ECO / この想い、貴方に届け。ジューンブライトイベント~ミナヅキと結婚!?~ | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

ECOでは「ジューンブライド」じゃなく「ジューンブライト」らしい。
こんばんは、水面です( *´-`)

今日はイラスト→本文→ブログネタです。

絵はやっぱりヘッダーにしたかったヤンデレさん。
バレンタインっぽいので描いたから、もうさすがに厳しいし来年かなー(*T-T)


イラスト


記事が長いので本文折り畳んでおります!
(本・文・展・開をクリックするとスライドして本文が現れます)


■□■□■ 本・文・展・開 (続きを読む)■□■□■


もう7月イベント始まってるけど、今回は6月イベント!

SS

6月の守護魔はミナヅキ
去年やったときはミナヅキさんってヤンデレっぽいようなーって思ってたんだけど、前回のECO記事でも書いた「タイニー・かんぱにー 神魔の来訪 第6話」 に出てくる神魔イザナミさんのせいで、この人は全然ヤンデレじゃない!って思ってしまったり。

そんなヤンデレ枠から外れてしまったミナヅキさんのイベントは、一度でもいいから結婚を体験したいと願う枯れかけた植物の思念の為に、ミナヅキさんにその想いを宿らせて結婚式を挙げるというもの。

枯れかけてる植物だから時間もないってことで結婚相手はPC(プレイヤーキャラクター)に決定。
自分のキャラが男性でも女性でも関係なく新郎役になるので、ミナヅキさんが借りてきた神聖な服装=フォーマルスーツ(黒)&ネクタイ(フォーマル)を着ることに。


SS

髪型変えればよかったなーって思ったけど後のお祭り!(/ω\;)

結婚式を挙げるのにもう1つ必要なアイテムがあって、想いをこめるもの=指輪なんだけど・・・今回はハッピブーケというアイテムにするそうな。
理由は「枯れかけた植物の想いの為」なので、指輪を通す指がががgって感じでちょっとリアル発言。
男性キャラでイベントを進めたら指輪になるのかなって思ってただけにビックリ!

そのハッピーブーケを手に入れるには「絆のかけら」というアイテムが必要になり、ミナヅキさんが持ってる分だけだとあと3つ足りないとのこと。


SS

イベントが開催中&偶数時刻のみ入れる「絆の聖地」

去年は6月イベント自体初めてだったので、ミナヅキさんに渡す3個以外にも、絆が続く壁紙・絆が深まる床・ハッピーブーケを求めて270個の絆のかけらを集めました。
家具系のアイテムは高いので、イベントで貰えるものはうれしいなー!(´∇`)


SS

ハッピーブーケも手に入り、いよいよ結婚式!
ミナヅキさんもちゃんとドレスに着替えてる・・・スーツよりそっちの方が・・・(白目


健やかなるときも、
病めるときも、
喜びのときも、
悲しみのときも、
富めるときも、
貧しいときも、
わたしを愛し、
わたしを敬い、
わたしを慰め、
わたしを助け、
その命ある限り、
真心を尽くすことを誓いますか?





SS










SS

SS


そ、そんなこんなで結婚式も無事終了!


SS

去年はここで光が舞うの知らなくてSS撮れなかったんですが、今年はそろそろ光るー!って構えながら進めてました(/ω\*)

SS

7月の守護魔フミツキさんが現れ、
「おねがいをきいてくれたヒトがここにいるからー、このタネをもっていって、ありがとーってつたえてー」
と言われたそうで、小さな種を見たミナヅキさんの笑顔でイベントクリアになりました('∇')

去年の私はどこを見てヤンデレっぽいと思ったのかは分からないんだけど、今年会ってみると普通にいい子だったミナヅキさん。

次はフミツキさんと海イベントなので、水着引っ張り出して遊ばないとだーヽ(´∇`)ノ

そうそう、ミナヅキさんがイベントで移動してる間はちゃんとこうなってたんですね。


SS

今までもそうだったと思うのに、なぜか気付いたは今回が初めて。

う~む・・・?





ゾッとしたこと ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中

玄関開けたら仮面ライダーのモチーフがジャンプしてたときは「ひぃ」って声が出そうになりました(バッタ苦手)
水面さん、ゾッとすることと言えば虫関連が多い気がする・・・

そういえば、仮面ライダーアマゾンズのハンバーグも観ててゾッとしたなぁ。
TV放送版は25時からと22時30分からがあるけど、深夜枠はともかく22時30分の方じゃこのシーンは辛そうな気もする。でも、このシーンカットするとマモルくん的に微妙だし、どこまでカットされるのかなー。
楽しみなようなー、寂しいようなー(遠い目