ECO / 2016年のECO | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

今年のまとめ。
こんばんは、水面です( *´-`)

今年最後のECO記事は、やったこと、やれなかったことを書いていこうと思います!


その前に、前回までは→【 ECO 記事 もくじ 】 から。


レベル上げ

Gl 110/50
So 79/37
Ha 107/50
DEM 20

夏の経験値アップなスタンプのおかげでグラディエイター(Gl)が110になり、やってみたかったハーヴェスト(Ha)のレベルも上げられて今年はいっぱいレベル上げたなーっと大満足!

Haやソウルテイカー(So)がサクサク上がったのは、Glで育てたパートナーのおかげですね!


SS

来年の目標はSoを100↑にすることかな。
Haは先日追加されたメインストーリー「真実の先へ」をやったり、AAAをやってれば110になりそうですし。
110になったらデュアルジョブを取得できるけど、Haだとどのジョブがいいんでしょうね・・・
「デュアルジョブの相性詳細」を見ると、アストラリスト(As) カーディナル(Ca) Soが◎っぽいので、この3つから選ぶことになりそうだけど、Glやイレイザー(Er) ロイヤルディーラー(Ro)も〇だし、悩むところです。

私のHaはライドパートナーに乗ってプラントエッジとヤドリギショットで戦うスタイルなんだけど、
パートナー憑依も実装されたし、Haでも竜眼開放・極を使えるようにしてライドパートナーに頼らず戦った方がいいのかなー・・・


AAA ソロ

GlとHaで天理人欲の錬金術師と報われない世界の両方をソロクリアできました。
欲しいものがこの2つに集中してるのもあって、Glで天理人欲の錬金術師、Haで報われない世界に通うことになりそうです。

初めて挑戦した頃は30分以上かかってた天理人欲の錬金術師も、今では17~20分くらいで終わるようになってて、改めてユニットシステムの凄さに驚いてたり・・・


SS

そういえば、ステラ・ロアとステラアナザーの声は佐藤利奈さんになったんですね。
とある科学の超電磁砲の御坂美琴役やキズナイーバーの牧穂乃香役などなど、色んな役をやっておられる方ですねー(´∇`)

インスマウス・アルマにも声が付くでしょうし、声優さんが誰になるのか気になります・・・
筋肉が凄いから鉄血のオルフェンズの昭弘みたいな声とか合いそうじゃないですかね?かね?
フレンドさんは「若本さんがいい」って言ってて、もうアナゴさん見るとインスマウス思い出してヤバイ(白目


ここからはできなかったこと

ライドパートナーの信頼度:桃


SS

よくHaで乗ってるこの白い球根( ・ o ・ )

Lvは102まで上がったんですが、信頼度がまだ低くて・・・
信頼度ダンジョンで緑まで上がったところだったかな。
同じアカウントに3キャラいるなら、全員で信頼度ダンジョンにいけばそう時間はかからないそうな。
信頼度1つ上げるのに初回クリアボーナス込みで10日あれば1上がるとのこと。
緑(現在) → 黄緑 → 黄 → 橙 → 赤 → 桃(終了)
サボらずやって50日ですね・・・((((;゜Д゜)))

パートナープロテクトをやると、黒い球根(`・ω・´)とかが入ってるかもしれない箱が貰えるので、そっちもクリアしたいなー!

あ、白い球根はダウンタウンにあるガチャ(1回10万ゴールド)から出ました。
乗ったまま座るモーションをしたときの潰れた感じが可愛いです(*´¬`)


戦闘用装備のオシャレ


SS

この装備はゲーム内で手に入る装備の見た目なんですが、くじ装備の見た目を組み合わせたりしてオシャレ融合することが可能なこのゲーム!

Haが育ったことで、自分でオシャレ融合したり解除したりができるようになったので、色んな装備が欲しくなってきて・・・
そんなときに難しいのが「上半身」装備と「ワンピース」装備の違いや、「靴」「ハーフブーツ」「ロングブーツ」なんかの違いなど、色々考えてオシャレ装備を選ばないといけない難しさ。
一番いいのは、オシャレ装備を決めてから、それが上半身装備なのか、ワンピースなのかを見て、戦闘用装備を整えることだとか。

できることが増えるとどんどん欲しいものが増えますねー・・・

Glは気に入ってるのもあるし、HaとSoのコーデから考えようかなー(´∇`)


はい、ECOはこんな感じでした。
まだまだ「やったこと」や「やれなかったこと」がありますが、とんでもない長さになるので、特に気になったものを2つずつ上げてみました。

来年は自分が可愛い・カッコいいと思えるオシャレ装備を求めて金策したり、新しく始まった通年イベントをやったりがメインになりそうです( *´-`)


ということで、本日の絵は今年描いた中で気に入ってるECO絵を1枚。

イラスト

くじで当たったクリムゾンバウの紹介状を使わないまま今年が終わそう。
今だと大体1000~1500万ゴールドくらいで売れるんでしょうか。
あー、でも、売った後でやっぱ使いたい!ってなる可能性もあるし・・・う~ん(白目