2013-08-31 14:03:57

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★

テーマ:ブログ
1年ぶりの更新ですあせる

ログインパスワードは、覚えていたのですが…sei
パソコン開くのも久しぶりで、なんでかメッチャ重く
アップに時間がかかりましたうっ

毎年恒例のキャラべニストの夏の宿題です。

夏休みはコロの中学の部活弁バレーにマコの学童のお弁当で
毎日の様に作ってきましたが…仕事が忙しくてキャラ弁を
なかなか作ってあげれなかったのですが…夏休み学童弁
最終日に、マコに作ってあげました。

何度か頼まれてたんですが、朝時間がなくって↓
なかなかだったので、この企画で最後に頑張って
作れて良かったです。

今年のお題はプーさん。プーさん
て事で、プーさんオムライス弁当。
$      **りさのキャラ弁日記**-プー


海苔を切るテクニックも衰えてますのでwパーツは海苔パンチ。
以前にも作らせて頂きましたが、クックパットで見たみっほんさん
のアイディアに感謝ぺこり

骨ピックを耳にしてみたのが、チョットだけ
考えてみたアイディアですキラキラ


夏休み初日に、line2のムーンをこのお弁当箱で作って
あげたきりだったんですよねうーん(汗)

いつもは、おかずにおにぎりかふりかけ弁。
毎日ご飯を半分くらい残して来たのですが…
いつもはお弁当箱言わないと出さないのに
「可哀想だったけど、美味しかったから食べたよてへぺろ
と、嬉しそうに渡してくれました。

冬休みは、もうチョット頑張ってあげようかな。

>さうすさん。
ブログ放置きわまりないのに…
毎年お誘いをありがとうびっくり

<<コラボ参加者>>

★yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
★やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
★akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
★キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
★ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
★ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
★ひらりんさん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
★*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
★ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
★つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
★もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
★mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
★ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
★machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
★りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
★momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
★サンデーさん  http://cuteobento.blog43.fc2.com/
★まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/
★あーるママさん  http://ameblo.jp/r-obento/
★グレアさん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
★asamiさん  http://ameblo.jp/asami-obento/
★みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
★saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
★ユウキミチさん http://yukiayamama.blog.fc2.com/
★みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
★ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
★akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com


それでは、また来年??sei
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

りささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■アメブロって楽しいですよね♪

自分以外の他の方って、どんな生活をしているのかな?って…
親しみを感じました。
もし良ければ私の所にも遊びに来て下さいね♪

26 ■はじめまして!

読ませて頂きました!
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
良かったら私のブログも見てほしいです♪

25 ■d(*⌒▽⌒*)b はじめまして

ランキングから徘徊してるうちに、辿りつきましたー。
Harukaです。ご挨拶がわりに書き込み。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

24 ■初めまして!ドキドキ…

緊張しちゃいますね><
色々相談に乗って欲しくて。
役に立つブログを目指して書いてます!是非読んでください♪http://ameblo.jp/spaspeamotb

23 ■りささんこんにちは(>ω<)

りささんのブログカワイイですね⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
またブログみさせて頂きます(ノ≧ڡ≦)
よかったら私のブログにも遊びに来てください(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

22 ■どもです(^-^)!

最近アメブロ始めて、色々見てたら辿り着きました。
記念カキコさせていただきます☆
また覗きに来ます(゚ー゚)

21 ■無題

こんにちわ~!!!
お久しぶりです~!!!
まだあのお店にいますか??
また偶然お会いできたら嬉しいです♪

って!
訪問おそくなりました><

お弁当箱いっぱいのプーさん、
めっちゃかわいいですね!!!

薄焼きがめっちゃキレイ~!!!!

骨ピック、あたしも持ってたような気がするんですが
はて。。どこにしまったか・・・wwwww

今年もご一緒できて楽しかったです!!
コラボおつかれさまでした~!!!!

20 ■無題

大変遅くなりました!

骨ピックがプーさんの耳に!!
ビックリのアイデアですね♪
キレイな薄焼き卵がおいしそうです^^

ご一緒できて嬉しかったです♪

19 ■無題

お久しぶりです^^

パンチだけでお顔が出来るんですねー!
骨ピックのお耳もアイデア!
持ってるけど・・・多分1度も使った事がありません^^;

お子さんが喜んでくれると作り甲斐がありますね!

コラボご一緒させて頂きありがとうございました^^

18 ■無題

こんばんは☆
お久しぶりですー♪

美味しそうなオムライス(≧∇≦*)
そして、きゃわゆいプーさん♡
これは、嬉しいよww

骨ピックナイスアイデアですね(≧∇≦)b
お勉強になりました☆

コラボご一緒出来て嬉しかったデス♪
お疲れ様でした☆

17 ■無題

シンプルで可愛いプーさん♪
ちょこんと小さな耳がイイですね(。>ω<。)

同じタイプのお弁当箱を持っているうえ
長女からのリクエストはオムライス…

でも、パンチがないので無理だなぁ(>o<)

16 ■こんばんはぁ~(^^)

りささん、お久し振りです~(^-^*)
お変わりありませんか?ってこーんな可愛いお弁当見たら、うんうんりささんだぁ~♡って
想っちゃいました(*^-^*) 相変わらず、可愛い~~~♡

コロちゃん、バレー頑張ってるんですね★☆ もぅ中学生なんだぁ~って凄く感激しちゃいました♪

懐かしくって想わずコメしちゃったけど、りささんお忙しいだろうからリコメはいりませんょ~♬
でもまた可愛いお弁当UPしてくださいね(^^)v 

15 ■無題

昨年もご一緒させて頂きました
今年もご一緒出来て嬉しいデス

私も、更新が久しぶりのなの
アップに時間がかかりました・・・汗

ピックのアイデア良いですね~
オムライスで可愛いです

お疲れ様デシタ!

14 ■無題

ピックのアイディアいいですねヘ(゚∀゚*)ノ

13 ■無題

こんにちは^^

オムライスプーさん、可愛い上に美味しそうです(*´Д`*)
時間も時間なのでお腹がすいてきました(爆)

それにしても綺麗な薄焼き卵!!!!!
パーツがパンチだけで出来るとは驚きです!!!

骨ピック持っていますが、プーさんの耳になるとはこれまたビックリ!!!!!

今年もご一緒できて嬉しかったです^^
コラボお疲れ様でした♪

12 ■無題

お久しぶりです
今年もご一緒させてもらってありがとうございました~♪

なんと!!!!!!!!!海苔パンチで出来るなんて知らなかったです(@_@;)

φ(`д´)メモメモ...

ピックでお耳!!!素敵なアイデアありがとうございます♪♪


今年も楽しかったです(´∀`)
お疲れ様でした♪

11 ■無題

りささーん!!
お久しぶりです。お元気でしたか?
コラボ参加お疲れ様でした!
オムライスプーさん、めちゃめちゃカワイイですー。
うちの次女、オムライス大好きだから、見たら叫びますよっ(笑)

私、キャラ弁をすっかり卒業しちゃったからコラボ参加も迷ってたんですね。
そんな時、某さ◯す氏が、「りさっち、前回の更新去年の宿題だよーw」って(笑)
それはそれは・・・!
りささんっ♡ってなわけで私も参加(笑)

お疲れ様でした。お仕事頑張ってね♪

10 ■無題

はじめまして。

コラボご一緒させていただきました、ユウキミチと申します。

すごいきれいな薄焼き玉子に惚れ惚れ~~!

ピックで耳!!
ナイスアイデアです。参考になります♪

また、ご一緒させていだだけたら嬉しいです☆

9 ■無題

りさちゃん
お久しぶり。
元気に忙しく過ごしてるのね。
何よりだわ。
私も毎日高校生、中学生、旦那にお弁当作ってるよ。
ふつうのお弁当。

プーさんの耳ナイスアイディアだね。
体に気を付けて毎日頑張って。
また1年後楽しみにしてるよ(〃艸〃)ムフッ

8 ■無題

コラボお疲れ様です~♪

元・ピック職人としては真っ先に骨ピックに目が行きましたよ。(笑) スバラシイ!

7 ■無題

初めまして
コラボご一緒させていただきました
ピヨママといいます♪

オムライス
とてもきれいですねーー♪
薄焼きがキレイ☆
耳は何かなーーと思ったら
骨ピックなんですね!!
なるほどぉーーー!!

ご一緒ありがとうございました^^
また遊びにきますね^^

6 ■無題

こんばんち★

きっとオムライスで提出の方、いるんじゃないかと楽しみにしておりました~~(*´艸`*)

おいしそうだし可愛いし♪
お弁当箱めいっぱい使っちゃうなんて♪
開けたらウワ~ってテンション上がりますねっ^^

骨ピックにはびっくりです…
私も持っていた気がするけれど…
探すのが大変だ~~~ww

コラボお疲れ様でしたっ♪

5 ■無題

こんばんは。

宿題、お疲れさまでした^^
忙しいと確かにキャラ弁率は下がりますよね^^;
最近の私が富にそうです(汗)


オムライスめちゃキレイで感動♪
私もこんなきれいなタマゴ焼きしてみたいです♪

コラボ、ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました!

4 ■お久しぶりです^^

忙しい中お疲れ様でした。

でも喜んでくれるとやっぱり嬉しいね~~

私も仕事始めてから更新率下がりっぱなしだけどxxx

りさちゃんの次回更新も楽しみにしてますね~

3 ■無題

や、何だか記事内容がちょっと嬉しかったわ(^^)
確かに忙しいとキャラ弁作る余裕もないよね。
そんな中、最後の1日に付き合ってくれて感謝デス♪
マコちゃんの笑顔も見れたし良かったのかな(^^)
まんまるプーさんかわゆい♪

そっか、次回更新は1年後なのか(笑)
それは来年の参加表明と受け取ってよいのだねー(爆)w
おつかめーっv

2 ■無題

わーい♪お久しぶりです♪♪
プーさん、あのプーさんですね( ´艸`)。
ありがとうござます♡

骨ピックのアイディア、ナイスです!(*≧∇≦)b

毎日お忙しそうですが、久しぶりにりささんの
キャラ弁が観れて良かったぁ(*^▽^*)。

1 ■こんにちはー(o^∇^o)ノ

りささん、お久しぶりです♪
コロちゃん、中学でもバレー頑張ってますか?
りささんは?
ママさんバレー頑張ってる?
今年ね、私が昔いたママさんバレーのチームが全国大会行きましたよ!
さいたまスーパーアリーナ(*^ω^*)
凄いよね!


コラボ弁、可愛いっ(〃∀〃)
腕は全然衰えてないですよん(^_-)-☆
骨ピックを耳に(^-^)
ナイスアイデア♪

蒼々たるメンバー、素晴らしいです(´▽`*)

また、来年と言わず、お待ちしてますよ(o^▽^o)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。