アクロニア・クリスマス | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

クリスマスー!
こんばんは、水面です( *´-`)

今日はイラスト→本文です。

絵はコピー用紙に向かってたら出来てたもの。
頭身上がったり下がったり安定しない・・・ね・・・orz


イラスト





メリークリスマス!

SS

クリスマス当日にはもうお正月イベントに切り替わってるECO。
早め早めにイベントをやっておかないと、クリスマスケーキの予約が終わっててケーキが買えない!なんてことにも・・・

こういうイベントだって知らなくてケーキ買えませんでした(ノД`)

VUの日が25日以降の場合はケーキが半額で売ってるらしいんだけど、今年は24日=木曜日=VU・メンテ日なので半額ケーキもなし・・・orz


SS

今月の季節イベントは12月担当のロウゲツさんから。
こんぺいとうイベントやフルコースイベントでも登場してるから、12月担当ってイメージはなかったり。
個人的には髪を紫にしたらティ○リアっぽいなーっていうのが第一印象で、まさかドSな執事タイプだとは思わなかった・・・
黒い羽根が似合っててカッコイイけどね!(*´¬`)

イベント自体は散らばった思い出の欠片を集めてきて渡せばクリア!という10~15分くらいの終わる長さで、
クリアすると、家具「雪化粧の木」「氷畳」「タイニー雪だるま」「スノーランプ」のどれかと、思い出星がもらえる!

思い出星は他のキャラからももらえて、
4個で10thアニバーサリーブローチ
2個でアニバーサリーBOX
1個でクエスト残数+1 スキルリセット ステータスリセット
私は合計15個もらえたので、10thアニバーサリブローチとアニバーサリーBOXを5個、
最後の1個は悩んでステータスリセットにしたら、
コレ、アイテムじゃなくその場でリセットされちゃうんですねヽ(゜ー゜;)ノ


SS

すぐに振り直すつもりじゃなかったせいか、どう振り直していいものかと悩んでしまったり・・・


SS

10thアニバーサリーブローチはこんな感じ。
12月25日?まではステータスがドーン!とアップするらしい!

・・・つまり今日で終了(白目



SS

SS

クリスマスイベントのサンタ衣装は釣りBOXから出たものを含めて3種類GETしました。

どれも可愛いから置いておきたいんだけど、飛空庭の金庫もおじさま金庫もいっぱい!
どのMMOでもアイテムがいっぱいなのは変わらないですねぇ。

私の場合、着ない装備やいつか使うかも?ってアイテムを売っちゃえば空きができそう・・・
でも、売れない、売りにくい!

服いっぱい持ってる人はどうやって収納してるんだろぅ。


SS


さて、ECOでの初めてのクリスマスイベントも終了。
今年GET出来なかったケーキは来年の12月にGETできると信じて、1月のイベントも進めていきましょう!

なにやら、タイニーカンパニーが新章突入になり、次回VUまでにクリアしておくと限定モーションがもらえるみたいだし、モーションGETの為に早めにやらないとですねー(´∇`)



SS

そういえば、なんでここにいるNPCは変な紙を顔に貼り付けてたんだろぅ・・・?





この記事内のECOのスクリーンショットなどの著作権は、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.