ECO / 動き出す世界2-1「…ちょっと、そこで跳んでみて」 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

こわいこわい!
こんばんは、水面です((((;゜Д゜)))


動き出す世界も4記事目。
「破滅の黄風」が追加されて約3週間。
皆様はもうメインストーリーをクリアしてらっしゃるのでしょうか。


SS

元々私は主人公とくっつくのが約束されてるメインヒロイン枠よりも、
メインヒロインに負けるポジションにいるのにがんばってるキャラを応援しちゃうタイプなので、
エミルくんPTでならマーシャが一番お気に入りなキャラクター!(´∇`)

今回はそんなマーシャが大活躍する動き出す世界2 マーシャルートでございます!


前回までは→【 ECO 記事 もくじ 】 から。


前回、準備が出来たら迎えに行くと言って去って行ったマーシャ。
その後も連絡が全くないってことでレジスタンス本部に行ってみると、なにやら交渉材料を揃えるのに時間がかかってるそうな・・・
詳しいことは本人に聞けばいっかーっとアクロポリス(ダウンタウン)にいるマーシャに会いに、エミル世界の天まで続く塔に移動し、そこから飛空庭で一っ跳び!

飛空庭は改造することでアクロポリスに帰るのも一瞬だし、パートナーのごきげん度を回復してもらいによくお邪魔するパートナー老師宅も近くで便利ですよねー(*´¬`)


SS

アクロポリスで会ったマーシャが話してるのは、「ECO券」が貰えるクエストでお世話になる下町の上品なおばさん。

このおば様、普通のおば様だと思ったら、なんとマーシャの祖母になるそうでとっても偉い人!
その辺りのお話はネコマタクエストで出てくるんだけど、名前はルーランで評議会長とのこと。

残念ながらルーランさんに手伝ってもらうことはできなかったけど、
ありがた~いお言葉をいただいて新たな作戦に!


SS

次に向かうはアイアンサウスにある傭兵さんのところ。
私は未だにアイアンサウスで迷ってしまうことが多く、トランシーバー隊のお世話になってばかり。
そんなに大きい街でもないのに複雑なので苦手だったりします(/ω\;)


SS

リーダーっぽい傭兵さんと話すこと数分。
「子供の夢に付き合う暇はない」とキッパリ断られてしまい・・・

ここからがマーシャの本気というかなんというか。
ヤンデレなマーシャに死ぬほど愛されてって本がありましたが、ヤンデレはデレるべき対象以外には驚異的な力を発揮するものです。
ヤンデレに刃物を持たせちゃダメ!絶対!

この時のマーシャはまだヤンでるわけじゃなさそうなので、一応は話し合いで決着を。


SS
SS

お客様は神様です(白目

SS
SS

1兆ゴールドを持ってるヒロイン。

商人=ロイヤルディーラーには所持金が多いほどダメージが上がるというスキルがあるそうだけど、マーシャが使ったらDEMくらい蹴散らせそうな気がする(白目

追い返すための口実で1兆ゴールドと言ったものの、まさか払われると思ってなかった傭兵さんは「1億ゴールドの前金が必要だ」とどこまでも断りたいご様子。
DEMが侵攻してきて危険だと言われてるドミニオン界に行ってレジスタンスと共に戦うなんて命がいくつあっても足りないだろうし、出来ることなら避けたいですよね・・・

しかし、ここで引くわけがないのがマーシャというキャラクター。


SS

SS

SS
SS
SS

SS


チャリーン


SS


ひぇええええええ


SS

マーシャの恐ろしさに震えながら前金1億ゴールドを渡し傭兵さんを雇うことに成功!(´∇`)

そして、ドミニオン界を救うのにアイアンシティが動いたことで南軍が英雄視され始め、負けるわけにはいかないと他の都市(軍)も手伝ってくれることになったんだけど、


SS
SS

軍同士あまり仲が良くなさそうだったり、トンカでは協力できないという市長に「他の都市は手伝ってくれるそうですよ」と伝えることで、他がやるならーって返事を貰ったり。
なんともリアルというか、現実でもこういうのよく見ますよね・・・(-_-;)


SS

他と違ってファーイーストシティだけは「一緒にがんばろう!」という想いが溢れてたのが救いでしょうか。

トンカ市長からは「あんな田舎・・・」とか「軍事力の乏しいあのような所が」とか酷い言われようだったけど、
「早く助けに行かねば!仲間が危ないのじゃ!」と人を助けたいと思って動いてくれてるのはファーイーストシティ(というか町内会長さん)だけでした。


SS

そんなこんなで各都市の協力を得たことでマーシャールートは終了!

ここから先はどのキャラのルートでも変わらずタイタニア界を目指すことに。
エミル界 ドミニオン界 タイタニア界と色んな世界を回ってると、いつの間にか忘れそうになってた世界の広さみたいなのを思い出します。
メインストーリーではなるべくショートカットせずに歩いて冒険するというのも楽しいのかも?

・・・途中で飛空庭使っちゃいそうだけど(白目



はい、ということで本日の絵はコピー用紙に描いてたのを。

イラスト