お久しぶりです音譜

今日は私が早く帰れる日だったので、最近恒例の1人ランチに行ってきましたにゃ


今回はこのお店に決めてました♪

というのもずっと気になってたお店なんです得意げ


仕事後、彼の自転車をまた拝借いたしまして…

気持ちいい風を切ってお店へまっしぐらダッシュ


知らない道から行ってしまったので途中迷子になり、お店に着いたのが12時過ぎでした。

お店に行くまでの間、関内周辺のオフィス街からお財布を持った人がぞろぞろぞろぞろ…汗

混んでるかなぁ…とお店に入ると満席状態!!

お店の中で待つこともできましたが、ウェイターの方が「今みなさんパスタをお出ししたくらいなのでもうしばらくかかりますよ」と。

丁寧な説明の上、この波の去る13時くらいに再度来ることにしました。


ということで…

13時過ぎに再度来店。


場所はMM線馬車道駅より徒歩1分のところにあります。

ちょっと人通りの少ない道に面していますが、分かりやすいはず?・・・道に迷っておきながら言っていいのか分かりませんがてへ

夜は暖かいライトが灯るので一目で分かります。




お店の中に入るとさっきとは打って変わって静まり返った店内。

でもどのテーブルも食事の済んだままの状態で、嵐の去った後がよく分かりました。

入り口を入るとすぐ目に着くのがカウンター席。



様々なワイングラスが照明のもと、きれいに陳列されています。

そしてすぐに席を用意してくれたのは窓側の席でした。



店内も落ち着いた感じで統一されています。




☆Menu☆

「ランチメニュー(¥900~1200)」パスタ(4種)orリゾット(1種)にパン・サラダ・ドリンク・デザートのうち2点付き。

「ローマコース(¥1200)」パスタ(4種)にパン・サラダ・本日のミニデザート・ドリンク付き。

「ナポリコース(¥1500)」アンティパスト・デザート盛り合わせにグレードアップがAコース。パン・アンティパスト・メイン・ドリンクがBコース。

「フィレンツェコース(¥2500)」パン・アンティパスト・パスタorリゾット・メイン・デザート・ドリンク

今回はローマコースで日替わりパスタをチョイスしましたWハート


オーダーを終え、まず運ばれて来たのがコレこれ↓

仕事疲れのせいか、無意識のうちに窓の外を見てぽ~クラムボンは笑ったよっとしてたみたいです汗

そしたら店員さんが「よかったらどうぞ」と雑誌を持って来てくれましたキラキラ

マダム的な内容でしたが、そんな気配りがステキでしたニコ


北海道産小麦の自家製パン

どちらもボリューム感満点のパンあんぱんまん

左のパンは北海道産の小麦を純粋に楽しめる感じ☆

右のパンは一見揚げパンにも思える感じで…中はほのかに黄色。上には岩塩がのっていました。

食べてみるとどこか素朴な味。。思い出せそうでなかなか思い出せなく、尋ねてみて納得!!

カレー粉を混ぜてあるそうです。そして隠し味にチーズも♪焼き上がったパンにオリーブオイルをかけてコーティングしています。と丁寧に説明して頂きました。

これで揚げパンに感じた謎も解決あっっとても美味しかったですハート②

サラダ

なんとも器からはみ出してますが…むー

紫たまねぎ・レタスの上に大きなルッコラが添えてあります。

ルッコラだけ食べると香りが強く、味にアクセントがありました。

このルッコラ、見た目も違うけど味も違う!!と思ったらセルバチカというルッコラの中でもまた違う種のものだそうです。

辛みとドレッシングの酸味が非常にマッチしてましたおんぷ


本日の日替わりパスタ

地鶏といんげんのオイルパスタ

いんげんと鶏肉、赤唐辛子にオリーブオイルととってもシンプルですが、塩加減がよく味はとっても美味しかったですニコ

地鶏も小さくカットされていながら、存在感は大!!しっかり鶏の味も出ています。

そしていんげんの歯ざわりのよさがなんとも面白い♪

オイルたっぷりでしたが、ほんとにあっさり。大満足の逸品でしたキラキラ


本日のデザート

いろいろなフルーツのシロップ漬け

デザートもこちらかチーズスフレかで選ぶことができました。

今回はこちらを選択。

いろいろフルーツということで期待大でしたが、その期待を裏切ることはなく・・・

オレンジ・ラズベリー・ブルーベリー・いちご・りんご・キウイ・ピーチ・グレープフルーツとほんとに盛りだくさんな顔ぶれいー

シロップの甘さというよりは、フルーツの甘み・酸味をシロップで上手くまとめた感じ音符

いろんな食感が楽しめたのもGOODでしたGOOD


カプチーノ

ハートに描かれたふわふわのカプチーノはーと

とってもまろやかで食後のまったりタイムのお供としては最高でした(´∀`o)


<総評>☆☆☆☆☆

ずっと気になってたお店でしたが、今回初めて来訪できましたニコ

サービス・味・コストパフォーマンス・雰囲気全てにおいて文句なしですきらきら!!

今回時間を改めて伺った際も、「先ほどは申し訳ありませんでした」としっかり覚えてくれていましたし、雑誌を持って来てくれたりサービスも徹底している感じ。

窓際の席の足元には小さなファンヒーターまでありました晴れ

店員さんとの会話も楽しめたし、言うことありません!!ということで☆5つキラキラ

ゆっくりくつろぐこともできたので仕事の疲れも癒された気がしますLOVE

今回はランチタイムでの☆5つですが、ディナーにもかなりの期待ができそうですテヘッ



チューリップオレンジおまけチューリップピンク

帰りに大満足で自転車をこいでいると…

満開の桜の木を発見しましたブーケ2





横浜に春の訪れを感じた1日でしたコスモス