kaomoji


この作成機を使えば

既存のものはもちろん

きみだけのオリジナル顔文字ができあがっちゃうっていうんだから

作ってみるしかないんじゃないかな?つくりたいだけ。



【2ちゃんねる専用顔文字作成機】


【MIXI専用顔文字作成機】



たくさん作るのはいいんだけども

くれぐれも顔文字の使いすぎには注意しようね。

特に大きいおともだちほど使いたがる傾向があるけど

実際に人間とお口で会話するときには

顔文字は使えないからうまく話せなくなっちゃうので注意が必要だよ。



(この情報はタマヒメβ版 さんのところで知りました)




AD

inu


ニンテンドックスにいまいちなじめなかったきみたちも

この犬のバーチャルコマンダーなら

命令するだけ

餌いらず、しつけいらずで

簡単にネットで犬を飼っている気分になれるんだ。


画面下のテキスト欄に英字で簡単な単語を入力するだけで

このワンちゃん、命令どおりに動いてくれたりくれなかったりするんだ。



【犬のバーチャルコマンダー】



犬じゃいまいち萌えねぇというおともだちの場合には

大人のザイーガの方で前に紹介した

いろんなタイプの生き物のバーチャルコマンダーで

しつけいらずの飼育を楽しんでみればいいと思うんだ。



【いろんなバーチャルコマンダー】


(この情報はささぽんおにいさん のところで知りました)

AD

調理


うまいのかまずいのか?

一番大事なそこんとこはおいといて

黄身と白身が逆転しているこんなゆで卵

お弁当に入っていたら

なんかちょっと優越感にひたれないこともないので

一度くらいは作ってみてもいいと思うんだ。


この黄身と白身が逆転タマゴ

江戸時代から「黄身返し卵」と呼ばれ、

その歴史は江戸時代中期に出版された料理書

「万宝料理秘密箱」にまでさかのぼるらしい。


来は卵の殻に針で穴を開けて中身をかき混ぜるのが一般的だったみたいだけど

それだとなかなかうまくいかなくて

もうどうしたもんかと思ったところに

都女子大学の八田一教授(食物栄養学)が

画期的な方法を編み出したみたいなんだ。


使うのはなんとストッキングのみだというから驚きだ。


【なにッ、黄身が白身に!?

 遠心力で「逆転」 江戸時代からの英知、ストッキングで手軽に】


手順はというと

1.ストッキングの中に生卵を入れる

2.タマゴの入ったストッキングの両端を持ち、それをブンブン70~80回くらい高速回転させる

3.このタマゴをお湯にいれ、転がしながら暖めていく。

 (お湯の温度はお湯の温度を55℃、75℃、95℃と3段階に分けて上げていくのがよい)


てことでじゃあまず

タマゴととおなべと温度計を用意して

ストッキングはまあ

おかんの履き古したやつでももらってやってみることにしよう。


でも折角上手にできても

おかんがストッキングを履いている部分を想像してしまうと

おいしくいただけそうにない気配すらあるので

そこの部分は綺麗な女の人に置き換えて

イメージするとよりいっそう食が進むかとは思うんだ。



(この情報はタマヒメβ版 さんのところで知りました)


AD

惑星


自分が生まれた日と同じ日に

地球に光が届いて、地球上で発見された

恒星の名前と位置を教えてくれる

そんな男のロマンで女のマロンな

惑星ジェネレーターがあったみたいなんだ。


それじゃあちっくら

探してみることにしようそうしよう。



【Joint Astronomy Centre - Birthday Stars -】


リンク先を開いたら、

画面中ぐらいにある

「Click here to find your birthday star」と書かれているボタンをクリック


まずは生まれた年を西暦で4桁

左側の電卓みたいなのをクリックして選んだら

「Ckick here to continue」というボタンをクリック


同様に、生まれた月を選んでクリック

生まれた日を選んでクリックしたのなら

ほーらごらん

これがきみの生まれたちょうどその日に

地球上に光を放った恒星の位置と名前だよ。


ちなみにパルモ先生とゆかりのあるその星の名はポルックス

どっかの誰かが発見した星なので人の名前が星の名前になってるみたいだね。


なので今後星空を眺めるときには

このポルックス星の方角を向いて

願い事なんかいってみたりしようと思うんだ。

あまりにも私利私欲にみちた願い事なんで

いっぱつで却下されそうな気配なんだけども

もし同じ性質を持つ宇宙人が住んでいたのなら

もしかしてもしかしたらなのかもしれないんだ。


(この情報はタマヒメβ版 さんのところで知りました)

銃


夏休みの工作はもう終わったかな?

まだ終わってないというおともだちに朗報です。


世界中の銃という銃

ガンというガンが大集合


このサイトを開いて、好きな銃を選んだら

展開図をクリックするだけで型紙がダウンロードできちゃって

好きなだけ銃が作れちゃいますんだからもう

どんどんがばがば作っちゃってみてください。



【紙くず製作所の拳銃クラフト】



まあおやくそくで

カラシニコフあたりは作っとくとして

これできみの防犯レベルはあがったということですが

所詮紙なので

発砲するときは

口で「バンバン」

弾の代わりに口から飴でも出すとか

そういう演出は必要なのかもしれません。


(この情報はI'm bored さんのところで知りました)


bed


旅行といえばホテルで宿泊

これが旅行の醍醐味だったりするんだけども


ホテルのお部屋の大きなベットで

ジャンプジャンプ

飛んだりはねたり

これをやらずして

ホテルに泊まった気がしないという

そんなおともだちも

結構多いんじゃないかと思うんだ。


おうちのひとは

ベットでぴょんぴょんを

「やめなさい」といって禁止するけども


世界は広いというもので

大人たちの中には

大人になってもホテルのベットでぴょんぴょんがやめられずに


そんな愛好家が集まって

「ホテルのベットでピョンピョンする会」が結成されていたんだ。




【ホテルのベッドでぴょんぴょん画像ギャラリー】



【ベッドでぴょんぴょんガールズ】



上に上げた画像や動画は

ベットでぴょんぴょんが好きなもの同士がお互いに

ベットでジャンプの技を競ったり

各自自慢の画像や動画を投稿できるサイト



【Hotel Bed Jumping HQ】



に投稿されていたものなんだ。


おともだちのみんなも

残り少ない夏休み

ホテルに泊まる機会があったら

是非トライするといいのかも・・・


といいたいところでも

安上がりの民宿におとまりで

寝具はかび臭い「せんべい布団」

だったりする場合もままあると思うので

まあその場合は

布団に付着したダニなんかを

顕微鏡で観察する友の会なんかに

入会すればいいんじゃないのかな?

そんな会があるのかどうかはよくわかんないのだけれども。



(この情報は海外のサイトで知りました)


syouhin


いったいきみを商品として売り出すなら

どんな商品が妥当なのか

そしてそれには

どれくらいの価値があるのか?


簡単な質問事項に答えるだけで

君自身の商品価値を探ってくれる

そんな鑑定サイトがあったみたいだから


自分探しの旅とかしている場合じゃなくて

とりあえずやってみるといいかもしれないんだ。



【あなたの商品企画室】



ちなみに何個売れたのかまで判定してくれるもんだから

自分が人気商品なのかどうかもわかってしまう始末なんだけど


こんなときにあまりよい結果が出なくても

ほらきみたちには

あの歌があるじゃないか


「ナンバーワンになれなくてもいい

 もともと特別のオンリーワン」


あの歌のヒットのおかげで

きみたちの逃げ場はいつも確保されているわけだから

これに懲りずにどんどん落ち込んで

突き落とされたら歌ってまた落ちる


そんなアップダウンの人生を

死ぬまでまっとうしていけばいいと思うんだ。



(この情報は狂豚 さんが掲示板で教えてくれました)



poruka


もういい加減

ラジオ体操にうんざりしているおともだちの場合には

ちょっといっぱつ踊ってみるといいと思うんだ。


パパイアおにいさんとニャースと踊る

「ポルカ・オ・ドルカ」の正式版だよ。


この手のダンスは

腰のうねりがポイントだから

そこんとこ注意して踊ってみてね。



【ポルカ・オ・ドルカ レッツ・ダンス】




ちなみにこの手のニャースの歌は

パルモ先生のカラオケの持ち歌でもあるわけだから

なんなら出張して歌ってあげないこともないけど

歌いながら踊るのは

息切れしてしまうお年頃だから

それは遠慮させてもらいたいんだ。


(この情報はNews.3Yen.com さんのところで知りました)

冷蔵庫


長かった梅雨も終わり

いきなり真夏の真っ只中に突き落とされた感のある今日この頃

おともだちのみんなも

この急激な温度の変化にとまどっているかと思うんだ。


扇風機やクーラーもいいけど

もっと体の心から冷えるには

やっぱり冷蔵庫の中に入る

これ最強だと思うんだけども


ドラえもんにスモールライトでも出してもらわないかぎり

なかなか冷蔵庫の中に入れるチャンスはめったにないと思うんだけど

このバーチャルで冷蔵庫の中に進入できるインタラクティブサイトを使えば

ローディングが終わると

いきなり冷蔵庫の中に入り込めちゃって

ドラッグするだけで

冷蔵庫の中をくまなく探索できちゃうんだから

やってみない手はないよね。



【冷蔵庫の中を探索してみる】



イメージ的には

本当に冷蔵庫の中にいる感覚でやってみれば

精神力のちからで

体の心から冷える可能性も否定できないので

まず冷蔵庫の冷凍庫に

3分ほど顔をうずめてからはじめてみればいいんだと思うんだ。



(この情報は海外のサイトで知りました)

mo-r

この夏休み

おともだちがいなくてひとりぼっちのきみに

ずっと付き合って遊んでくれるというのが

このモール人形モールくんだよ。


キーボード操作で小粋にダンスを踊ってくれるんだ。

BGMは赤い文字のAからFボタンで自由に選択できるよ。



【Pipecleaner Dance】



このモール君に小一時間ぐらい遊んでもらったそのあとは

うーんじゃあどうだろう


この、数字が書いてあるウイルスを

順番にクリックしていくというゲームで

あともう小一時間

遊んでもらうといいと思うんだ。



【Floats】



最初のマリオサウンドで

ちょっと気分を軽くしたら

PLAYをクリック

あとは出てくるウイルスに書いてある数字を

1から順番にクリックしていくというゲームなんだけど

黒いウイルスには触っちゃだめだよ。


面をクリアしたらCONTINUEをクリックで次の面に移動してね。


で、その後のことは

その後はもうパルモ先生責任がもてませんので

各自ネット内で見回りを続けてみてください。


見回り続けてやばいものを触っちゃったら

それはそれで今後ずっと

パソコンのメンテナンスに追われる日々が続くと思うので

それはそれで退屈しのぎにはなると思うんだ。




(この情報は海外のサイトで知りました)