広島ロハス!テレビに!ポスターに!*やっと表現できた思い | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

おこんばんみ~!!



最近ミョウガを1日に3本食べてる

いなざうるすです



今日のブログは長いぜよ~!!


そして

最高に暑苦しいかも!



最後までお付き合い

してもらえたら嬉しいぜよ♡




***




広島ロハス!

のご報告の前に

ちょいとお知らせさせておくんなんし♡


あした5日(木)21:00ヨリ

「紫陽花祭り」じゃ~!!


あとねっ

あの子も並べられることになったの♡


詳しくは明日のブログにて♡




***





広島ロハス!

最高に楽しかったぜよ~!



なんかねっ

全てが楽しかった!!




今回は初の広島!

そしてロハスにとっても初広島!


ってことで何もかも初めてで

色んなコトが予測不能っ


お客さん

どのくらい遊びにきてくれるかな~


そんな思いは隠してたけんども

かなり不安だったんだっ




そんな不安を少しかかえながら

初日の土曜日9:30

ロハスフェスタ!スタート!




おっ!




おおっ!




おおおっ!!



うぎゃ~!!

たっくさんのお客さんが

朝から駆けつけてくれたぜよ~!




うううっ泣

嬉しすぎるぜよ~!!




そしてっ






暑い中

こんなに長い列を作ってくれたんです泣


本当にっ本当に

ありがとうございます!!



この写真の時の恐竜は


レジしながら

待ってくれたお客さん

ひとりひとりとおしゃべりして

シアワセの真っ最中っ!



この時にも

そして2日間通して

たっくさんもらった嬉しい言葉が

2つあります



それは・・・



「広島に来てくれてありがとう!」


「やっといなちゃんに会えた!」



私はなんて幸せ者なんざましょ!



「ずっとずっとずっ~と

いなちゃんに会いたかったんけ~!


って涙を浮かべてくれた方も

数名いらっしゃって・・・泣



九州・四国からも

た~っくさん来てくれた!






初日のこの幸せ真っ最中の時に来た!


ちょっと奥さんっ!

来ちゃったのよ!



生中継がっ!






他にも3店舗

(ベーグル屋さん・革小物屋さん・動物園)

生で紹介されたらしんだが


その中の1店舗として

ご指名いただいちゃったんだ♡



オープン前に

リハーサルに来てくれたんだが

色々インタビューされちゃった♡


私も写る予定だったんだが


生中継の時は

猛スピードでレジしながら

お客さんとおしゃべりの幸せタイム中



「お客さんが並んでる時に

生中継用に時間を取るのは無理です

ごめんなさい!」


って事前にお話ししてたので



テレビ局の方々が

状況を察してくれたようで


事前にインタビューでこたえたことを

素敵に紹介してくれたらしい♡



テレビ局の皆様っ!

ありがとうございます!






今回の広島ロハスはねっ

今までの大阪や東京と

ちょっと違ったの




それはねっ

ブログ・フェイスブック・RCで

いなざうるす屋がロハスに出店することを

知ってるお客さんの割合が少なかったの



逆に言うと


たまたまっ

いなざうるす屋を会場で

見つけて寄ってってくれた方が

とっても多かったんだ♡



物量が目を惹いたらしい♡





あとねっ

こんな方も多かったんだ


「ここってもしかして

いなざうるす屋さんですか?!」



「えっ!

いなざうるす屋さん出店してるの?!」




もともと

いなざうるす屋さんのことを知ってくれてて

たまたま

会場で見つけてくれた方がたくさんっ!



「知らなかったから

いなざうるす屋さん体験できて

すごくラッキー!!」


なんて言ってくれて・・・



いやいやっ

見つけてもらえたコッチが

100倍ラッキーじゃ!






あとねっ

こんな方も多かったんだ♡


「テレビの生中継見てきました!」



生中継は午前中だったんだが

お昼過ぎには

こういうお客さんもチラホラ♡


そして日曜日にもたっくさん!


「テレビにグリーンやお花が

たっくさん映ってて

このお店には絶対行かなくちゃ!」


って言ってくれた方も♡



生中継の時以外にも

いなざうるす屋のお客さんの列が

チラホラ沢山映り込んでたみたいで


「すごい行列でしたよね!」


って声かけてくれるお客さんも

た~っくさんいたんだ♡






「次回のロハスフェスタの

ポスター用の撮影させてください」


なんてごご依頼も

もらっちゃったぜよ♡






ロハス大使のお姉さん♡

かわゆす♡





他にも当日の楽しさ伝わるお写真

たっくさんあるんで


今後もちょこちょこ

お写真アップさせてくらさいね♡







とにかく楽しかった!

とにかく幸せだった!











真面目に働く恐竜

1枚だけあった!







あとはいつも通りな

こんな写真っ



肉を喰らう

肉食恐竜







そして日曜日の16:30閉店!


そっから猛スピードで

3人で撤収!



大阪ロハスや東海エコフェスタ

ん時もそうだったけど


撤収作業っ

過酷だけど

とっても楽しい!!


お店オープン中に

いなざうるす屋チームの

結束力が時間が経つごとにアップ!



撤収作業時には

その結束力がマックス!




最後の最後まで

笑いと笑顔が絶えない

広島ロハスだった!



そして・・・

いつもの光景っ♡





今回も

むっちゃ素敵な方だった~!


ロハスではいつも

物量はダントツナンバーワンらしい

(ロハス事務局さん曰く)



だからこそっ

現地の佐川さんとのやり取りが

とっても多いぶん


最後にはとっても仲良し♡




お兄さんとのお別れがさみしくって


「お兄さんっまた来年もよろしくね!」

って言ったら


「お姉さんの担当大変だからもうやだ~!」


え~!!!



「うそうそっまた来てくださいね!」


だって♡






そして今回ねっ

もひとつ嬉しかったのは


ロハス事務局さんとの距離が

縮まった気がするコト!



大阪でも東京でも

いつも事務局には

挨拶とお礼に顔出すようにしてるせいか



事務局のほぼ全員の方に

顔を覚えてもらった模様っ




今回は大阪や東京より

ロハスの規模が小さかったからかな?


事務局のみなさんが

和気あいあいとしてた気がする♡




搬入んときも

搬出んときも


いつもビリッケツのいなざうるす屋



事務局のおじさま達が

搬入・搬出の最後の方で

うちのブースに来て


私たちが作業中に

長いこと居座ってくれて



「お姉さんてさっ

行列のできるグリーン屋さんでしょ?

一体何者なの?」


って質問されて


てかっ

そんな風に言われてるんだ・・・


そのあと

色んなことおしゃべり♡


他のイベントのことやら

ロハスの今後についてなんかも♡



いままでこんなこと無かったから

嬉しかったなぉ~♡






完全に撤収が終わったあと


ロハス本部テントに

挨拶とお礼をし顔を出したら


そこにいた全員のスタッフさんに


「おつかれっした~!」




って言ってもらえて嬉しかった♡



「いなざうるす屋、今回どうでした?」

って聞かれて



レジを通ってくれたお客さんが

600名超えました!



って報告したら


「今回のこのイベントの規模で

それはまじすごいっす!

さすがっす!」



ってお褒めのお言葉まで

頂戴しちゃった♡







最後に一番強く思ったこと!


それは・・・



やっぱり私は

「人」に恵まれてる!!



今回来てくれたお客さんしかり


お手伝いしてくれた

Rieチャン・ケネディチャンしかり


周りの出店者さんしかり


佐川のお兄さんしかり


ロハス事務局の皆さんしかり


お取引先のメーカーさん・問屋さんしかり


飲みに行った呑み屋の店員さんしかり


路面電車のおかねの払い方が分からなくて

教えてくれた隣のおばあちゃんしかり



やっぱり私は

「人」に恵まれてる!!




だからこそ

遠い地での大きなイベントに

東京からひとり乗り込んでも


まわりの人のお蔭で

自分のエネルギーを

最大限発揮できたからこそ


やり遂げられた気がする!




このことは

東海エコフェスタ・大阪ロハスでも

感じてたこと





この気持ち

やっと表現できた~!!!




東海エコフェスタ・大阪ロハス

の後のブログ記事では


空回りして

この気持ちをうまく書けなかった



だから嬉しい!

(自己満)




東海エコフェスタ!

大阪ロハスフェスタ!

広島ロハスフェスタ!




遊びに来てくれたお客さん

応援してくれたみなさん

お手伝いしてくれたみんな

作品を委託してくれた作家さんたち

イベント事務局のみなさん

佐川のお兄さんたち

お取引先のメーカーさん・問屋さん


関わってくれた全ての方に

感謝いたします!





みなさんの支えがあるから

恐竜は頑張れます!





そして!


これからも!

どうぞよろしくおねがいいたします!





***






今日のブログはまだ終わらないぜよ~!



広島ロハスと同じ日の

GoGreenMarket !!



いなざうるすの大好きな仲間達のブース

Days + HAPPY FACES



連日大盛況だったとのこと!







イベントの準備日・当日も

みんなが密に連絡を取ってくれたお蔭で


遠く離れた広島に居ながらも

みんなと一緒にGGMに参加している気分で

とっても楽しかったし

仲間に入れてもらえてることが

とっても嬉しかった♡



GGM後のみんなのLINEの会話やブログからは

彼女達の達成感がリアルに伝わってきた!



大好きな仲間達が

達成感で満ちて幸せそうな姿を見ると

こっちまで幸せな気分になるぜよ~!




さっき書いた


「やっぱり私は

人に恵まれている!」


っていう「人」には


もちろん

この仲間達も含まれてます




今回広島で

がむしゃらに突っ走れたのも

彼女達が心の中にいたから♡


遠く離れていても

心はひとつ!



臭い言葉連発スンマソン







そして最後に・・・♡


GGMに

遊びに来てくれたみなさん!

本当にありがとうございました!



いなざうるす屋のフェイク達を

手に取ってくれたみなさん!


今回は実際お会いして

おしゃべりはできなかったけんども


次回お会いできるその日を

楽しみににしてるぜよ~!







***








よっしゃ!


来週末は100人展じゃ~!


栃木に乗り込むぞ~!





いやっ


その前に

明日の「紫陽花祭り」じゃ~!!







ではっ!



おやっしゅ♡





************


* 今後の活動スケジュール *

6.15sun 100人展 @宇都宮


9.27sat・28sun ロハスフェスタ@東京

************





いなざうるす屋のオンラインショップはコチラ♪

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし
kusakabegreen.com



インテリアアプリRoomClip

「いなざうるす屋さん」タグ

うちのお店のグリーンや雑貨を

みなさんがお部屋に飾ったお写真沢山!



いいね! を押すと更新情報見れるぜよ♪
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

FACEBOOK



Facebookで投稿した記事が
Twitter上でも見れるようにしました♪
ブログ更新情報も見れるぜよ~