ECO / クロスイベント-キカイのココロ- | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

今週、アマゾンズだらけになってた。
こんばんは、水面です( *´-`)

今日もイラスト→本文です。

絵は過去絵のラフ。
最近、吸血姫の紹介状や森の中への紹介状が欲しい('∇')


イラスト





ウォーターレイアー。
二次職後半になったら行く狩場らしいんだけど、ここに行くにはクエストボスのパーティザンがランダムで落とす「天まで続く塔の鍵」が必要とのこと。

そして、このパーティザンはLv105でPTで挑むっぽい敵・・・いきなり無理じゃない!って凹んだものの、よ~く見てみると、Lv30以上のDEMorオートマタを所持していることが条件で
「天まで続く塔を登れ:」が発生。

クエストで戦うボスも タイアニアドラゴン から 傷ついたタイタニアドラゴン になり、回復アイテムを持っていけばソロでも討伐可能になってるそうな!

このオートマタはDEMさん限定で発生するクエストのクリア報酬っぽく、クエスト発生条件はLv20と名声20以上。
我家のDEMさんはECO券を集め続けてたので名声は大丈夫っぽいのだけど、Lvは一度も上げたことがなくLv10で止まってました。

SS

このCLってなんだろぅ?状態なんだけど(キャパシティ・・・レベル・・・?)
DEMさんはEPを使ってLvを上げるそうで、青汁クエストをやるとEP3貰えました(*´¬`)

確かEP30をLvにして、EP2倍状態の青汁クエストを5回クリアしてLv20 CL85に。
なにも調べずに少し触った程度じゃさっぱり分からないのがDEM。
頭の中は「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」状態だけど、
マシナフォームで戦い、ノーマルフォームでオシャレを楽しむっていうのは理解した・・・!

まずはオートマタGETの為にクロスイベント-キカイのココロ-と-キオクのアリカ-をクリアしないとダメで、
我家のDEMさんは1つ目のキカイのココロをやってないのでそこから!

最初に向かうのは我らが主人公、エミル・クロニクル・オンラインのタイトルにもなってる(かどうかは知らない)エミルくんのお家。

中にはエミルくんと壊れかけのDEMさんがいて・・・


SS

エミルくんは「僕らとわかりあえるかもしれない不思議な感じがした」という理由で、壊れかけのDEMさんを助けたみたい。

エミルくんってよくネタにされてるイメージがあるけどいい子だよね・・・?
SEEDのキラっぽいというか、AGEのキオっぽいというか、メインストーリーをやってないからそう思うだけで、実際はとんでもなく酷いキャラだったりする可能性もあるんだけど、今のとこ「いい子」というのが私の中でのエミルくん。

壊れかけのDEMさんの方は「コア」が破損してしまいもう助からないみたいで、
自分と同じマザーから逃げ出したDEMである我家のDEMさんに、裏切り者と言われるDEMさんの元へ行ってきてほしいと頼む壊れかけのDEMさん。

登場人物
・ 我家のDEMさん
・ 壊れかけのDEMさん(DEMの少女)
・ 裏切り者と言われるDEMさん ← New!

さすがにDEMさんだらけなので、我家のDEMさんは「デムシア」という名前にしておきましょう。
DEM+メインキャラに付けたかった名前なんだけど、
「しあ」「りあ」「そら」はどんなゲームでも使われています率が高いような気がする・・・
漢字の組み合わせ次第ではなんとかなるかもしれない。そう思って試したものの、さすがに「死」を名前に使うのは・・・ってなっちゃった思い出(遠い目

脱線!

壊れかけのDEMさんは自分が不良品なのかどうかを知りたくて、自分と同じ裏切り者になったDEMさんを探してる途中、追っ手からの攻撃でボロボロになったということらしい。


SS

DEMのことならこの人!クォーク博士!

Lvを上げたり、パーツのセットなんかもこの方にお願いするみたいなので、DEMメインな人は何度もお世話になるっぽい(´∇`)

そんなクォーク博士にお願いして地下に移動し、裏切り者と言われるDEMさんを探すんだけど・・・


SS

どう見てもメイドさんが転がってるようにしか見えない(白目

話しかけると、裏切り者と言われるDEMさん―DEM-FM9000という名前になってる―の記憶が流れ込んできて、
どうやらエミル種族の未来の指導者になる人の暗殺というお仕事を受けた為にメイドさんに変装してるみたい。


SS

見た目は人っぽくても中身はDEM。
怖そうな人にぶつかって「挨拶もなしか!」と言われても「こんにちわ」と返す状態。
そんなところにクロードという男性が登場。
DEM-FM9000の代わりに殴られて・・・「無事で何よりだ」っと。
DEM-FM9000にしてみれば、なぜこの人が自分を助けたのか分からず、絶好の機会だったのに殺せなかったことに驚いてるみたい。

それよりも、こういう運命的な出会いをした男性が暗殺対象だったことにビックリな私。
いや、ドラマやアニメとかだとこういうの多いんだけど、ゲーム内の1クエストでこういう流れになると思ってなかった!

その出会いからどんどんクロードが気になっていくDEM-FM9000。

クロードもメイドさんがDEMだって気付いてるのに、
「ボクは絶対に君の味方だし、絶対に君を裏切らない。
だって君は・・・ボクの大切な人だから。ボクは君のことが好きなんだよ」
っと、相思相愛状態。

DEM-FM9000は告白を受けて自分が人を好きになれることに気付くわけなんだけど・・・
頭に「殺せ」と響くマザー(なのかな?)の声。

結局、クロードを襲うDEM-FM9000と、
最後まで誰が襲ってきたのか分からないまま倒してしまうクロード。


SS

「私は壊れて、彼は無事・・・それを望んで、そうなって・・・それでいいはずなのに・・・
何故、こんなに寂しいのだろう?何故、この人は泣いているんだろう?」
疑問を抱くDEM-FM9000の前で、
「誰か!誰か!助けてくれ!ボクは・・・ボクはこの人を失くたくない!」
っとクロードは泣き続けて・・・

モウ、言葉も上手くツたわラない
あのヒトの顔モヨク見えナい
自分で望ンだコとなのニ
これデイイはずナのニ
今、わたシは・・・トテモ、さみシイ
彼とモう会うコトは出来なイ
彼ノ声も、モウ聞けなイ
彼ト一緒に歩くコトも、もウでキナイ
ソシテ彼ノ笑顔モ・・・モウ見レナイ
ツタエタイ・・・
伝えなきゃ・・・
クロード・・・


SS

ウォーターレイアーに行きたいが為に始めたクエストで泣きそうになってる中の人。
こんな話だと知らずに始めたのもあって、ボロボロ一歩手前だよ(*T-T)

その後、ダンプティーアイランドという場所で心だけになったDEM-FM9000に出会い、人形にも魂や心が宿ることを教えてもらって帰還


SS

したらいきなり襲われた!

エミルくんがとんでもなく強くて、お任せでも問題ないのだけど、アイテムドロップがあるから1回は攻撃を当てておかないとダメな予感。

倒すと地下から脱出する為のカギが出て地上へ。
えっさほいさとエミルくん家にいる壊れかけのDEMさん=DEMの少女へ報告を!

今までのお話をすると、
「私ハ・・・人形だケド、人形じゃ・・・ナかった・・・
私は自分の意思を持って、生きても良かったのか・・・」
っと何か納得した様子。
ただ損傷が酷く助かることはないだけに、このまま死ぬのが怖いとも。
「不思議なんだ、怖いと感じれることが嬉しい・・・私は私なんだ・・・ありがとう」
そう言ってDEMの少女は目を閉じて・・・

デムシアの中にキカイのココロが入ったところで終了。

今回のクエストは悲しいお話なんだけど、普段笑ってしまうようなお話が多い分、シリアス展開でとっても面白かったです。
出来たら、最新グラフィック&タイニー・かんぱにーみたいなイベント画面にしてもう一度やりたいなー!

(↓こういう画面)


SS

別ゲームの話だけど、長く遊んでる内にハイエンドでの効率のいいやり方を求めるようになったり、
周りについていけるように必要なものを揃えたり、
気付けばクエストなんてアイテムを手に入れる為にやるものに変わっていって、
面白いも楽しいもなく・・・楽しもうともせずにクリアしていくようになり、とっても勿体ないことをしてたんだなーっと。

なんだろぅ、真面目な話になってしまった・・・?

じ、次回はクロスイベント-キオクのアリカ-になりそうです!
なかなか出番が来ないよ、メインキャラ!




どっぺるげんがぁ!?