蔵入りするパターン!!!

そういうのでいつも歌いたいけど歌えなかったりっていうのが多くて
投稿に失敗するパターンが多いんです。

自分のもともとの声質が明るい、どちらかというとさっぱりとした(?)声なんで
何を歌っても元気に聞こえてしまうので、
こういうカッコ良い系の歌を歌うと昔は似合わないと言われたんですが
今年は、リセットして、自分が思うように歌うようにしました。
声質とか得意不得意はあると思うんですが
いろんな曲にチャレンジするということで、今年は頑張ってみようかと。

無いものねだりになってしまうけど、
低音が響くような、カッコいいがなる系の歌が似合う人ってうらやましい。
なんでそんなにかっこいい声なんだ!!
私もやってみようぞ!!って思うとブォェエってなって
声枯れて咳出て死にそうになる・・・無理は良くないですね。。。
でも、自分の出来る範囲でいろいろやってみたいです。

あと、オッサンパート。

自分の中で「やめろ!聴くな!」は、自分がオッサンパートを歌うと
カッコいいはず曲のイメージが
私の所為で寒くなってアカンくなると思ったので
オッサン入りのオケを使わせていただきました。。。

(このオッサンパート、自分の中では、
 この曲に関しては、いい味の出せる
 ほんとうに、オッサンじゃないとダメだなーって思ってます。)

オッサンパート・・・実は毎回、悩むんですよね。
それゆえに仕上がらなかったりするんです。
自分で歌ってもいい感じなのか、やはりオッサンじゃないとダメなのか。
「中国式~」は、ノリでなんとなく自分でもいい気がしたけど
これからも、オッサンありのオケは入れてほしいなあ・・・(熱望)
コーラスはなくても頑張ろうと思うんですが、
オッサンだけはどうにもならない;;

我こそはというオッサンいましたらry って募るのも失礼な気が…

というのは置いておいて
動画のイラストは、「ニコニコ静画」のXaKiさんのイラスト
「やめろ!聴くな!」をお借りしました!
素敵なイラストありがとうございました!

MIXは江戸ちゃんこと、江戸MIXさんです!
いつもありがとうございます!!
特に最初のアン・ドゥ・トロワの効果が好きです!
素敵な音源になったと思いますので、ぜひ聞いてみてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!korumiです。

SLAVE.V-V-Rさんの引退会見放送?を聴いてから
絶対歌うってなった今回のこの曲。

動画の歌詞は、結構それはそれですごい歌詞なのに
目を閉じて聴いてみると、英語の歌詞に聞こえる
(というかきっとそう)この曲。
そのカラクリというか、仕組みというか・・・
天才すぎて、、もう痺れてしまいました・・・!

SLAVEさんの曲は、私まだ「中国式マッサージ殺法」しか
歌ってアップしていないのですが、実は、ずっと前から大好きで
(Twitterでよく話している方は分かると思うんですがw)

いかんせん、自分の中での理想と、自分の歌い方とのギャップで
思うように行かず、プロジェクトファイルに録音したけど
アップできていないものが結構ありますorz
大好きなんですけどねwww
なんかこう、曲によってはかっこよく!艶っぽくいきたいけど
艶出ねえ・・・みたいな感じで・・・。

でも今回は負けてなるものか!!!ということで、
アップ前からの待機で、アップ後即歌詞起こし・・・
目を閉じて聞こえる英文をメモ帳で書いては消して・・・

後日、SLAVEさんが歌詞の読み仮名が出て答え合わせ&修正しつつ
ここはこうかなーとか思いながら歌うのが楽しすぎました!!

アップに時間はかかったかもしれないですが
頑張ったので聴いてくれると嬉しいです!!!



MIXは、STORiAのtappeiさん。
いつもお世話になっております。ホントに素敵なMIXでいつも感謝です!
エンコードは7@さん。本当にありがとうございます!!

でも、今年は「薄ら氷心中」をアップした日から
いつもと違った歌を色々試みる!って決めてるので
色んな歌を歌っていきたいです!がんばるぞおおお!


↑こちらは素敵な本家様。

「雷 どーん!!」のところで何度か停止ボタン押して
テンション上がってましたwww
個人的に「来やす」「自衛らしい」も好きですwww
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。korumiです。

本日で、「歌ってみた」を始めて、7年が経ちました。

アンメルツPに、ボカロ曲を教えてもらって、自分がこんなに
ボカロにハマるなんて正直思わなかったし、
社会人になってから歌をこんなにまた楽しく趣味で出来るなんて
思ってませんでした。
インターネットってすごいですね。

私は2009年のこの日に、「ロミオとシンデレラ」の歌ってみたを
Skypeマイクで録音して、当時midi音源をたまに作ったり再生したりしていた
Singer Song Writerのリバーブだけをかけて
何も分からないまま、準備もしないまま、とりあえずアップしてみた・・・
そんな日でした。

現在なら「将来歌い手になりたいんです!」とか
たまーにTwitterとかで見るんですけど、
歌ってみたにもそれなりの準備をして挑むのか・・・って思ったんですけど
私は全くそんなのしてなくてwww
初めての家での録音は、
「親に大声出したら怒られるんではないか?」
「録音の仕方分からない、あ、これでいいか。できたわww」
「まあ、とりあえず、アップしてみよう。より良いやり方はそれからだ・・・」
みたいなそんな考えで安易に行った「歌ってみた」デビューww

今から考えると大変遠慮がちな歌声で、
それでいて、マイクの使い方も分かっていない(今も分かってない)
そんな思い切り初心者で色々下手糞な歌ってみた。

そんな動画にアドバイスを含めコメントがついていくのを見て
「誰も私のことを知らないのに、聴いてくれている」っていうことが
すごく感激して、ハマっていきました。

もっとより良い環境で、よりよい歌声が録音できるようになりたい。
もっと上手くなりたい。
前よりも歌が大好きになりました。

初投稿の歌ってみたの動画で、Skypeマイクのものは、
今は削除してしまっていますが
私にとってはとても大事にしたい日なんです。

この7年の間にも色々な事がありましたが
ずっとこんな感じで続けていくので、これからもよろしくお願いします。
1年1年、1mmでも成長していけたらいいなと思っています。

今回は、私が2009年からずっとボカロ曲を聴いていた頃から
ボカロPとして活躍をされているライブPさんの曲の中から
「スプリンクル」という歌を歌わせていただきました。。

自分がデビューした当初「強烈な色」って言う曲にすごくハマって
それからライブさんが大好きになりました。

あの頃の自分を思い浮かべながら、大事に歌わせていただきました。
MIXは、江戸MIX様です。
めっちゃいい音源に仕上げてくださいました!!
いつもありがとうございます!


ちなみに、こちらの歌ってみたは、
スペインのDark Kudohさんとのコラボにもなっていまして、
Youtube版は5月5日に公開されています。
こちらには、スペイン語の字幕がついておりますよ!!!!
海外デビュー!!なんちゃってwwww


詳細はこちら

とにかく!!本家様がとても素敵です。
コーラスとが凄く聴いていて気持ちよく、爽やかで
再現できるか心配だったんですが、
コーラスを重ねるうちに楽しくなってきましたww

ぜひ、素晴しい本家様の動画も見てみてください。


こんな私ですが、これからも、マイペースで!!!
んでもって楽しく!色んな歌をアップさせていただこうと思うので
あたたかく見守ってくださるとうれしいな!と思います!!

これからもよろしくお願いします!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!korumiです。
絶賛、歌欲が半端ない期間に突入中なkorumiです。

この2週間ちょっと前に、胃を悪くしてしまって
急性胃炎とかで、、好きなものが食べれない週間が続いてしまって
食欲が、どうやら歌欲に転向したみたいでヤヴァイですよ。

5月9日で私、歌ってみたをはじめて丁度7年になるんですが
それに向けても結構歌アップされる予定です!!
(誰も待ってない!!って、そこは置いといてwww)
7周年記念動画も、もう決まって、
もうエンコード済の動画があるのですが、それは今回のではなくて
私が歌ってみたを始めてから、ずっと聞かせていただいている
Pさんの歌に決めました。
それもまたよろしければ聴いてくださいね!5月9日です。
時間は決めてないなあ・・・何時がいいですかね?

ということで、今日は、また別の歌ってみた。
本家様アップ当時からTwitterでも呟いていて
「この曲すっごい好き!」って言ってた曲です!!
ライブとかで歌ったらきっと盛り上がるんじゃないかなっていうくらい
楽しい曲です!!

「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」

色んな方が歌ってますね、すでにww
でも、楽しい曲だから仕方ないねw

これも、いつもの歌い方では面白くないので、
少しだけいつもと雰囲気変えて歌っております・・・!


ちょっとあやしそうな感じが出てたら嬉しいです。

MIXは、STORiAのtappeiさんです。

出会いは、tappeiさんの曲に歌詞をつけさせていただいたことがきっかけですが、
とても、音が素敵な作曲家さんで大好きです。
歌い手のnanaさんと、音楽サークルをされています。

自分の歌の相談にいつものってくださって、新しい歌い方にチャレンジする
切っ掛けをくださった人です!!
ちなみに、薄ら氷心中の歌ってみたもMIXしてくださいました!
いつもお世話になっています!!!

エンコードは、7@さんにお願いしました!!
7@さんにエンコードお願いすると、とても安心します。。。
自分のエンコード、PCが不安定なのか、上手くいかない時があるので^^;
素敵な音と、画質になっておりますのでどうぞ!
いつもありがとうございます!!!

まだまだ歌ってみた投稿は続く予定(というか歌う予定)

新しく上がったSLAVE_V_V_Rさんの歌も練習中ですが
korumiの新しい歌い方で、上手く歌えるか心配でございます・・・
練習頑張ります!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと前から好きでした!!!!
なんて告白はしたことが無いkorumiです。

昨日から、映画「ずっと前から好きでした。-告白実行委員会-」公開!!
ボカロ曲がアニメ映画になるなんて、ほんと、なんて素敵なんでしょう。
おめでとうございます!!!

ということで 心がキュンとするような、そんな気持ちを思い出して歌いました。
こんな学生生活したかった・・・・!!!!!

自分はというと、たぶん、好きになった人には、
全部感情がバレるタイプだとおもうんで、
自分から大好きになってしまった相手には告白する前に
きっと相手が気づいてしまうと思いますし、現にそうでしたわ^^;

「ずっと、、前から好きでした!!」なんてことを可愛く言ってみたかったなあ。。
ボロボロのきまり悪い感じじゃなくてさ・・・^^;

歌ってる時に歌詞をやっぱり何度も見ながら曲を聴くのですが
そして、歌うのですが、
心の中で「うわあああああああああああああああああああ!!!」
ってなってました・・・。眩しすぎて・・・。いいなあ。
そんな学生生活をおくりたかった人生だった。。。

MIXは、最近お世話になっております!
江戸MIX様です。
素敵なMIXのおかげで、いい作品になったと自分では思ってます。

いろんな方に聴いていただけたら嬉しいです。


歌:korumi Twitter:korumi0901
MIX:江戸MIX様 Twitter:@edo_mix



そしてキュンとくる素敵な本家様:恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。