マロさまのブログ

閲覧注意。


テーマ:
*本日開催と思っている方のために再上げしますw

エー、私の個人的な都合により、文化祭開催を1日前倒しにしました。クスクス

いやー、色々と押し迫りましたねー。有馬記念とかw

手ゲイ部から、今年も1年間お世話になった皆さまに、心ばかりの、暖かい贈り物や寒い贈り物をお届けします(‐^▽^‐)

* * * * * *

ではさっそく私から^^

まずは、2か月はかかるかナと思って、10月からやり始めたクロスステッチ。
ホントに2か月かかってあせりましたw

素晴らしいですね。このサンタさんが連れている白いトナ・・・おおおっ!!←わざとらしい

実際は、金糸も使ってあって、もっと明るく華やかです^^


 クロスステッチ

こちらは、ピンク系のビーズとパールを編み込んだ、ラリッたラリエッタというものです。
けっこう気に入りましたが、やっぱ、20代までかなあww


 ビーズクロッシェ ラリエッタ

出ました。
B女さんが石粉粘土でこしらえたのはジャッカスバークです。

前作のコッコちゃんは4cmほどでしたが、こちらは20cm位です。
冬毛のせいか、毛ヅヤ悪っ(≧▽≦)


 ジャッカスバーク

ねこらんまんぎゃらりぃさんが作って下さったのは、コッコちゃんマグネットです。
こちらが我が家に届いた時には、嬉しさのあまり、涙と尿がちょちょぎれました。

うちの冷蔵庫の汚れが目立つ・・・w


 コッコちゃんマグネット

こちらは、ねこらんまんぎゃらりぃさんのご子息(中2病)金の玉子係君の作品で、学校で作ったお弁当用巾着袋です。
手ゲイ部ってホント、家族参加型だわー^^

下は、ねこらんまんぎゃらりぃさんが目を細めて褒めちぎる、金○の縫い目^^


 お弁当用巾着袋

なんじゃこりゃあああ!!

この手作りのウクレレは、オーダーを受けて、フレッド君がボディを作り、ビスケットさんがデザインして、彫りやペイントを施すそうです。

プロですね。職人技ですね。親方と呼んで下さい。


 ウクレレ

こちらも友人からのリクエストで、それぞれに合わせてジーンズをカスタムしました。

下の画像は、右側の太っちょの方のジーンズの片足を、ビスケットさんが履いて遊んでいるところです。コラァwww


 カスタムジーンズ

上の方たちと違ってマダムけいちゃんさんはお美しいので、顔出ししてみましたww(みんなに謝れっ!)

作品は、こってりと豪華なクリスマスリースです。


 クリスマスリース

きっちさんは、3点盛りで。

まずはミニチュアのおせちです。
素材はいろいろですw
後ろに立てているリップクリームと比べると、どんなに小さなものかわかりますね?

深呼吸をしたら鼻からイクラを1粒吸い込んでしまったので、あわててプラケースに収納したそうです。


 ミニチュアおせち

2点目は、羊毛フェルトの猫ストラップです。

プレゼント抽選会を開く予定はないそうです(`・ω・´)


 羊毛フェルト 猫ストラップ

3点目は、またまた旅の空で、俳句をひねりながら体験学習された、革細工の小銭入れです。

ここで一句。・・・ひねろうと思ったけどひねれませんでしたw


 革細工 小銭入れ

ツチツチナウム梟庵さんは、今回のテーマにピッタリ。冬の贈り物を2点^^

1つ目は、プレゼント用の、ベビー用カーデとニット帽です。
手作りならではの、オシャレな色使いが素敵ですね。


 ベビー用ニット帽&カーディガン

もう1点は、段染め毛糸のグラデーションが美しい、指が出せる手袋です。

指が出せるって、ホント便利なんですよね!^^ 万引きする時とか←コラーッ!w


 指出し手袋

ぱんだかなさんが今回出して下さったのは、ひつじかな?
ちゃんと来年の干支にちなんでいるんですよ?ニクイニクイ。

羊ちゃんが、「自分のお毛毛で編まれてフクザツな気分ー。」と言っています(‐^▽^‐)


 羊ちゃん

ニモママさんが出品して下さったのは、プリザーブドフラワーで作った、クリスマス&お正月アレンジです。

クリスマス仕様は、白いファーと羽根使いがポイントです。

余談ですが、私の植木鉢に、こんなふうにカラスが黒い羽根を1本突き刺していきやがったのです。いったい何の印??( ̄□ ̄;)


 プリザーブドフラワー クリスマス

お正月用のタイトルは『』。


 プリザーブドフラワー お正月

マダムキャッツローズさんは、お嬢様のご結婚の記念に、グラスリッツェンを彫り彫りして下さいました。

母の愛を、これでもかっ!これでもかっ!と彫り込みましたw


 グラスリッツェン ウエディング

四葉さんが作って下さったクリスマスリースは、1年中飾っておきたいような、素敵な色合いですね。

結婚式の時、頭の上に載せたいので貸して下さい。(重いよ!)


 クリスマスリース

もう一つは、ミニチュア革細工です。

トートバッグ、マグカップなど、ストラップとかにしたら可愛らしいですね^^


 ミニチュア革細工

新しい分野が登場です^^

今回のちぃさんの出品は切り絵

あーーん。あたちもそのうちやろうと思っていたのにぃー。
なんか、くやちぃーw

絵柄もイイワー(@_@)


 切り絵1


 切り絵2

こちらTコさんは『木のミトン』

可愛らしいですねー(〃∇〃)

(たぶん)可愛らしいTコさんがすれば木のミトン。
私がすれば肋骨(ろっこつ)ミトンw


 木のミトン

さくら餅さんは柄にもなく、3人のお子様に、愛情たっぷりの贈り物をしました

第1子用。
あ、これ知ってますよ。「木のマフラー」っていうんじゃない?←ちがう


 お子様用マフラー1

第2子用。
雪の結晶の地模様がお洒落ですねー。


 お子様用マフラー2

第3子用。
ピンクの帽子と、お揃いのネズミウサギのミトンがオソロシイ可愛らしいです(≧▽≦)


 お子様用ニット帽&ウサギミトン

かおり~んさんが堂々と提出してきたのは、昨年の作品とクリソツ( ̄□ ̄;)
「毎年そっくりだけど、よく見ると違うんですっ」って・・・。

私にはわかりません。
参考までに昨年の作品を添付しましたので、色と猫以外で、違いのわかった方がいらっしゃいましたらご一報下さ・・・らなくて結構です・・・。


 アクリルたわし

さてさて、最後の方に大物が出てきましたヨ。

さちさんが編んで下さったのは、ご自身用のカーディガンかハンテン的なものですねw
軽く30年はいけそうなデザインですね^^


 カーディガン

ちゃみ母さんは、ご主人(ちゃみ父さん)のためにセーターを編みました。
父さんがはりきってポーズをキメてみましたが、「なんかちょ~らい♪」みたいな手になりました。そっとミカンを載せてあげましょうw


 男性用セーター

もう1つは、褌おじさん改めのん太君の冬の装い。
褌一丁じゃ冷たかろうて、いいんですよ。オッサンのシュミは寒中水泳ですからw

レインボーなニットが素敵ですね。ちゃみ父さんにもお揃いで編んであげて下さいw


 のん太君用ニット

そして最後に小せー物が出てきましたww

ちゃみさんが、何とか参加しようと引っ張り出してきたのは、「ショーンの赤マフラー」

「オレの赤フンか・・・?」とつぶやく者あり。


 ショーン用マフラー

* * * * * *

さて、今度の新入部員は凄いですよ?

まこすけさんの作品は、明らかに手ゲイではないけれど(w)、今日この日のお祭りのために、アニメーションを手作りして下さいました(‐^▽^‐)

私は初めてコレを見た時、感動で、涙と馬糞がちょちょぎれました。

さあ、みんなで踊りましょうw


 アニメ踊るパッパカリン ジャッカスと仲間たち




https://www.youtube.com/watch v=0BvK7XEV0jM&feature=youtu.be

っていうことで、いかがでしたでしょうか?

手ゲイ部からの冬の贈り物。お腹いっぱいになったことと思います(≧▽≦)

手ゲイ部文化祭も今回で13回を数え、20名程の部員の参加を得、衰え知らず。手ゲイ部オソルベシ・・・( ̄□ ̄;)

では、また春にお目にかかりましょう^^

手ゲイ部の皆さま、閲覧して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

良いお年を!!(だけどブログはまだつづくw)

次回春の文化祭3月上旬の予定。
テーマは自由
新入部員や幽霊部員の参加もお待ちしています^^

* * * * * *

↓過去の文化祭をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
第1回 手芸部メリクリ文化祭☆
第2回 春の文化祭は大にぎわい♪
第3回 夏の文化祭・祭りだワッショイ!
第4回 秋の文化祭は芸術が爆発★
第5回 ステキ文化祭で一年を締めくくろう☆   
第6回 桜も部員も狂い咲きだよ 手芸部文化祭     
第7回 夏が来た!文化祭もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
第8回 台風を吹き飛ばせ!手ゲイ部秋の文化祭
第9回 これがウワサの手ゲイ部冬の文化祭じゃっ!
第10回 春が来た来たアレも来た❤手ゲイ部文化祭
第11回 雹(ひょう)も毛虫もなんのその 手ゲイ部夏の文化祭☆
第12回 人生山あり谷あり。ウマありイカあり。手ゲイ部秋の文化祭



   コメントありがとう^^


AD

マロさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。