ECO / タイニー・かんぱにー 神魔の来訪 第4話「次元の海獣」 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

リヴァイアサンさん。
こんばんは、水面です( *´-`)

今日はイラスト→本文です。

絵はコピー用紙に描いてたの。


イラスト





神魔の来訪も第4話、1話につき神魔1人とアルマ1人が追加されるから、もう8人(オリヴィアさんを入れると9人)も増えてるんですねぇ。

今回、登場するのはこの2人。


SS

SS

神魔リヴァイアサン

SS

SS

クリムゾンバウ・アルマさん!
元々のお姿は赤いバウで、スコップ持ってニーソックス掘ってたときによく絡まれた思い出(白目

ちなみにノーマルなバウさんは、先日のアイドル戦極ACROで1位になってたね。


SS

このイベント、今から来年のエイプリルフールが楽しみになるくらい面白かったので、エイプリル以外でもこういうイベントがあるとうれしいなー(´∇`)

脱線☆ミ

クリムゾンバウさんもだけど、先にエイプリルイベントで見ちゃった神魔リヴァイアサン。
なんと、アスモデウス登場の辺りからすでにガイドマシーンの中に潜んでいたそうで、ガイドマシーンを連れて次元の彼方へ旅立とうとしてたみたい。

ガイドマシーンもタイニー・かんぱにーでの扱いに耐えられなくなってる部分もありそうで、今まで遠いとこに行きたくなるのも仕方ない扱いだったしね・・・
特に去年のイベント「タイニー・かんぱにー」のラストなんて、ここまでやるの・・・ってくらい酷かったし。

実際、不満は無いと言えばウソになるってハッキリと・・・


SS

そんな元凶?のタイ兄さんは今回もこんな感じ!

SS

見た目可愛いし好きなキャラではあるんだけど、時々イラッとしちゃうのがタイ兄さん。
いつも言い方がキツいしね・・・

ガイドマシーンはタイ兄さんが拾ってきた壊れたパーツで組み立てたものだから、あくまでもかんぱにーの備品扱い。
感情だってあるのに発信機まで仕込まれてるんだからプライベートも何もあったもんじゃないし、アルマになりたいと言い続けて1年以上経過してるしね。
多少危険であってもアルマになれるかもしれないチャンスを逃すのは勿体ない。
ガイドマシーンもいっぱい悩んでたんだろうなー・・・

そんなガイドマシーンに伝えることが出来る選択肢は2つ。

① 不満があるなら、伝えなかったの?
② 自分で決めたなら、止めることはしない

個人的には①と②しかないのが辛いとこで、①は「不満があるならタイ兄さんに言えばよかったのに!」って責めてるようにも見えるよね。

とりあえず②は選びたくなかった(ガイドマシーンがいなくなるのは嫌っていう自己中心的な考え)ので、①にしたけど、やっぱ「行かないで欲しい!」とか「一緒にタイ兄さんに不満をぶつけに行こう!」ってストレートに伝える選択肢も欲しかったなーって思ったり・・・

ただ、①を選んだ後の文章が


SS

コレだったので、少し責めてる感じはあるものの、辛いなら言って欲しかった+不満を持つのは物じゃないからって言うのを伝えてて「自キャラながらいいこと言うじゃない!」と1人画面前で頷く中の人。

今年のラストイベントはガイドマシーンがパートナーになってくれるといいなー(*´¬`)


SS

そんなこんなで、ガイドマシーンは戻って来てくれて一件落着!
ちゃんとタイ兄さんにも「改善を要求します」って伝えてたのを見て、なんかホッとしたり。

去年のタイニー・かんぱにーのお話でも、出番が多かったガイドマシーン。
今回、こうやって主役ポジションのお話が見れてよかったです!
(主役はリヴァイアサンとクリムゾンバウ・アルマなんだけども・・・)

いつの日にかガイドマシーンがアルマになれることを祈りつつ、
次回も楽しみに待ってようと思いまする!(´∇`)


SS

そして、いつものアスモデウス。
この人、大悪魔なんだよね・・・?(*T-T)