ECO / 転生!グラディエイター! | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

終わりと始まりと。
こんばんは、水面です( *´-`)

今日もイラスト→本文です。

2ヶ月ぶり?にヘッダーが元に戻る!

イラスト





先月のラジオ体操(経験値1.2~3倍)タイムで、
ベースLv110 ブレイドマスターLv50 バウンティハンターLv50になりました!
Lv100→110が遠くて途中でもう転生しちゃおうかなーって何度も悩んだんですが、ケットシーが欲しくて110まで。
経験値ボーナスありの2次職ですらこう思うんだから、私が3次職のLv110になる日は来るんでしょうか。

Lv100以降のことはその時考えるとして・・・

とりあえず!
ててててーてーてーてっててー♪


SS

ハイエミル&グラディエイター!ヽ(´∇`)ノ

これでLvがまた1からになり、今までの武器や防具はLvが足りなくて装備できなくなるんだけど、3次職特典?で装備Lv-10から使えるようになるみたい。
3次職の専用装備とかもLv30→Lv20 Lv65→Lv55 Lv75→Lv65になってて、3次職しか装備できないのにこれも下がるの?って少し不思議に思ったのはナイショ。


SS

パートナーはタイニーゼロとイリスさんが転生し、竜眼開放が追加されました。
PCが同じスキルを使うにはLv99の武器が必要なんだけど、
グラディエイターのメインウェポンである両手剣はちょっと特殊みたいで、
なにやらLv99の武器を一度作ってからじゃないとクエストが開始されないらしい・・・

FF風に言うならラグナロク(両手剣)を作ろうと思ったら、まずエクスカリバー(片手剣)を作ってこい!って感じ。

私は片手剣もよく使うので、片手剣→両手剣って流れられたらいいなーっと思ったんですが、
ここでまさかの両手剣・片手槍・両手槍以外の99武器はどれが完成するかランダムというトラップ!
素材と500万ゴールド分のポイントを持っていって、いざできたら使わない装備ってことも(ノД`)


SS

話を戻して、転生条件①であるエミルドラゴン(手加減)との戦いは、アクロニア生活で初めてのパーティプレイになりました。
緊張してたのもあったし、移動中に迷路の進み方を教えて頂いてたのもあってSSがコレ1枚・・・


SS

実は憑依の仕方も教えて頂きました・・・orz
今まで露店以外で誰かを右クリックしたことなかったし、これから先も誰かに憑依するなんて思ってもなくて全然調べてなかったんですよね(遠い目

エミルドラゴン討伐後のカムイ戦も一緒に来てくださって(転生条件②のカムイ戦は1人で戦わないといけないから外で待ってくれてた)、転生後に少しお話をして終了。
「夜遅くまでありがとうございました!」と最後に伝えたのですが、その後も話したり遊んだりする機会があって、ECOで初めてのフレンドさんができました!

ECOはずっとソロなんだろうなぁと思ってたんだけど、どこで何があるか分かりませんね(´∇`)


SS

さぁ!AAA目指してLvを上げよー!ヽ(`Д´)ノ