NEW!! 2016年2月28日(日)14:00~「ヴァギナ・モノローグ」出演
                    東京ウィメンズプラザ・ホール(表参道)
                    全席指定4000円 学生2000円

NEW!! 2016年3月12日(土)、13日(日)

「お母さんお父さんのための絵本読み聞かせワークショップ」
                    あうるすぽっと(東池袋)
                    参加者募集中!!


「親指こぞう ブケッティーノ」

A.A.O
2012-13 autumn / winter
model : Tomosato koromo

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-20

5年ぶりの脳みその刺激。

テーマ:ブログ
{8B72794D-711E-4EE2-B008-E9E9FA2A5DD2}
何年ぶりだろう!
久々にドイツ文化センターに
行きました。そして、
11年ぶり!「四谷怪談」という
お芝居でお世話になった、
演出家のヨッシ・ヴィーラーさんに
お会いしてきました!!
何にも変わってない!
相変わらず知的で優しい笑顔に、
嬉しくて涙出そうでした。
{AE5C7735-E157-4B92-85C4-41AA739D92A6}

そしてこのトークイベント、
非常に面白かった!
行けて良かったキラキラ
ヨッシさんたちが、何もないところから
オペラを作り出す過程を少し覗き、
「四谷怪談」のお稽古も思い出し、
ほんとにここ5年、
全く使ってない脳みその部分を
刺激され、
なんだか懐かしいような
ヒリヒリ痛むような
うまく言えないけど
わたしはこういうことが
好きなんだな、と
改めて思いました。

ヨッシさんたちが今から作る
オペラは日本での上演予定が
まだないんだって。
是非、日本で観たいなぁ。。
ま、シュトゥットガルトまで行けたら
最高だけど

{4B5BB32D-D52F-4B92-AB7A-BF18687BC107}
今朝の定点観測。
桜のトンネルが、
もうすっかり緑のトンネルクローバー
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-16

新しいこと。

テーマ:ブログ
この春から新しく何かを始めたひとは
いますか?

こどもたちは進級して、
新しい名前の組、 新しいお部屋、
数名増えた新しいお友達、
ちびコロは年中さんになり、
クラス担任が、せんせいふたりから、
せんせいひとりに。
ちびヒコは、今年から
自分のリュックを持ち、
保育園のカリキュラムで
体操教室が始まりました。
ちびコロは、わたしの勝手な夢で
ピアノ教室の体験レッスンに
近々参加予定。
どんどん成長するこどもが眩しいキラキラ
春だし、わたしも何か始めたいな。
ここ1年くらい、
バレエを習いに行きたいバレエ
と熱烈に思っているけど、
時間が全くままならず叶わぬままゲッソリ
それに、今の筋力ゼロの状態で
始めたら、絶対からだを痛めそうもやもや
なので、
まずはおうちで出来ることやろう!!
走りたいっ走る人と思ったけど、
これもまた時間が難しい。
なので、まずはほんとに
おうちで出来る
小さなトレーニングから
やってみることにしましたチョキ
とりあえず継続出来る自信を
自分につけ、
からだが少しでも楽になるのを
実感するのは
うーん、、、
3ヶ月後くらい???滝汗アセアセ
てことで、7月までちゃんと
継続出来ていたら
ブログで勝手に詳しく報告します
(あ、ちなみに昨日はバタバタで
結局出来ませんでしたっ。なので、
1日ぽかっと出来なかったり、
決めた量をこなせなくても、
挫折にカウントしません


ちびコロの妊娠から早6年。
ほとんど運動らしき運動をせずに
ここまできてしまい、
以前はどこへ行くにも自転車で
足の筋肉だけは維持していたのに、
今や電動自転車を乗り回し、
筋肉皆無と言っても過言ではない滝汗
自分でもどうやって生きてるのか
不思議なくらいな毎日
お芝居の稽古場でも、
あらゆる筋トレから逃げてきた滝汗
でも、とりあえず死ぬまで細々と
(いや、出来れば大々的に
お仕事続けたいので、
カラダ作りしなきゃですよね。
コレもお仕事のうちだよなぁ。。
がんばります。
ほぼ生まれて初めての筋トレ。
お勉強もそうだけど、
結果が出れば楽しくなって
ますますがんばれるのよね。
めげるまえに、
何かの結果が出ますように流れ星

昨日は土曜保育だったし
夜は保育園のお友達のおうちで
たくさん遊んだし
わたしも、もうくったくたなので
今日はおうちから出ないデー。
外からの風が気持ち良いですクローバー
こどもたちは
{BCC9B209-C97C-4074-9A9F-931DE66CFA8C}
お絵描き、ねんど、パズル、
レゴ、テレビ、絵本、、、

わたしは
{E3F5CD77-BC66-4BB7-B695-FBB4B8E72CA2}
このヘアバンドに挑戦してるけど
なかなかうまくいかないです
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-15

明治座!

テーマ:ブログ
{4FAC08DA-BC9E-4E96-B5EB-0EB5AD066814}

{32F151FC-E49F-4891-AE39-9BE4BF8883A5}

劇団東京乾電池明治座公演
個人的には初の明治座、
超楽しませていただきました!

楽屋などで衣装で写真撮りたい
なあんて思っていたけど
案の定バタバタでそんな時間もなく。
これ、いつものことね。
なので、嬉しかった大入り袋を
撮ってみた。
{18176FE8-A1CC-4EE1-9803-B403EA116EB5}
昼公演のみの出演なので
早めにいただきました。

そして、わたしの衣装の救世主、
ちびコロのお祭りセット
{CF7B7493-71B3-406C-B779-16AA53D4721F}
こどものおもちゃが
役に立ったぁ
テーマはきゃりーぱみゅぱみゅの
妖精でしたが、
誰にもわかってもらえず
単なる若作りに終わりました。。チーン

1公演のみですが
初めて3階席まである劇場に立ち、
舞台上から客席を見ることが出来、
とても面白い経験になりました。
ありがとうございましたー!!

劇団のお稽古にも久々参加し
思うこともたくさんあったー。。
明日からはお稽古なくなっちゃうけど
この気持ちを忘れず
精進します真顔

今朝の定点観測もキレイだった桜
{CB1F7EA1-4C63-40AA-BD3F-5EDBA78040C4}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-14

明日です!

テーマ:ブログ
{50DB9E02-501C-4710-AB60-D1DD4E606704}

劇団東京乾電池明治座公演
いよいよ明日です!!
是非観にいらしてください!
{C759A31F-873B-4F8F-BC1A-82B5EA49EFA6}



今年は本当にお花見らしい
お花見が出来なかったなー
残念だなー桜
でも、通りすがりに近所の桜は
堪能しました。
{A5AD12B8-750E-4C95-B82C-BDC5A383D3C6}

{A3992AE0-432E-4F8B-9074-7F992E73E09A}

{9BFB6674-6836-41ED-9858-4336057C7031}

{DE329C00-0515-49E2-9F3D-3D2A897B66B8}
朝と夕方でも日の当たり具合で
美しさが違います。
でも、もう葉桜ですね。。
陽も長くなったし、あっという間に
春は過ぎ去り、夏が来そうです。
おっと、その前に、梅雨だ傘
保育園送迎の天敵です銃真顔

最近は
あったかかったり寒かったりで
汗かいちゃったりして
このタイミングで風邪なのか
声がかっすかす、なのに
今夜に限って特にちびズが
わたしを怒らせる。。。チーン
かっすかすの声で怒鳴ってます。
はあ。
そんな夜の、ちょい休憩!の
ブログでした。
今夜は早く寝ますzzz
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-12

劇場入り。

テーマ:ブログ
{89986651-1D45-4AB1-B925-80C57803BCFD}

今朝の定点観測。
お天気良くて気持ち良かった桜

昨日から明治座でお稽古です。
{9E5DA72F-3133-4847-80CE-ACD79FDF5A31}

{48E62987-0C09-4FB8-8EEB-B684DC4AE4A3}
明治座前は枝垂れ桜かな、
とてもキレイ桜
土曜日もキレイだといいですねラブラブ

昨日は衣装も着ました。
やっぱりみんな面白かったチョキ真顔

今日は座長のひとり芝居の
お稽古も観れた。タバコ
日々充実。
{286090FE-FE9A-4A31-B11C-0B122CF11154}
是非観にきてください!!
{B876597E-AC17-43A6-ACA0-A7BBC2792695}


ひこさんの実家近くの今日。
{27959F04-6452-4CDD-86A5-007227A1B995}
ひこさんのお友達のお写真拝借。
富士山さすがだなー富士山
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み