アメリカのキッズたちは

奇妙できしょいお菓子が大好きなんだけれども


このキャンディー

なんとバンドエイドに内蔵されていて

こっそり先生の目を盗んで

パンドエイドをはがしたフリをしながら

ペロペロと

お肌と毛根にしっかりくらいついちゃったキャンディーを

肌を舐めるようにもうペロペロと

どっちを舐めるかはキミのお好み次第なんだけども


汗とまじったら

甘辛感覚も味わえちゃいそうな

そんなキャンディーなんだ



【キャンディー内蔵型バンドエイド】



想像してごらん

バンドエイドはがしながらペロペロやっている姿を


想像してごらん

おともだちに仕込んで

おともだちの腕をペロペロしている姿を


このキャンディーだけは

大人の手に渡しては

なんとなくいけない気がするんだ。


おけがをしていない大事な部分に

きっと貼っちゃうにきまってるんだ。


AD

baketan

前に発売されていたものは

USB接続用だったのですが

これは携帯電話などにくっつけられる

キーホルダー型お化け探知機なので
いつでもどこでも、四方八方お化けのありかを探しだせる

お化けをいつでも感じていたいおともだちの為のマストアイテムなんだから。



【ミニお化け探知機★ばけたんストラップゴーストレーダー】


しかも今回新たに
お化けを探知してしまったときのための「バリアモード」
勝手にお化けを察知して光る「サンプリングモード」
というありがたい機能も搭載。
もしまちがってでちゃったときの為の対策も万全なので
これなら安心してお化けを探し出すことができるね。

それじゃあ実際にこの、お化け探知機を使って
お化けの出てきそうな靖国神社や青山霊園を

お化け調査にいってくれたおにいさんが書いた記事があるから

いったいどんなことになったのかちょっと見てみることにしようか。


【お化け探知携帯ストラップを、ビビりながらレビューする】

おやおや、このおにいさん
判定の赤が出る前に

とっとと猛ダッシュでようだね。


コロコロザイーガ学園に通っているおともだちに

そんな弱虫さんはいないと思うから

この連休中、思う存分お化け探知しまくってみればいいと思うんだ。

ただし、デスノートに憑いてる死神の存在が見えちゃった場合の対処方法は
残念ながら記載されてないようなので

心臓麻痺で死んじゃった場合には、まあそういうことなんだと思うよ。



(この情報はFREE WILL さんのところで知りました)

AD

hanpa

なにをやっても中途半端
そんなハンパ世代を反映してか


半分パンダで半分別の生き物からつくられた

「ハンパンダ」というキャラクターが
世界中でちょっとした注目を集められているんだ。

【HANPANDA(ハンパンダ)


あの子とこの子どっちもすきで選べないというおにいさんたちとか

妻と愛人どちらか1人なんて選べないというおとうさんたちとか
このハンパンダを持つことで

さりげなくどっちつかずな自分をアピールすることにも使えそうだね。

パルモ先生の場合には

半分男子高校生で半分がお金持ちのおやじとかいう

そんな便利な人型ロボットが開発されたら

まっさきに購入計画を立ててみようと思うんだけど


おともだちのみんなは

何と何の融合体が一番すきかな?


(この情報は海外のニュースで取上げられていました)

AD

maguro


屋根より高いのは
鯉のぼりだけじゃあないんだって
マグロだって泳ぎたかったんだって

きみたちがもし
くるくる回るおすし屋さんで

鯉よりマグロを注文する派なら

端午の節句にも
鯉よりマグロを注文するべきなんだ。

本マグロのトロを食べたくても

ビンチョウとか別のお名前がついている

マグロしか食べたことのないおともだちなら

なおさらのことなんだ。


【“マグロのぼり”予約生産】




マグロのぼりの生産は
今月末まで

今年が最初で最後の一発勝負なのも
マグロの一本釣りっぽくていいよね。


しかも
吹き流しはデフォルトで



マグロ一筋


の文字が燦然と輝いているんだから
どんだけ縁起ものなのか
細木和子先生にも予測がつかないしろものなんだ。



(この情報はSUZUQ.NET さんのところで知りました)

miffi

この画像がそれなんだけど

なんかどこかで見たことある子なんだけど

閉じた口が×になっているところを見ると

ミッ○ィー?ミッ○ィーでいいのかな?

まあ仮にミッ○ィーのようなものだと仮定して
そのトレードマークの×のお口の
後ろから手をつっこんで動かすと

×のお口がパクパク閉じたり開いたり

目からうろこというか新感覚のぬいぐるみが
ネットで販売されているそうなんだ。


【口がすごいことになるどっかで見たことあるぬいぐるみ】


お年玉の使い道の選択枝の一つに

加えてあげても悪くないんじゃないのこれ。


もともとミッ○ィーのあの口に関しては

パルモ先生個人的に
水戸こう○んちっくに
いろいろ物議をかもしだしていたんだけども
そのお口が閉じたり開いたりだなんて

こいつああ新年早々縁起がいいので

便秘で悩んでいるOLのおねえさんとかの

開運グッズとしてプレゼントしてあげると

きみの株がどばばばばーんと

あがるかもしれないぞ。


おっとそうそう

コメント欄からRさんにより

このぬいぐるみのヒントになったGIFアニメを教えてもらったよ。

どうやらこれが発端みたいだね。


【もももんの画伯部屋よりミッ○ィー、猫を食す】


(この情報はタマヒメβ版 さんのところで知りました)

otosidama

もういくつどころか

あと何時間かすると

お年玉という名のお正月がやってきます。


毎年、きみたちからの


「ママが貯金してくれるから預けたんだけど

なんだか赤い福袋に変わっていたよ」


とか


「パパが増やしてくれるっていうから渡したら
パチンコ屋さんに貯金してきちゃったって」


とかいう陳情が耐えないわけで
パルモ先生ももう

どうしたものかと

頭を悩ませていたわけなのですが


今年はもうきっと

大丈夫になるはずです。


このATM型貯金箱は
本物のATM並みに

暗証番号とカードのWセキュリティー

ママやパパがこそ泥しようにも

暗証番号がわからなければ

開けようもありません。


その上なんと

現在の残高、目標金額まであといくらかを

表示してくれるというのだから

ますますもって本物のATMばりの起爆力。


お年玉をもらったら

まずこの貯金箱を買ってそれからしっかり

自分のお金を管理していけば

きみたちの悩みもきっと解決できるはずなのです。



【パーソナルATM貯金箱】


あとはママやパパの恫喝に負けて

暗証番号を言わない強い意志力を身に付けて

老後に備えてきっちり貯めていけばいいんじゃないかな?


でもただし

溺れるものは藁をもつかむということわざにあるように

お金に困ったきみのママやパパが

貯金箱ごと破壊するという

荒業さえ使わなければの話なんだけど

子どものお金に手を出すような親だった場合

今後の関係を見直す良い機会も与えてくれる

そんな画期的な貯金箱でもあるはずなんだ。


(この情報は移譲記章 さんのところで知りました)

シリアル

アメリカ人の味覚に関しては

パルモ先生はあえて

ノーコメントにさせていただくけれど


味も栄養もシリアルそっくりの

シリアルドリンクが発売になるそうだよ。


シリアルといえば

とうもろこしやお米、麦などの

穀物を食べやすく加工した

アメリカンキッズの朝ごはんの

代表選手みたいもんなんだけど


日本でも手軽に栄養がとれるから

忙しい共働き家庭のキッズたちには

おなじみになっているよね。


朝ごはんがシリアルってだけで

かなり手抜き感はあるにもかかわらず

それをもっと手抜きしちゃって

ジュースで飲めと、

これなら食器も洗わないで済むだろうと

どこまで合理化すれば気がすむんだろうと

思ったりもするんだけども


なんとこのシリアルジュース

味もシリアルそっくりに作られているんだって。


ようするに、このジュースを飲むと

実際シリアルを口にしたときのような

あの穀物のもっさりした感覚が

お口に広がるってわけで


ちょっとそれどうかとも思うんだけども

まあ作った人曰く

おいしいといっているんだから

多分おいしいはずなんだけど

それはアメリカ人限定かもしれないのは

否定しようのない事実なんだ。



【飲むシリアル、フレーバーラインナップ】


上から

アップルシナモン味、フルーツ味

ピーナッツバター味、チョコレート味

の4種類の味を楽しむことができるんだって。


ピーナッツバター味のシリアルが

ジュースになってお口に広がる様を

想像しようにも想像できないんだけども

試す価値はありますと書いてあるので


チャレンジャーなおともだち

家事が嫌いなおかあさんをもったおともだちは

是非試しているといいのかもしれないね。

irotuki

いい年こえた

パルモ先生の場合でも


しゃぼん玉はそりゃもう大好きで

電動式のシャボン玉マシーンを

いつも車に搭載しているんだけども


無色透明だったあのシャボン玉に

ありそうでなかった

色つきバージョンができたそうだよ。


【Zubbles】
(動画を見るにはWATCH THE MOVIEをクリックしてね)


なんかとっても綺麗だし楽しそう。


まあガムでもキャンディーもケーキでも

ケチャップだって緑色のがあるくらいの

着色大国アメリカの考えることだから

シャボン玉だってフルカラーだろうってことなんだろうけども


このシャボン玉は

もうすぐアメリカで発売が開始されるそうで

日本での発売は

代理店になりたい人のやる気しだいかな?


トイザラスの人たちとか

ドンキホーテの人たちには

是非仕入れてほしいものだね。

メカ

仲間は全部で5種類

カブトムシ、クワガタムシ、カマキリ、サソリ、チョウが

メカメカちっくにかっこよく

全身メタルでリアルに蘇ってくるよ。


夏場に採ってきた虫たち

もうとっくに屍となって葬られていると思うので

冬場の虫は、コレで決まりだね。



【昆虫のメタルキットを作ろう】



まあこんな感じ で組み立てていくわけなんだけども

薄い金属を扱うので

手をざっくり切らないように

くれぐれも注意しないと


なんだか別の金属臭がしたよ

本物のカブトムシみたいな色になっちゃったよ


みたいな血だらけムシキングになっちゃうから

もしくはリストカットと間違えられて

おまわりさんに通報されちゃうから


手先に自信のないおともだちは

近所に住む「ガンプラ」作っているお兄さんに

妹のブルマーかスク水と引き換えに

作ってもらうというそんな大人の取引方法もあるよ。


ガンダム作っているおにいちゃんの中には

金策を工面するのに必死

な人もいるからね。

ゴキブリ

お久しぶりですパルモ先生です。

先生もきみたち同様夏休みとやらを堪能させていただいたところです。

なんの挨拶もなくてあらやだいやんばかんうふんなのですが、

とっても貴重な軽犯罪クラスの植物研究のために

自腹を切ってオランダ研修旅行とかにも行っていました。

少しでもキミたちにいろんな世界を共有してもらうことができたら

パルモ先生願ったり叶ったり飲んだくれたりなのです。


まだいろんなところが草に覆われているんだけども

さて、きみたちはどんな夏休みだったかな?


今月から心機一転し、サイトの方もデザインスキンを変えたりしながら

通常通り更新を続けていきたいと思いますので

パルモ先生と一緒に、学校では教えてくれないお勉強をしたいきみたちは

憑いてきてくれるとうれしいんだ。


ってことでいつもの授業を始めてみるね。

今年は近代稀に見る虫ムーブメントのビックウェーブだそうで

虫をこよなく愛するパルモ先生も大喜びだったんだけども

カブトムシとかクワガタだとか

そんな誰からも愛される虫たちよりも

もっとこう、キミたちによりそって

なんなら一年中かわいがってあげられて、

ちょっと黒光してるところに高級感が味わえて

こんなに近くにいる存在なのに、なぜか遠く感じてしまう

ああでも、ボクだけはキミのことわかってあげられるんだみたいな、

自己陶酔の世界へもいざなってくれちゃうかもしれない

そんな虫の王様とといえば

そう、ゴキブリだよね。


その小粒でもちょっとピリリとしたところのあるゴキブリの

いわば外国産、海外物、しかも純度100%の生ものが

ヤフーオークションで今、たった今売りにでているんだ。


その大きさは最高で8センチを超えるといわれている

世界最大級のどでかいゴキブリ、

ヨロイモグラゴキブリ

なんならキミもオークションに参加することから

はじめてみたらどうなんだろうか?



世界最大級のゴキブリ!ヨロイモグラゴキブリ成虫ペア


で、今手持のクワガタだのカブトだのと

戦わせてみたらどうなんだろう?で、どうなんだろう?

敗者には死あるのみなんだけども、

ゴキブリが勝った場合には死体の処理もしてくれるから

おうちも汚れずとってもエコロジー&クールなんだと思うんだ。


(この情報はメールにて背黄青くんに教えてもらいました)