1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月17日 01時35分05秒

すばらしい日々 よしもとばなな

テーマ:books
すばらしい日々 (幻冬舎文庫)/幻冬舎

エッセイ苦手な私が、エッセイを
読んでみました。

ひびくものがあって、
いきなり3回読み返す。笑

大切な物や大切な人を
当たり前に大切にできる事。
大切にできてるかな?

それぞれが、きちんと
生きれているんだろうか?

私もエッセイゆうたらおこがましいけど、
なんか書きたくなった。
ナンチャッテエッセイ。笑
私の場合は、作文かなー


自分の大切なものを
もっとみつめなおせたらよいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月31日 11時50分37秒

勇者たちの伝言

テーマ:books
勇者たちの伝言、
今朝の電車から読み出して

まだ30ページぐらいなのに

涙が溢れそう。



球場に入るシーンがやばかった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月30日 21時30分25秒

ランクA病院の愉悦 海堂尊 19冊目

テーマ:books
{C2246C3F-46AA-4CCA-9BC0-F91D92C4CC88}



将来くるかもしれない?
もうすでに来てるかもしれない?

ランク付けされる病院。
貧乏人は、いいランクの病院には
いけなくて、機械が診察。
なかなかシュールな感じのお話。

癌の特効薬、ガンコロリンの
お話は、めっちゃ面白かった。


野球も結果ぐらいで、
あまりちゃんと見てないぐらいが
今はちょうどいいかも。


読みたい本いっぱい。

仕事もいっぱいいっぱい。

来週の休みはゆっくりしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月29日 13時08分12秒

八月の六日間 北村薫 18冊目

テーマ:books
{F499CD66-A978-4638-800D-64275C4AEB76}



昨日から、iPhoneを極力
触らないようにした。
ツィッターも今までみたいに
ずっとずっと見ない。

facebookも仕事のんしか見ない。

依存しすぎてたかもしれない。
気持ちがおかしくなるぐらい。

阪神も変わりすぎてツライ。


昨日1日離れて見たら、
本を読む時間が増えた。
やっぱり活字大好き。


北村薫さんの、八月の六日間
読んでみました。

しんどい時に山登りに出会う彼女。
1人山登りの怖さは、ビビりだから
絶対無理だけど、
山の出会いは、すごくサラッとしてて
暖かくて。マイペースでなのに
みんなが周りを気にしてくれて
すっと手が出て助けてくれる優しさ。


一人旅にでたくなった。

ワカナさんに会いに沖縄に
いこうかな。

なんか素敵な小説をバッグに
しのばせて。

いろいろとモヤモヤして、まだ
マロンに会いたくて泣いてしまうけど、
自分のペースでいいよって
ゆってくれてるような
お話でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月10日 15時23分30秒

君の膵臓をたべたい 住野よる 10冊目

テーマ:books
君の膵臓をたべたい/双葉社
¥1,512


おーおー泣いて、泣き止んだら
また、おーおー泣いた。

実はまだひきずってます。私。笑

もう少し一緒にいさせてあげたかったな。

悲しいけど、かわいくて
前向きなお話なので
オススメですおねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月25日 23時21分53秒

ハピネス 桐野夏生 8冊目

テーマ:books
ハピネス (光文社文庫)/桐野 夏生

¥778
Amazon.co.jp


憧れのタワーマンションで
優雅なママ友達との生活。

見栄とプライドと不安と、不倫。
ドロドロしてる。

外から見たらしょーもない事に
必死な自分たち。

とってもお勉強になりました。笑

おもしろすぎて1日で読んでしまいました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月21日 21時26分37秒

1Q84  村上春樹

テーマ:books

お風呂本で、読破しました。
お風呂本にするとふにゃふにゃ
ばりばりなるんでサヨナラになります。笑


2016年は、5.6巻。2冊なので、
6.7冊目です。

1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)/村上 春樹

¥3,866
Amazon.co.jp


感想は読む方も読む方だけど、
あんなに長い話、かけるってすごすぎる!

話は、いろんな話がからまって、
ぐいぐい、引きこまれたから
中だるみなく6巻
毎日一章ずつ楽しく読めました。

途中、わからないこともあるし、それは
父親の仕業なのか?とかも思うんだけど、
わからないまま終わるとこが
また、村上春樹っぽいのかな?

青豆が、20年も会ってない
天吾の子供を孕んだ!って
間違いないってゆってしまうところが
ある意味羨ましいですね。笑

久しぶりに、海辺のカフカ読みたくなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月20日 21時30分17秒

昨夜のカレー 明日のパン

テーマ:books
まだまだ読んでるよーーさて5冊目!


昨夜のカレー、明日のパン (河出文庫)/木皿 泉

¥648
Amazon.co.jp


若くして亡くなった一樹。
一樹がいなくなってからも続く
若妻のテツコと義父のギフの
生活。とっても温かくて、優しくて
たまに、じんわりして泣ける。
ドラマも見てみたいなぁ。

ゆっくり生きていきたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月20日 21時29分26秒

ストーリーセラー 有川浩

テーマ:books
はい、4冊目は、これ!

ストーリー・セラー (幻冬舎文庫)/有川 浩

¥583
Amazon.co.jp


前半は、どっかで読んだ気がする…
って感じで読んでました。

やっぱりいろんな作家さんの短編集
ストーリーセラーに
はいってたみたい!

後半。中だるみもあったけど、
最後は煙に巻く感じが、なんかよかった。
ほんとはどうなの!?

前半のAのが私は好きかな。


2016.4冊目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月20日 21時24分55秒

さきちゃんたちの夜

テーマ:books
活字中毒が、ひどくなってる
今日このごろ。
すごい勢いで読んでます。笑


さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)/よしもと ばなな

¥529
Amazon.co.jp


短編でいろんな、さきちゃんが
出てくるお話。

最後の小さいさきちゃんと
大人のさきちゃんの会話が
とっても女の子らしくて
オマセでかわいかった。

小さい鬼の置物を作るおばさんの
話もとっても温かくて

やっぱり吉本ばななさん
好きーって思える一冊でした。

大切にしたい一冊。


2016  3冊目。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。