から揚げ~❤

テーマ:

一晩、しょうゆ+おろし生姜+酒+にんにくに漬けて、、、ハート


片栗粉た~~~っぷりまぶして 揚げますハート2




AD

息子たちの学校もぎりぎりまであるから、クリスマスって感じがしないまま終わっちゃうんだよね。HO! HO! HO!


そして、今年は仕事も大忙しで、、、、、やられた


友達も会計や経理関係だから、連絡してもお互い時間がなくて・・・。


高3水嶋ヒロのママ友から素敵なクリスマスプレゼント~ハート2


バタバタしてるけど、このプレゼント見たら なんだかほんわかしちゃった。


ありがとう~。






AD

知ってる人も多いけど、、、うれしい


スライスしたイモ類を、まだ火をつけていない冷たい油に入れちゃってから、火をつけてジワジワ揚げるの。


焦げない状態で上手に揚がります。



大好きなギターとおうちごはん



AD

彼の絵本を初めて手に取った時・・・


こんなに優しい視点から、絵本を作る人がいるんだ~って感動しました。顔文字


以来、大好きな作家さんです。


彼の創る絵本は、優しさはもちろん アイデアと芸術性に優れ 海外での評価も高いです。はーとぉ


現在は白血病治療中。


ワークショップも開催出来る程、回復されました。


近くでワークショップがあったら是非 参加したいな~。face4


これからも、彼の創る絵本、楽しみにしています。

カレンダー❤

月の暦カレンダーが好きで、、、


来年用を探していたら、素敵なカレンダー見つけました。ハート2


ネパールで手漉きして太陽で干した紙を使ったカレンダー。


紙漉きってやった事あるけど、手間もかかる上に結構難しいんです。”


パルプのニオイとお日様の香りがいっぱい。


このカレンダーこれ→売り上げの一部がヒマラヤ森林保全の植林費用に充てられます。木



大好きなギターとおうちごはん