体を鍛える?

テーマ:
昨日、金スマを見て1番驚きだったのは、キンタローらのライバルの名越ペアの日常でした。

凄く体を鍛えてるのに驚きでした。ゲッソリ
腹筋や背筋、ジョギング、、、毎日メニューが決まってました。
朝40分?私にはありえない!
自宅では、ご飯作って、洗濯して、掃除して、甘い物付きのコーヒータイムしながら録画したテレビ見て、終わり。お月様

まーたく、トレーニングなんてしてません。💦

しよう、しよう、と思ってるから、いろんなトレーニンググッズやビデオはあるんだけど、、滝汗

本物の怠け者。
1人ではしないから、習いに行ったりして、今までヨガやバレエなどはやりました。
しかし、それも長続きせず。滝汗

ライザップでも行かないとダメだろうなあ。ガーン

幸い、学生時代にバレーや登山、結婚してもスキーなどしてたから、なんとか、今はまだダンス踊れてるって感じです。

女子はどうしても筋力がないから、年齢と共に
トーンがなくなり、背中が丸くなってきます。

私も、ちゃんと毎日体作りしないとあかんやろなあ〜〜

ダンスは楽しいけど、筋トレもストレッチも楽しくない。
難しい課題です。
AD

金スマ

テーマ:
あちこちから、今日の金スマは社交ダンス企画だとメールくれる。

ありがとう!
ちゃんと録画しました。


知らない人の為に一応お知らせ。

ありがたいリングメールみたい。笑
AD

夏!夏!

テーマ:
梅雨も明けましたね。

とっくに明けてる気がしますが、、、。爆笑

昨日の料理講座は、アジアンメニューでした。

講座中になって、香菜(パクチー)を買い忘れたのに気づき、急遽私が買いに行きました。

一件目のスーパーには無くて、2件目も残り2パック。
パクチー女子だとかまで出てきてるし、パクチー人気だからもっとあると思いましたが、まだまだメジャーでない食べ物です。


モロヘイヤとクコの実のスープ、かに玉、エビと豚の焼きビーフン、牛肉の黒胡椒和え、桃とメロンのレモンゼリー。


{5EC754D9-3DAC-4B8F-9E44-B1B9A4F98508}


試食はペロリと完食。
夏バテとか無縁です。
食べ物が美味しいです。ラブ

でも、夏と言えば、鰻!でしょう。
鰻、鱧、スイカ、桃、メロン、トウモロコシ、ミョウガ、、、
好きな食べ物ばかりです。





AD

不器用な人間

テーマ:
ここのところ、レッスンや講習会が続いていて、小さな脳みそはパンクしそうです。

昨日は、さや先生のラテンレッスンでした。
スタンダードの疑問点を先に解決してから、久しぶりにジャイブを見てもらいました。

すごくいい加減に踊っているところが暴露してしまい、私の集中レッスンになりました。滝汗

フリックがおかしいために、ゴムバンドを足裏にかけて自分で引き上げる運動をさせられました。

ゴムを足裏にかけるとこから、すんなりできません。ガーン
簡単な運動ですら妙な動きをします。

本人は至って真面目で必死なんですが、かなりおかしな動きが多くて、先生とリーダーをずいぶん笑わせました。

幸いにも、2人とも優しくて、不器用な私に付き合って指導してくれます。あせる

感謝です。


こだわりの強さ

テーマ:
月曜の祝日も仕事をしましたが、終わりません。
秋冬の講座の企画のピークを迎えています。

頭を使うと体が糖分を求めるのか、おやつが手放せません滝汗

そしてダンスの疲れもあって、バタンキューでブログの更新は遅れがち。あせる


仕事が終わって、スリーセブンに向かいましたが、連休なので道が混んでいて予定時間が少し遅れて練習スタートでした。

レッスンで直されたところが、うまくいきません。
ほんの少しの違いなのですが、一つ一つが流れて踊ってしまわないようにするのは難しいです。

せっかくレッスンで気づかされた自分たちの弱点を直さないと、うまくなれないから妥協ができません。

自分でもくどいなぁと思う時があります。

自分ができてないのに付き合ってもらうときの後ろめたさもあります。

シャドーでしたらできるのに2人で踊るとできないのはタイミングやら位置、方向が悪いから。

何度もやり直していると、気づいたら練習場は私たちだけになっていました。ガーン

この日、練習場に自家製の甘酒をリーダーさんに持ってきてあげました。

これ。

{425D7CA7-8DE0-4E78-A4C7-1A89D9B7C8DF}



この甘酒、ただものではありません。
新潟の有名蔵元に送られる酒米を使い、料理講座の味噌作り講座の講師から買った米麹を使ってあります。
主人が何度も試行錯誤して作り方やら温度管理を徹底して作った物。

先日鳥取の酒蔵で買った人気と言われる甘酒より、上品な甘さを持つ美味しい甘酒で、素人作とは思えません。

料理講座担当の、舌には自信のある私が認めるんだから確かです。

甘酒でもダンスでも、何度もやって失敗して、試行錯誤して、良いものになっていくんだなと思います。

甘酒飲んで元気つけて頑張ろう!