犬用毛染め

テーマ:

inu


それがいいことなのか

悪いことなのかは
さっぱりわかんないんだけども


とにかくポップで

カラフルビビッドな色に
染まることだけは確からしいよ。

 

 

【犬用毛染め】




なんなら
飼い主も一緒に

レインボーな毛染めで

お揃い感覚を楽しんでほしいものだね。

AD
台所用洗剤ジョイのCMが新しくなったのは
もうみんな知っているかな?

なんでも今度のJOYのCMは
洗剤の癖に言葉をしゃべるJOYくんが
野生動物救護獣医師協会に認定されるくらい

鳥の体にやさしくて、油もよーく落とすことを
アピールしたあげく、
そのJOY君の売り上げの一部も
鳥たちの救済活動に役立てられているという
そんな内容のCMなんだけど
ちょっとみんなで見てみようか。


【台所洗剤用ジョイのCM】


油まみれの真っ黒な鳥、
そこにかぶさる子供の声のナレーション


子供と動物という
一番視聴率をとりやすい
心にぐーんとしみるキャスティング。
そこに腹式呼吸で思いっきり感情ためこんだ声で

「鳥たちを助ける活動を応援するジョイ」

とエンディングのナレーション。



もう百均で安い洗剤買ってる場合じゃないんだよ奥さん。
ジョイ買ってあんたのその



うす汚れた心も
一緒に洗ってもらいな




みたいな無言の圧力を感じてしまうのは
やはりパルモ先生の心も
うすよごれてしまっているに
違いないからだねそーだよね。


小動物を愛する心、あなたありますか?

という
やさしさ度判定チェック機能までもが
くっついちゃってるこのジョイというこの洗剤。


この洗剤が
台所に常備されていれば
その家庭は
やさしい心をもった人の集まりに
違いないと判定されるわけなのだから


きみたちのおかあさんが
昼間っから酒飲んで
スロットしに行ったら
有金全部つっこんだのに全然出なくって
食費がなくなっちゃったから
ちょっとした出来心で
スーパーでお惣菜を万引きしたことも


きみたちのおとうさんが
ちょっと危ない取引先の人に頼まれて
会社の更衣室に盗撮カメラをしかけたのが
会社の上司にばれちゃって
実はもうとっくに会社はクビになってるんだけども
何食わぬ顔で毎朝家を出て行くことも


ぜーーんぶチャラにして


やさしさ溢れるあったか家族




が演出できるというのなら、
もしかしたらジョイって
いい洗剤なのかもしれないよ?
AD
親が子供に名前をつけるとき、
いろんな思いやかなわぬ夢を託す
と言われているんだけど、

いったいどんな思いで
こんなにこっぱずかしいお名前を
子供につけちゃったのかは
パルモ先生には知るよしもありません。

アニメに出てくるキャラの名前を
無理やり漢字にするとか

好きなアイドルのグループ名などを
無理やり漢字にするとか

はたまた好き食べ物や乗り物までをも
無理やり漢字にして
自分の子供の名前にしちゃうとかいうその発想は

パチンコやスロットをやりながら
思いついちゃったのでしょうか?

ついうっかりできちゃったもんだから
ついうっかりこんな名前にできちゃうもんなのでしょうか?

【かわいそうな名前をつけられてしまった子供】



というかなんというか




夏偉樹(ないき)や
紗音瑠(しゃねる)



と名づけられた子供たちが
空港でコピー商品として没収されないかどうかが
不安でなりません。






光宇宙(ぴかちゅう)や
ハム太郎



と名づけられた子供たちが
大人になったときに
そのキャラクターが自体
再放送でしか確認をとることができず
いったい自分がなにものなのか
わかんなくなっちゃって路頭に迷い
「おまえはすでに死んでいる」
と後ろ指刺されちゃうんじゃないかと思うと
不憫すぎるにもほどがあります。



まあいずれにせよ


この子達が将来
どんなおとなになって
新聞紙上をわかせてくれるのか
それだけを楽しみに

お友だちのみんなは
ここにでてきたお名前を
きちんと覚えておくといいと思うよ。

(この情報はできそこないさんのところで知ったよ)





AD
みんなは、ピクミンというニンテンドーのゲームを
プレイしたことがあるかな?

大量のピクミンたちが
自分のために働いて働いて
死んで死んで
殺して殺して
増やして増やして
また働かせて働かせて
ああでもやっぱり死んじゃったけど
まあいっかみたいな。

そう、このゲームは
日本のみならず、世界中の
リアルピグミン生活を送っている大人たちの心に響き
「せめてゲーム内では、おれが支配者となってやる」
と買ってプレイしたのはいいものの、
支配者になれるどころか
3日目あたりではやくも全滅させちゃうわ
てんてんばらばらで全然まとめられないわ
自分の子どもの方が相当うまかったりして
実力社会のむなしさを、ふたたび肌で実感することになり


「おれは一生会社の歯車でしかないんだ」


とかいうらくいん(烙印)を人に押されちゃうどころか
自分で駄目押ししちゃったりして
やる気を失った大人たちが町中をはいかいしはじめ
失業率を大幅にアップさせたかどうかはしらないけど
そんなセンセーショナルなゲームだったんだ。

そんなピクミンの続編、「ピクミン2」が、
思ったほどヒットしなかったのは
ダメなやつはなにやってもダメ
って悟った大人たちが
もう二度とこのゲームを手にすることはなかったから
かもしれないね。
もちろんゲームを買う財力も同時に失っているんだろうけども。

とまあそんなピグミン2の海外用につくられたCMは
二人のおにいちゃんのオーダーを
いい大人のおじさんピクミンたちが
一生懸命買いに走っている姿なんだけど
じゃあちょっと見てみようね。

【海外CM版:ピクミン2】


まあ、人間というのはむき、ふむきがあるからね。
人の言うことをただ聞いているのがラクなタイプな大人は
権力を持った人に、こばんざめのようにひっついて
おこぼれをもらって生きていく。
そんなせんたくしもあるってこと、
覚えておいた方がいいかもね。

あ、この場合、もっと大きい権力を持った人があらわれたら
とっととそっちに乗り換えられるだけの
ストイックさも必要だからこれもポイントね。



(この情報は小太郎くんのところで教えてもらったよ)
みんなはラーメンはすきかな?
パルモ先生もラーメンはダイスキだよ。
特に分厚くてトローリしたチャーシューがのった
こってりしたラーメンを食べると、
ベジタリアンじゃない家庭に生まれてくれてありがとう自分って
神さまにちょっとだけ感謝しちゃうんだ。

できればおいしいラーメンを食べたいけど
たまには気分を変えて、くそまずいラーメンを食べたくなること
あるよね?きっとあるはずなんだ。

テレビでも話題になった、
東京都文京区千駄木にある「彦龍(ひこりゅう」ってラーメンやさんは、
日本一まずいラーメンのお店なんだ。
当然まずいにもほどがあるんだけど、
そのまずさを維持するために、いろんな努力だってしてるんだ。
どんなものでも一番になるためには、
普通よりたくさん努力しなきゃならないから
大変なことなんだよ。

じゃあまず最初にどんな努力をしているか、見てみようか?

【ラーメンをまずくするためにやっている努力】
 ↑ここクリック

ね?すごくたくさん努力してるでしょ。
おかねだってたくさんかかっているんだよ。

そんなひこりゅう(彦龍)のマスターである
原 憲彦(はらのりひこ)おじさんはとっても苦労した人で
ここまでのぼりつめるのに、いろんな人生経験をつんできたんだ。

その結果、栄えある「日本一まずい」の称号を勝ち取った
のりひこおじさんの名言集はトップを目指す人間に
とってもひつようなことばかり書いてあるから
大きいお声をだしながら、毎日読むといいと思うんだ。
どんなジャンルかはわからないけど、そうすればきみたちも
きっとなにかの日本一になれると思うよ。じゃあいってみようか?

【のりひこおじさんの名言集】←ここクリック

どうだい、激動の時代をいきた大人の
まっすぐな生き方が伝わってきただろ?


そんなのりひこおじさんのラーメン屋さん、
みんなも是非一度いってみるといいよ。
ホームページを見たおともだちだけに
割引の特典もついているから、
今週末はおうちのひとをさそってれっつごーだ。


(このじょうほうはFINALEさんからおしえてもらったよ)




⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
 子ども時代、ほしいものもがあまり買ってもらえずそだった子どもたちは、そのうっぷんを大人になってからはらしたいとかんがえます。世に言う「大人買い」はそんな恵まれなかったようしょうじだいをすごしたおとなたちが、いい年して箱単位でおもちゃやら本やらなんだらを買い求めることを言いますが、逆にようしょうじだい、おやの事業がきどうにのってて子どもなのに「大人買い」していた子どもが、おやの事業がこけちゃってどんどん貧乏になり、大人になった今、けいざいかんねんをもたないまま育ってしまった場合はローンじごくにおちいり、ブラックリストとよばれる、お金をかりてもかえさない悪い大人たちのめいぼにお名前がのっちゃってぜんこく的にきんゆう業界にその名前をこうひょうされてしまうのです。

 なのでまあ、「大人買い」は「おとなげない」という言葉の裏返しだったりもしますが、そんなおとなげのない大人ばっかりの世の中なので、ここはあえてスルーしてあげてください。パルモ先生もおとといチロルチョコきな粉もちを箱買いしたところです。ニンテンドーDSもしょにちにゲットしてわざわざ小学生の集まるこうえんでプレイしたりしてしまいました。まわりのおともだちの「うわっ、すげっ、DSだ」の声のなんときもちのよかったことでしょう。これだから初日買いはやめられないのです。

 まあその話はおいておいて、ここにしょうかいするおじさんは、子供の頃作って遊んだわりばしてっぽうのいりょくが忘れられなくて、もっとデンジャラスに、もっとしげきてきにとどんどんおおきいわりばしてっぽうを作ってしまいました。

  【おとなが本気でつくったわりばしでっぽう】
   ↑ここをクリック
  【おとなが本気でつくったわりばしてっぽうその2】
   ↑ここをクリック

 もうわりばしのはんちゅうをこえ、おうちを建てるときにつかう「もくざい」までもちだしてきちゃってますが、ここでちゅういがひつようです。

 ひとはぶきをつくるとどうしてもそのいりょくをためしたくなってしまいます。人間の脳はそういうふうにできているのです。この記事のさいごでは、けっきょくいりょくをためすことができずみたされない思いをせつせつと語っていますが、はたしてこのおじさんはこのままこれで終わるのでしょうか?

 

  
 撃ちてぇ



 人を撃ちてぇ



はたしてこのおじさんにこのしょうどうがおさえられるのでしょうか?
人間の脳にカリキュラムされてしまったこのしょうどうにあとどれくらいたえられるのでしょうか?


というか、この武器をつくったじてんで



 じゅうとうほうしょじいはん
    (銃刀法所持違反

であることはまちがいないわけで、そのあとこのおじさんがこの銃を使っちゃった場合は、


  器物破損罪、決闘罪、傷害罪、殺人罪等

まあみすい終わってもようしゃなくなく二十年間の懲役はついちゃいますので、かるいきもちで武器をつくるのはやめたほうがいいかもね。



あ、そうそう。もう1つ、ぶきのおはなしで、きみたちにおしえておかなくちゃいけないことがあったんだ。

 アキバってわかるよね。秋葉原なんだけど、あそこにぶきやができたらしいよ。

 【アキバに武器屋ができました】←ここをクリック


アキバはもうかんぜんに


 せんとうちいき


にしていされちゃったから、じえいたいのひとだってきてくれないんだから、あそこにいくときにはじゅうそうびがひつようだよ。自分の身は自分で守らないとね。
このがぞうをよーく見て。


【いぬねこねずみ】
↑ここをクリック


 とっても仲良ししてるね。犬の上にネコが、ネコの上にネズミがちょこんとのっかっているね。こんな風にみんなで仲良くできたらとってもいいだろうね。

 でもね、このどうぶつたちが自分の意思でこんな風にしてるとおもう?まさかね。これは人間がこうやったらかわいいちゃうん?みたいなノリで仕組んだことなんだよ。それ見て踊らされちゃうのも人間なんだけどね。大人は自分より弱いものはなんでもいいように利用するからね。

 例えばほら、最近スギヒラダケというきのこにはやっぱり毒があるということがわかったでしょ。あれだってネズミを何匹も実験材料にして調査した結果わかったことなんだよ。

 一部大人の中には、動物を食べたらかわいそうとか訴えてる人もいるけど、植物は平気で食べるからね、植物だって生き物だけど、脳みそがないから別にいいじゃんとか思えてしまうそんなたいぎめいぶん(大義名分)を振りかざしていい人をよそおってたりするんだ。

 てことでこのがぞうみて「わーかわいぃー」と思う前にまず動物達の心の叫びに声をかたむけてみようね。


 ったく、やってらんねーよ


 このあとエサがもらえなかったら、
 この上にのっかってるネズミ



 殺るぜ?


 ネコがこっそり教えてくれたよ。
 
 せけんていを気にして、もしくはがんらいの気のよわい性格から、ほんとうは今のおくさんとりこんしたくてもできないでいるおとうさんのために、ネット上でかんたんにあたらしいつまをインストールできるプログラムがかいはつされたらしいよ。

 どれどれ、どんなシステムなのかちょっとのぞいてみよう。じどうでさくじょされるようになっているから、ただ見ているだけでがめんがすすんでいくよ。


【あたらしいつまをインストールする方法その1】←ここをクリック



 おやおや、今のつまがてごわいようだね。今のつまをしまつするときはほけんきんをかけるのをわすれないように、おとうさんにつたえておいてあげてね。うけとりきんはきみたちにしてもらえると、なおのことたすかるね。


【あたらしいつまをインストールする方法その2】>←ここをクリック


 こんな人があたらしいつまだったら、おかあさんがいなくてもさびしい思いをしなくてよさそうだね。ただね、ざいさんそうぞくをめぐって他のつれごたちともめるかもしれないから、もとからいる子としてのけんりは声高にしゅちょうしたほうがいいよ。あとは、あたらしいおかあさんはごはんもまんぞくにたべさせてくれないとか、おとうさんがいないときにきまっていやがらせをされるとか、きんじょのひとたちにふいちょうしておくといいよ。そのときにかならずさいごにこういうんだよ。


 「でもぼくのおかあさんにはかわりがないから。
   きっとぼくがわるい子だからだよね。
    おかあさんにすきになってもらいたいから
      ぼくがんばっていい子になるんだ。」



うっすら目になみだをためるとこうかてきだよ。さいごにおくちをかくkしながら、おおきなあくびをするとなみだがでているようにえんしゅつすることができるよ。

 あとはね、おとなたちがうまくやってくれるとおもうから
じぶんのみはじぶんでまもらないとね。

(このじょうほうは、やきもろこしというおともだちがおしえてくれたよ)


⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
 きみたちはかたつむりはすきかな? そう、あのかたいからを背負ったしゅくめいをもつ、雨の日がだいすきなあいつだよ。そのかたつむりのからに番号をつけて、ライブカメラでネット上から毎日だれでもかんさつできるサイトがあったよ。
まずは下のリンク先をひらいてごらん。

【かたつむりをかんさつしてみよう】←ここをクリック

かたつむりたちがみえたかな?
今見れなくてもずっと見てれば
かおをだしてくれるときがきっとあるよ。
それともう1つ、
がめんのうえのじゅんばんをつけたかたつむりの
なんこかに×がついてるよね。

たぶんそれね、

死んじゃったから

説明にはにんきのなかったかたつむりはどんどんきえていって、
かちのこったかたつむりがさいこうきゅうの家に住めますなんて
書いてあるけど、そのかちのこったかたつむりだって

たぶん

もう何匹目のかたつむりかわかんないから

影武者何匹いるかわかんないから


かどのストレスをあたえると
小どうぶつはすぐにしんでしまうんだよ。
そういったじじつもふまえながら、
がめんみぎのGAMEをクリックするとじぶんでかたつむりを
そうじゅうすることもできるよ。なんだかせつないね。


からのついた小どうぶつをぎゃくたいしている大人
はほかにもいるよ。
にほんではてんねんきねんぶつにしていされている
オカヤドカリ。このオオヤドカリのからに
いろんなもようをつけてたかねでうって、
あらかせぎしようとしてる大人たちもいるよ。

【ハーミットクラブ】←ここをクリック

「自然界での寿命は長く
15年とも20年とも言われて
いますので、上手に飼って
長生きさせましょう。」


なんて書いてあるけど、

たぶんすぐに死んじゃうよ。

すぐ死ぬと、また買ってもらえてお金がもうかるからね。
日本にゆにゅうされるとちゅうで、
もうたっぷり死んでると思うから。
よわいものいじめはやめなさいって言ってるわりに、
おとなってお金がからむと目の前のことが見えなくなるとは
ほんとよくいったもんだ。

(このじょうほうは狗神くんがおしえてくれたよ)



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
 火をふきながら走るトイレがアメリカではつばいになったよ。いどうしながらうんこするれんしゅうにはもってこいだね。いつもよりスリリングでエキサイティングなじかんをあじわえるこんなトイレが学校にあれば、学校でうんこしたやつこそヒーローになれるね。

【火をふくトイレ】

そしてもう一つ、今まで火をけすにはしょうぼうしゃがしゅつどうしてたけど、とかいのせまいばしょでもすばやく火がけせるようにバイクで火をけす、ひけしライダーが、にほんではじめてあらわれたんだ。上でしょうかいした火ふきトイレをつかったら、こいつらがあらわれてくるかもね。どっちがつよいのかみてみたいよね。

【火をけすライダー】

(このじょうほうは、えっちなゲームがすきなギャイロというおともだちがしょうかいしてくれたよ。)


⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!