ECO / レザーシューズ+3 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

作った!
こんばんは、水面です( *´-`)

今回も折り畳んでるのでイラスト→本文です。

絵は線画途中で放置になってたSoさん。
羽根を見せるならこっちの服の方がいいかなー?あっちも似合うかもー!っと悩んでしまって、結局どれにするか決まらないまま違う絵を描き始めてしまったので放置に・・・


イラスト





記事が長いので本文折り畳んでおります!
(本・文・展・開をクリックするとスライドして本文が現れます)



■□■□■ 本・文・展・開 (続きを読む)■□■□■



今回はレザーシューズを作ったお話です。


前回までは→【 ECO 記事 もくじ 】 から。



SS

これがレザーシューズのレシピ。
特に難しい素材もなく、生産初心者の私には打ってつけの装備だと思う!

レザーシューズ自体には何も付いてないけど、+1~+2にはSTR、+3にはSTRとDEXが付くので、パイレーツシューズを持ってない人や、Lv95になってない人なら使えそうかな?
私はパイレーツシューズを持ってないので、Lv110でも使えそう!

STRが付いた装備で全職装備可能な「靴」はレザーシューズか、
完全上位っぽいパイレーツシューズくらいなのかなー?

ブーツならドミニオンブーツもある!でも、こっちは素材が大変そう!
ラグナロクオンラインとのコラボの時にいっぱい出たらしいけど、私は1つしか持ってませんでした(遠い目


さてさて、まずは素材集め!
レザーシューズに必要な素材は革と木片。
革は廃炭鉱の3Fでベア系モンスターを倒してGET!


SS

革はSTRが付いてる下半身装備の1つ、ひざ小僧パンツ(デニム)の素材になる革のベルトでも使うので、いっぱい必要になる素材アイテムですねー(´∇`)


続いて木片は家具職人さんからキューブを買って、ガーデナースキルの家具分解!

SS

SS

元の家具(?)が1個100ゴールドなのでお財布に優しいのです。

SS

(キューブ200個を解体してGETした素材)

レザーシューズを作らなければ家具解体で木片が取れるなんて知らないままだっただろうし、
この世界はまだまだ知らないことで溢れてるんだなーっと思った瞬間でした(*´¬`)


そしてそして今回の主役「ブラックスミス」さんの登場です!


SS

先月の経験値フィーバータイムで育てたブラックスミスさんも、1日1回5分くらいの経験値ダンジョンのおかげでLvが91になりました!

SS

戦闘はメインから送ったクロノスさん任せ( *´-`)


そんなブラックスミスさんに素材を渡し、いざ防具製造!


SS

容量を超えたときのクロノスさんの反応はこの3つっぽい。
「欲張るからだぞ」ってクロノスお姉さんに叱られたい冒険者の方は荷物をいっぱい持つといいかも!

私は戦闘時の「これは私の仕事じゃなぁぁぁい!」が好きです(*´¬`)

SS

とはいえログが長くなるのでクロノスさんは飛空庭でお休みタイム。

SS
SS
SS
SS

生産をしてると、FF11でスヴレンHQを狙ってたときを思い出します。

なぜか「今回はHQが出来る」そんな不思議な感覚になることがあって、今回もその感覚に。

よくは分からないんだけど、その状態になると完成する前から「できたら装備しよう!」とか、「これが終わったら次は何しようかな」って、今やってる以外のことを考えてしまう。
それがいいのか悪いのかは分からないけど、素材がなくなるその時まで「完成する」という安心感がある。

そして


SS

出来なくて凹む(白目


このまま終わるのは悔しいので、もう1度素材を集めるところからスタート!


SS
SS
SS

次はきっと!まだ次がある!


SS
SS

そうやって人は知らず知らずのうちに沈んでいく。

ここでやめたらこの時間はなんだったの?無駄だったの?
そんな感情に支配されそうになり戻れない、やめられない・・・


SS
SS

2回目の素材も残り少なくなり、
祈るように開始ボタンをクリックしながら目を閉じる。





SS


目 閉じれない顔だけど!




SS


ぐぬぬ


そんなこんなで2回目の素材もなくなり、さすがに今から素材を集め直してというのは時間的にも精神的にも厳しかったので、ここで一旦リセット!
続きは明日の私に任せて、今日の私は夢の中へ(つ∀-)zzZ



次の日も素材集めからの防具精製!

これでダメなら+2も+3もSTRは2だからもういいやー、他のことしよー。
そう思って挑んだからなのか・・・


SS


でーきーたー!


SS


お疲れ様 ブラックスミス!

ありがとう ブラックスミス!



SS

見た目を融合する前に記念に一枚。

ブラックスミスの次なるミッションはみんつく服とウッドスピアの8スロット開放!
これはさすがにイリスカード祭が来てからの方がいいのかな・・・?







そうそう、キューブ分解中にGETした大理石は石柱にしました。
(ロボットの後ろ辺りで斜めになってるやつ)

この庭、ここからどうしようかな・・・