【音楽】大人計画社歌

テーマ:

otona


学校には校歌があるように

会社には社歌というものがあるんだ。


一緒に同じお歌を歌うことで

モチベーションを上げ

みんながひとつになる。


これは学校生活でも社会生活でも

おんなじことなんだね。


ってわけで

大人を目指しているというか

大人の階段を上らざるえないきみたちに

パルモ先生は

こんなお歌をはなむけに送ったりなんかするんだ。




【大人計画社歌】




これでもう

大人になる準備は万端なはずなので

ラジオ体操の合間にでも

みんなで歌ってみるといいと思うんだ。


(この情報はYouTubeナビゲータ さんのところで知りました)

AD

うるとらチキン


なんだか最近の

スーパーの食品売り場では

この歌が垂れ流されているそうじゃないか。


どんなおうたかと思ったら

きみたちのおとうさん、おかあさん世代には

とっても懐かしくて切なくて

ウレタン素材のモビルスーツのほつれ具合と

汗がにじんで塗装の剥げた赤い部分が

甘酸っぱくてほろ苦い


あの『ウルトラセブン』の替え歌だっていうじゃないか。


しかも今度のウルトラチキンは

骨出しがウリなんだっていうから


もう背中のチャックのことなんか

まったく気にしなくってもいい上に


新技「ウルトラCカット」で、

骨付きからあげの持ち手部分の骨が、

むき出しているのがウリ

むしろそんな露出がウリっていうんだから

こりゃもう

盗撮マニアのおとうさんたちだって

だまっていないと思うんだ。


それじゃあさっそくそんな

『ウルトラチキンのおうた』

みんなで一緒にうたおうじゃないかそうしようそうしよう。



【ウルトラチキンの歌】




骨だしだから、食べやすい

ウルトラチキン 骨付きチキン

ウルトラチキン チキン チキン

手に持って食べよう パクパクと ウルトラカットでパクッ!


レモン果汁で 爽やかに

ウルトラチキン ビタミンC!

ウルトラチキン チキン チキン

お弁当のおかずに“ウルトラC”!ウルトラチキンでキターッ!




おっとそうそう

元ネタのウルトラセブンのことが

もっと知りたくなっちゃったおともだちの場合には

この動画を見てみるといいと思うんだ。



【ウルトラセブンオープニング動画】


おうおうにして

替え歌が流行ると

元ウタが替え歌とまじって

ゴチョゴチョになることがあるからね。


あくまでもセブンが先でチキンが後。

でもってアメリカでは

弱虫のおともだちのことを

「ヘイ、このチキンやろう」とか言うけど

まあそんなことはどうでもいいかもね。



(この情報はFREE WILL さんのところで知りました)

AD

uta

遠足といえばバスの中で歌うお歌が楽しみだよね。

それじゃあ当コロコロザイーガ学園も

みなさんに「おうたのしおり」を配りますから

大きな声で歌えるように各自練習しましょうね。

今回はアンティオタキウス3世さんがセレクトした
楽曲を紹介します。

【アンティオタキウス3世、シングルジャケット】


まあ全部覚えろといってもアレなので

動物愛護の歌、アルバイトの歌、交通安全の歌、乱暴者のヨシオちゃん
あたりを押さえておけばいいんじゃないかと思います。

とりあえず言葉を連呼してればいいから

これなら音痴なおともだちも安心だね



(この情報はメールにてケニーさん に教えてもらいました)

AD

meido


新年あけましておめでとうございます。

昨日は夜遅くまで起きていて

まだ夢心地っておともだちも

多いんじゃないかな?


おかあさんのダミ声じゃ

起きるどころか

起きてる部分もまた寝ちまったじゃないかー

と嘆いているおともだち

そんなおともだちに朗報です。


このボイスメイトサービスを使えば

メイドさんが優しい声で

「ご主人様、おきてくださいまし」と

起こしてくれるんだから

そりゃもう

起きるどころか

全面的におっきできてしまう画期的なサービスなんだ。


とりあえずこのサンプルボイスを聞いて

なんなら録音したりして

もりあがったりするのもいいんじゃないかな?


【メイドさんのモーニングコール】

各メイドさんの下についている[ボイスサンプル]クリックで

それぞれのメイドさんの音声が聞けるよ。


お年玉の使い道は

どうやらこれで決まりかな?


ちなみにこのサービス

新しいメイドさんも募集中なので
逆にお小遣いが欲しい女の子たちは

募集してみるのもいいんじゃないかな?


パルモ先生もメイド気分を味わいたいので

募集してみようかと思ったりもしたんだけれども

声の調子が悪いというか

アニメ声じゃないというか

浜崎あゆみの「あゆでーす」とかいうものまねが

得意なぐらいだから

まず採用してもらえそうにないので

次の手段を考え中です。


ていうか2005年は

メイドメイドな年だったけれども

2006年こそは

今度こそは

家庭教師の先生喫茶とか

女性自衛官喫茶とか

女医喫茶とか

調教喫茶とか

そっち方面ブレイクしてくれたら

パルモ先生もいろいろやりやすいわけなので

どうかそんな年でありますようにと

これから神社にいって祈ってくるよ。


(この情報はねこあれぶろぐ さんのところで知りました)

嫌な音

あの音だけは

どうにもこうにも耐えられないって

そんな音とか音域とか音階とかって

誰にでもあると思うんだ。


例えばパルモ先生、

アルミホイルというか銀紙を

歯でぐいぐい噛んで行くあの音というか行為だけは

思い出しただけでほーら鳥肌立っちゃった。


発泡スチロールのキュチュキュチュ音も苦手だし

黒板ギィギィは苦手なんだけども

みんなが嫌がるから率先してやって一番気持悪くなったクチだし


とかまあそんな生理的に嫌な音を

世界中のおともだちにまじって

聞き込んでいってチェックしていくという

そんなサイトがあったので

んじゃさっそくやってみようか。



【Bad Vibes Horrible Sounds】


サイトを開いたらまず

自分の性別、年齢層、住んでる場所をクリック

CONTINUEボタンで判定開始だよ。


コンピューターの音をオンにするようにとアナウンスが流れるから

音がでるようにしたらまたCONTINUEボタンをクリック


回線にもよるけど、大体30秒ぐらいたつと

最初の音が流れてくるから

その音をじっくりPLAYで聞いてみて

やばいと思ったらSTOPで止めて

その下にある6つのスマイルのマークをクリック。

(左から全然平気、やややばい、やばい、マジやばい、マジ勘弁、無理)


するとその音に関してのみんなの評価ときみの評価がでてくるから

自分の耳は普通なのか異常なのかを確認しながら

NEXTボタンで次の音に進んでいってね。


パルモ先生も結構長いことやってたんだけど

最初楽勝かと思われたこの判定テスト

何回もやってるうちに

いろんな部分が支障をきたしはじめてきたので

あきらめないで最後までがんばるとか

変に意地はらないで

やばそうになったら止めた方が身の為だよ。

まま

誰だってママンが好きなはずなんだから

ボクほどママンを愛している人はいないって

思うはず、そうじゃなくちゃ

ファミリー映画とかは成り立たないわけで

マザコン亭主とかも
コミカルに活躍できないわけで


ママンだってお腹を痛めたり痛めなかったりした

ボクのことを一番愛してくれるはず

そう信じることで君たちは

やりきれないお惣菜ラッシュとか

100円マックで飢えを凌いできたんだろうそうだろう。


そんなきみたちにとっての

「ママン」の存在を改めて

実感させてくれる

そんなプロモーションビデオが

アメリカから送られてきたよ。



【ボクほどママのこと愛している人は他に誰もいないのさ】



おやおやどうやら

きみのママンを愛しているのは

きみらだけじゃなかったようだね。


というか

母親だって女なんだから

いくつになっても

メスの部分が残っているってこと

今からしっかり頭に刻み付けておくと


将来やばい現場に出くわしたときに

心構えができていいに違いないのだから

メスであるところも含めて

ママンを大事にしてあげようね。

オタク

オタクのおにいちゃんが

将来の夢と希望を

語ってくれているよ。


さあ一緒に聞いてみようか。



【オタクのおにいさんの主張】


きちんと最後まで聞き取れたかな?

途中声がつまったり大きくなっちゃったりして

よく聞き取れなかったおともだちは

もう一度クリックして聞く勇気

これ大事だよ。

聞き役の人の

「オタクさんはお金使うから」


って言葉でこのおにいさん

ちょっと優越感を覚えたのか

アメリカとかフランスを例に出しながら
オタクの人たちの購買力を力いっぱい訴えていたね。


カップラーメンの汁まですすって飢えを凌いで

油分で体中ギトギトになりながら、
体脂肪以外きりつめられるものはとことんきりつめて


大好きなグッズや同人誌の購入に当てている

おにいさんの心意気

みんなに伝わったかな?

みんなもこのおにいさんのように

自分で大事に思っていることは

隠さないで堂々と

人前で発表すること

学んでくれたかな?


どうせ隠したところで

ほぼ100%バレているのが

世間というものだから

恥ずかしがらないで、もじもじしないで

好きなものは好きっていえる子になろうね。

貴乃花親方の絵本


この絵本は

まだ貴乃花親方のお父様がなくなる前の

2003年に発売されたものなんだけども


その後貴乃花親方ったら

お金というかお金というか

お金がらみの愛憎劇を

兄弟でやらかしてくれちゃって


どっちかというと悪役として

その地位が定着しつつあるようないような今こそ


貴乃花親方が

自分の生きざまを

なぜかバッタに例えて

書いたこのお話を

みんなで読むべきときなんだと思います。


いったいどんなお話なのか

知りたくなっちゃったきみたち。

実はこの絵本には付属CDが憑いてきて

貴乃花親方が

もうそりゃきみたちに語りかけるように

朗読してくれているのです。


いったいどんな風に語りかけてくれているのか

ちょっと試聴してみることにしましょう。



【貴乃花親方の朗読試聴】



お日様がキラキラ輝く 山のふもとに

虫たちの暮らす小さな村


とは二子山部屋のことかな?


小さな虫たちが仲良く暮らしていました


てことは、昔はきっと

お兄さんや兄弟子たちとも仲良しだったってことだよね。


その後いったいこの小さな村(二子山部屋)に

どんなことが起こってしまうんだろうね?


そして今なら

貴乃花親方はどんな物語を書いてくれるのか

続編の発売に期待しながら

じっと待つことにしようと思うんだ。


ついでにいうなら

お兄ちゃんにもこれに対抗した

すごい絵本を書いてもらって

付属CDの変わりに

付属チャンコなんかを付けてくれると

それはそれでまた

楽しい兄弟バトルが勃発しそうなんだ。



【小さなバッタのおとこのこ】

貴乃花親方からのメッセージMP3




(この情報はゲームは一日8ビット さんのところで知りました)

アンパンマン画像


なんのために生まれて

なにをして生きるのか

わからないとか

そんなのは嫌だったらしい


やなせたかし先生が

今度上映される「アンパンマン」の試写会で

ステキな歌声を披露してくれたよ。



【これが正真正銘のアンパンマンの主題歌だ】




これがオリジナルだから

これがデフォルトなんだから

みんなも

やなせたかし先生を見習って

同じように歌えるように特訓するべきなんだ。


でもって、コスチュームは

これがスタンダード らしいから

とりあえずウエスタンハットを

おうちの人におねだりして買ってもらわないことには

バイキンマンとは戦えないので

いろんな病気にかかっちゃうから

ちぅいが必要なのだよ。



(この情報はザイーガ掲示板 にてCuraccu さんに投稿してもらいました)

履歴書の書き方

テーマ:

otona


君たちは履歴書を知っているかい?

会社に入るときや

その辺のコンビニでバイトをするときにも必要で

「自分はこんな風に生きてきました」

みたいな、自分ヒストリーを

つらつらと1枚にまとめて綴った

生き様自叙伝の簡易版みたいなもんなんだけど、

雇う側の人間は

その履歴書を見て

というか

肩書きとか学歴とかを見て


んじゃよっしゃ雇ってみるかとか
ちょっとまじ勘弁みたいな

そんな判断材料にするのだけれども、

自分を表現する場所でもあるわけで

その紙切れ1枚で

今後の人生が左右されてしまうかもしれないわけだから


もうアピールに次ぐアピールで

徹底的に書き綴った方が

好印象なのは確かだよ。

ほら、このおにいさんみたいにね。




【大人の履歴書】


どうだい?

かなりこのおにいさんの

人となりが見えてきただろ?

履歴書はコンビニで簡単に手に入るから

君らしさを前面に押し出した

履歴書作りに早速トライしてみたらいいんじゃないかな?

嘘を書くと偽証罪になるので

ほんとうのことしか書いちゃダメだからね。

書くことが見当たらないという謙虚なおともだち

探せば人間とりえはあるもんです。


君のおとうさんやおかあさん、おともだちに

君のいいところを3つ言ってもらってごらん。

えっ、

ええっ
みんな喉になにかつまったみたいに

言葉がでてこないって?


だ、だいじょぶだいじょぶ

もっと高度な裏大人社会では

履歴書がなくても

雇ってくれるところがたくさんあるから

なにも心配することはないんだからね。

パルモ先生も、最近いろいろお仕事してるけど

履歴書を提示されたことは一度もなかったよ。


(この情報はオレ日記 さんのところで知りました)