侍 始めました! | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

侍!
こんばんは、水面です( *´-`)

今日は久しぶりにイラスト→本文→ブログネタです。

絵は昔描いたっぽいリリゼットさんが出てきたのでペタリ。

イラスト





記事が長いので本文折り畳んでおります!
(本・文・展・開をクリックするとスライドして本文が現れます)


■□■□■ 本・文・展・開 (続きを読む)■□■□■


侍と言ってもFF11じゃないよ!

SS

こんな記事タイトルだけど、ECOには侍というジョブはなくて、
ジョブ的には一次職がソードマン、
二次職がブレイドマスターとバウンティーハンター、
転生後の三次職がグラディエイターになるのかな。
一応、ソードマンのスキルに居合いがあるので、侍っぽさはあると思う!

このジョブは居合い→居合い二段→居合い三段みたいに繋いでいくと、リキャストが発生せずに攻撃し続けられる・・・らしい。
私もこのタイプのはずなのに、パートナーさんにディレイキャンセルをもらって通常攻撃で削ってばかりだから、使っても居合い(Lv5)を単発で撃つくらい(/ω\;)

そんなジョブのお話は一旦おいておいて・・・

今回は先日追加されたくじ「誘うは黒き花嫁」のアイテム
誘いの和装束(上)(下)和神の神剣のお話!

このくじのレアであるイザナミさんはヤンデレキャラって紹介されてたので欲しかったんですが、残念ながら当たりませんでした。

SS

刀は赤・碧・黒 ブーケありorなし 背中or腰に装備と色んな組み合わせがあって楽しい!
私は赤でブーケなし・背中に装備を選んだのでこんな感じ。


SS

実際に武器として使う両手刀と比べても、和神の神剣は長い!
ECOの頭身だとこの刀抜けないんじゃって思ったりもするけど、このゲームは可愛いのが正義にして最強だから鞘から刀が抜けないくらいどうってことない・・・はず(白目

SS

服の色は薄桜・白藍・赤黒と変更可能で、私は薄桜がお気に入り(´∇`)

マフラー自体はくじに関係ないんだけど、誘いの和装束(上)がちょっと胸を強調し過ぎてる気がしたので、それを隠す為だったりも。

SS

ついでに髪型も変えてみました。
今回はウィスプ・アルマさんとお揃いの髪型!

背中に刀があるので、いつものブリキングさんとお揃いの髪型だと、刀と髪が干渉しちゃって辛かったんですよね。
だからシュークリームボブにしてたんだけど、それはそれで寂しいかなと・・・
なんか新しい服や髪型でうろうろすると、それだけで楽しくなるよねー(*´¬`)


SS

さて、まだイザナミさんが出てくるタイニー・かんぱにー 神魔の来訪 第6話をやってないので、
今日はそれをやって寝ようと思います。ではでは、良い夢を~(´∇`)ノシ





無理だけど飼ってみたい動物 ブログネタ:無理だけど飼ってみたい動物 参加中

犬かな。
犬は苦手だから飼うのは無理なんだけど、
犬と戯れてるお話を聞いてると「カワイイんだろうなー」とか「楽しそうだなー」って思っちゃうんですよね。

もし飼うなら、大きい犬じゃなく小さめの犬であんまり吠えない&噛まないタイプがいい。
そして、適度に構ってくれて、適度に放っておいてくれるような、そんな犬がいいなー( *´-`)